韓国旅行の予定を立てる際にも役立つ「韓国の祝日」を知っておこう!!

韓国旅行の予定を立てる際にも役立つ「韓国の祝日」を知っておこう!!

旅行・Wi-Fi 2019.10.29

せっかく韓国旅行に来たのにお店が閉まってた.... なんて悲しい思いをしないように、今回は韓国の祝日をまとめてみました!日本の祝日と比べながら旅行情報として是非、参考にしてみてください♡

知っておきたい!韓国の祝日

via https://www.instagram.com/p/BxKTvaanam5/?igshid=na6cqml37iqg
韓国の祝日は日本とどのように違うのか??と疑問に思ったことがある方もいるのではないでしょうか?

よく耳にするであろう秋夕(チュソク)やソルラルなどの韓国の伝統的な祝日など。

祝日は週末同様にお店や観光地が混雑したり、お店がやっていなかったりすることもㅠㅠ

「せっかくの韓国旅行だったのに…」なんてことにならないように、ここで日付を確認しましょう!

是非、参考にして頂けたら嬉しいです^^

1月1日 新正(シンジョン)

via https://www.instagram.com/p/BsElh1FHRQL/?igshid=x7h922d2inyv
新正(신정)は1月1日、新正月で公休日。

日本の元旦にあたる日です。

韓国でも日本と同じように太陽暦が使われているが、旧正月や秋夕の名節は旧暦で行われる。

そのため新正月は前後の日に会社や学校が休みにならず、あまり盛大に行われない。

12月31日の夜から1月1日にかけて、ソウルの普信閣(ポシンガク)では除夜の鐘が鳴らされる。

親戚が集まるのは旧正月な為、多くの韓国人は新正は初日の出を見に海や山に出かけるそうです^^

1月24日〜27日 旧正月(ソルラル)

via https://www.instagram.com/p/BtiAjz3nSGT/?igshid=x7mkuckk55qh
ソルラル(설날)は、陰暦1月1日の旧正月のこと。

韓国の二大名節のひとつで、ソルラルの前後2日間が休みになり3連休となる。

先祖を敬い、家族や親戚と過ごすために多くの人が地方に出向くため、帰省ラッシュが起こります。

秋夕(추석 チュソク)の連休と同様に、商店や食堂は休業になるところがほとんどなので旅行の予定を立てる際には注意しましょう!

ほとんどの人が帰省し、新年の挨拶をしたり、ご馳走を食べたりと家族や親戚との時間を楽しむそうです♡

旧正月は毎年異なり今年(2019年)は、2月4日~6日でした!

2020年は1月24日〜27日となっています。

3月1日 三一節(サミルジョル)

via https://www.instagram.com/p/Bve0dHJHFfB/?igshid=zj87232aj5se
三・一節(サミルジョル)は1919年3月1日、日本の植民地支配に抵抗するための「三・一独立運動」が行われた日でそれを記念し、この日は祝祭日に指定されています。

「三・一独立運動」は抗日運動として全国的に広まったそうです。

太極旗を持ち「朝鮮独立万歳」と叫んでデモが行われたことから、独立万歳運動などとも呼ばれる。

独立運動の発祥の地となったタプコル公園では毎年、記念式典が行われています。

5月5日 こどもの日(オリニナル)

via https://www.instagram.com/p/B13rrAMA4HZ/?igshid=11wsola6klyj2
こどもの日(オリニナル)は、子どもたちが温かい家庭の中で、清く正しく成長していけるよう願いを込められて制定された記念日。

ソウルでは毎年、龍山(ヨンサン)にあるアジア最大級の「国立中央博物館」で、「こどもの日」の特別イベントとして多彩なプログラムが行なわれるなど、この日は日本と同じく様々な行事が催されます。

こテーマパークや映画館などで、子どもを対象にしたイベントが多く開催されます^^
43 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国の修学能力試験「수능(スヌン)の当日!韓国旅行に与える影響とは?

韓国の修学能力試験「수능(スヌン)の当日!韓国旅行に与える影響とは?

韓国で韓国の修学能力試験である수능(スヌン)の当日!韓国旅行に与える影響ってないのではと思いませんか?今回はその수능(スヌン)当日に起こる影響を教えます!!
애배 |
3月1日は韓国「三一運動」100周年!日本人観光客が気を付ける事や場所!

3月1日は韓国「三一運動」100周年!日本人観光客が気を付ける事や場所!

韓国で【独立記念日】となっている3月1日。今年は「三一運動」発生から100年という特別な年。日本人が韓国を旅行するのは危険なのか?について気を付ける事や行かない方がいい場所を知っておこう。
韓国の年末年始ってどんな感じ?皆が気になるリアルな様子教えます♪

韓国の年末年始ってどんな感じ?皆が気になるリアルな様子教えます♪

韓国の年末年始の様子を知りたい人って多いのでは?日本と違う部分はあるのか。お店は空いているのか?韓国ならではの行事はあるのか?リアルな様子を紹介します!
韓国のお洒落雑貨が欲しいなら「Daily like」がおすすめ♡

韓国のお洒落雑貨が欲しいなら「Daily like」がおすすめ♡

韓国のお洒落雑貨が欲しいならおすすめのお店はココ!食器マニアのキュレーターやお洒落韓国女子が通っている、韓国雑貨店を紹介します♡
それ、韓国ではタブーなんです!韓国旅行で気を付けたいNG行動TT

それ、韓国ではタブーなんです!韓国旅行で気を付けたいNG行動TT

待ちに待った韓国旅行、思う存分楽しみたいよね♡それにはルールやマナー、文化を知っておく必要がある!韓国旅行で日本人が気を付けたいNG行動を紹介します♪マナーを予め知ることは旅行前の事前準備の1つです♡

キュレーター紹介

yukino.j yukino.j

yukino.jさんの記事