旅行前にチェック!韓国で気をつけるべき5つの事!

旅行前にチェック!韓国で気をつけるべき5つの事!

韓国生活・留学 2019.9.6

韓国旅行を楽しむ外国人観光客!しかし、大丈夫だと思っていた行為が実は韓国ではタブーだった…なんて事も多々!知らないのと知っているのでは全然違う!100%韓国を楽しむ為にも旅行中に気をつけるべき事をチェックしよう!

旅行中に気をつけたい韓国での行動

via https://weheartit.com/entry/329718965
韓国へ旅行に行く人が年々増えていますが、その中で気をつけたいのが韓国でのルール。日本でも常識やルールがある様に韓国にもルールがあります。

そして、韓国を訪れた外国人達はそんなルールをよく分かっていない人も沢山!ほとんどの韓国人は「外国人観光客だからしょうがない」と何も言わないですが、やっぱり知っているのとでは全然違うはず!

また、知らず知らずにした行動で嫌な思いをしてしまうという外国人観光客も中にはいます。そうならない為にも、今回は韓国旅行前にチェックしておきたい5つの事をご紹介します。
前回JOAHでご紹介した「韓国のルール」についての記事はこちら↓

韓国旅行で気をつけるべき5つの事!

今回は、数ある韓国のルールや気をつけたい事の中から5つだけ!これだけは気をつけて!という事をピックアップしました。

どんな事に気をつければいいのか…早速見ていきましょう!!

①エスカレーターは右側に立つ

via https://weheartit.com/entry/45084615
日本だと左側に立って右側は人が通行できるようにしますよね?

でも、お隣韓国はその反対!左側は通行する人で右側が立つ人という暗黙のルールです。

知らずに左に立っていたら後ろに長蛇の列が出来てイラつかれる…なんて事も><また、歩くタイプのエスカレーターでも同様に右側に立つのが韓国のルールとなっています。

知らないがために嫌な思いをしてしまう外国人も多いので、旅行中は意識しておくといいでしょう。

②優先席・妊婦席には座らない

via http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002526106
韓国の地下鉄などでよく見かけるのが、優先席に座っている外国人観光客の姿。

知らずにとってしまっている行動なのでしょうがないんですが、韓国では優先席へのルールがかなり厳しいです。

韓国の優先席は主に、体が不自由な方や妊婦さん、年配の方が座る席という認識が強く、若い人などが座っていると注意されてしまう場合も!><
via http://www.newsfreezone.co.kr/news/articleView.html?idxno=21949
35 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

関連する記事 こんな記事も人気です♪

3月1日は韓国「三一運動」100周年!日本人観光客が気を付ける事や場所!

3月1日は韓国「三一運動」100周年!日本人観光客が気を付ける事や場所!

韓国で【独立記念日】となっている3月1日。今年は「三一運動」発生から100年という特別な年。日本人が韓国を旅行するのは危険なのか?について気を付ける事や行かない方がいい場所を知っておこう。
旅行前にチェックしておこう!韓国で気をつけたい10の事!

旅行前にチェックしておこう!韓国で気をつけたい10の事!

海外旅行によく行くけど韓国は初めてという方や、韓国には何回も行った事があるという方も結構いると思います。しかし!海外での旅行は気をつけないといけない事が沢山!今回はそんな韓国旅行で気をつけたい事をまとめてみました。
an.m |
値上げ続々!2022年に韓国で値上がりするもの特集!

値上げ続々!2022年に韓国で値上がりするもの特集!

どんどん物価があがってきている韓国!2022年に入って値上げが決定した商品が次々と出てきています!わたしちが知っているチェーン店もどんどん値上げしています!今回は今年韓国で値上がりするものをまとめて紹介します!
gohana |
カフェやホテルも変化あり!2022年韓国で変わる生活に身近なこと【4選】

カフェやホテルも変化あり!2022年韓国で変わる生活に身近なこと【4選】

2022年になり新しい制度や制度変更が続々登場!今年変わる制度の中には、韓国生活する日本人や韓国旅行中にも関わる変化があるんです!今回は、2022年韓国で変わる生活に身近なことを4つまとめて紹介します!
gohana |
絶対共感の韓国カフェあるある10選♥韓国カフェ好きなら「あ~わかる」連発♥

絶対共感の韓国カフェあるある10選♥韓国カフェ好きなら「あ~わかる」連発♥

韓国カフェ好きさんなら絶対共感できる「韓国カフェあるある」韓国旅行で使えるお役立ち情報も紹介♪今回は皆大好き韓国カフェのあるある10選を紹介しちゃいます♡あ~韓国カフェ行きたくなる~♡

キュレーター紹介

an.m an.m

韓国語に興味を持ったのがキッカケで、今や韓国そのものが大好きに。週末はカフェ巡りするのにハマってます♥︎

an.mさんの記事