オススメドラマ紹介第7弾♥︎「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

オススメドラマ紹介第7弾♥︎「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

ドラマ 2018.12.4

今回の記事では、2017年に韓国で、2018年に日本でも放送された、最高視聴率20.5%を獲得した韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~)」について紹介したいと思います。

もし、あなたの初恋の相手が人間じゃなかったら...?

http://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/197014 (210343)

via http://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/197014
皆さんは、このようなことを想像したことがありますか?
もし、あなたの初恋の相手が人間ではなく、この世に存在するはずのない鬼や死神だったら…と。

存在するはずのない生き物に恋する訳がない、と言い張る人もいるかもしれません。
けれども、このドラマを鑑賞した人はきっとこう話すでしょう。
「こんなに素敵な鬼なら、私も鬼の花嫁になりたい」と。

今回の記事では、2017年に韓国で、2018年に日本でも放送された、
最高視聴率20.5%を獲得した韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」について綴りたいと思います♥︎

~ドラマのあらすじをご紹介~

http://tokkebi.jp (209449)

via http://tokkebi.jp
かつての高麗時代に、平民たちが英雄と讃えた将軍キム・シンは、
当時の王様ワン・ヨの嫉妬により逆賊とされ、命を落とします。

その後、神から不滅の命を授かり、トッケビ(鬼)と化したシン。
トッケビの花嫁と呼ばれる人だけが、彼を不滅の命から解き放つことができるとされていました。

シンが永遠の命を与えられた日から、約900年の歳月が経ったある日のこと。
彼は、女子高生チ・ウンタクとの出会いを果たします。
ウンタクは、シンがトッケビであることを見破り、自分自身こそが彼の花嫁であると言い張ります。けれども、張本人のシンは半信半疑の様子…。

その一方で、代々シンに仕える家臣の子孫であるユ・ドクファが、勝手にシンの家の一部屋を死神に貸したことから、トッケビと死神の二人の異様な同居生活が始まります。
後に、そこにウンタクも加わり、以前よりも賑やかになるシンの家。
彼等と楽しい毎日を過ごしているうちに、不滅の命から解放されたいと思っていたシンの心が揺らぎ始め、彼等と楽しい毎日を過ごしたいと思うようになります。

同じ頃、死神は、ウンタクがアルバイトをしているチキン屋さんの社長であるサニーと出会います。
シンはウンタクに、死神はサニーに対して抱く感情を自覚すると同時に、4人の恋と不運な運命が動き始めます。

~ドラマ出演者をご紹介~

キム・シン (コン・ユ)

https://hk.ulifestyle.com.hk/activity/detail/107743 (209483)

via https://hk.ulifestyle.com.hk/activity/detail/107743
900年以上の間不滅の命を生き続ける。かつての高麗時代の将軍であるキム・シン(トッケビ)役に、コン・ユが抜擢されました。

このドラマは、彼の除隊後の4年ぶりのドラマ復帰作でもあったことから、
韓国だけでなく、アジア各国のファンから熱い支持を獲得しました。
http://voda.donga.com/view/3/all/39/799697/1 (210346)

via http://voda.donga.com/view/3/all/39/799697/1
本当に鬼なの!?と思ってしまう程、おちゃめな表情をするシーンも多々あるので、
お見逃し無く...♥︎

チ・ウンタク (キム・ゴウン)

http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2016&no=853507 (209487)

via http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2016&no=853507
シンを無に帰す唯一の存在であるトッケビの花嫁、チ・ウンタク役には、
実力派女優として知られているキム・ゴウン。
47 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

       

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オススメドラマ紹介第13弾♥︎「屋根部屋のプリンス(옥탑방 왕세자)」

オススメドラマ紹介第13弾♥︎「屋根部屋のプリンス(옥탑방 왕세자)」

今回の記事では、当時、韓国ドラマの新ジャンルとして放映された、ロマンス・フュージョン時代劇の「屋根部屋のプリンス」を紹介します。一話無料で見れます!
オススメドラマ紹介第12弾♥︎「むやみに切なく」

オススメドラマ紹介第12弾♥︎「むやみに切なく」

今回の記事では、素直に人を好きになること、そして真っ直ぐな愛の素晴らしさを伝えてくれる韓国ドラマ「むやみに切なく」を紹介します。
オススメドラマ紹介第11弾♥︎「私の婿の女」

オススメドラマ紹介第11弾♥︎「私の婿の女」

今回の記事では、全部で120話のイルイルドラマ(韓国で毎日放送されているドラマ)の「私の婿の女」を紹介します。あらすじ、出演者、見どころも細かく書いているのでチェック!
オススメドラマ紹介☆祝☆第10弾♥︎「浪漫ドクターキム・サブ」

オススメドラマ紹介☆祝☆第10弾♥︎「浪漫ドクターキム・サブ」

☆祝☆第10弾の今回の記事では、個人的に今までで最も夢中になった医療ドラマ「낭만닥터 김사부 (浪漫ドクターキム・サブ)」を紹介したいと思います。
オススメドラマ紹介第9弾♥︎「君の声が聞こえる」

オススメドラマ紹介第9弾♥︎「君の声が聞こえる」

今回の記事では、人の心の声が聞こえる特殊な能力を持っている主人公の姿を描いた韓国ドラマ「君の声が聞こえる」を紹介したいと思います。

キュレーター紹介

♥︎CHAKI♥︎ ♥︎CHAKI♥︎

高校一年生から韓国語の勉強を始め、大学生時に一年間の交換留学を経験✈韓国ドラマや芸能を中心に、韓国関連のトレンド情報をお伝えします❤Instagram: i.love.seoul.uで #CHAKIの韓国情報 を配信中♬

♥︎CHAKI♥︎さんの記事