長距離バス移動の合間に楽しもう!韓国サービスエリアのおすすめ間食7選!

長距離バス移動の合間に楽しもう!韓国サービスエリアのおすすめ間食7選!

グルメ 2019.9.21

韓国の地方旅行にバスや車で行くなら必ず訪れるサービスエリア! せっかくなのでサービスエリアに売られている食べ物を楽しみたいですよね! そこで今回は韓国のサービスエリアで食べられる間食向きの食べ物を7つ紹介いたします!

韓国国内での地域移動にはバスがお得! 休憩時はサービスエリアを楽しめる!

via https://m.blog.naver.com/gyncoffee/221537516313
皆さんは韓国で地方旅行に行く時、バスを使いますか?それともKTXなどの電車を使いますか?実は韓国は、北から南まで大抵の地域にはバスで行けます。しかもソウルから釜山まで5時間程度で行けてしまうほどなので、バスで長距離を移動してもあまりストレスを感じません。また値段も安く済むので、ソウルから地方に移動する際はバスを使うのがお得かもしれませんね。
via https://m.blog.naver.com/yh9810018/60145710312
さて、長時間バスに乗る時の途中途中の楽しみといえばやはり、トイレ休憩などで降りるサービスエリアなのではないでしょうか。韓国の高速道路にももちろんサービスエリアはあります。でもせっかくなのでトイレ休憩だけではなく、売っている食べ物も楽しみたいですよね! そんなわけで今回は、韓国のサービスエリアで間食として楽しむことのできる食べ物を紹介いたします!
因みにサービスエリアのことを韓国語では「휴게소」といいます。そのまま「休憩所」という意味ですね!

サービスエリアで楽しめる間食7選!

via https://m.blog.naver.com/vin0216/221072873813

①소떡소떡(ソトクソトク)

via https://msearch.shopping.naver.com/detail/lite?nv_mid=18327802841
소(ソ)はソーセージのソで떡(トク)は餅という意味です。文字通りソーセージと餅が交互に串に刺してある食べ物です。一見、焼き鳥の間にネギを挟んで串刺しにしたねぎまを思い出させるビジュアルですよね。甘いコチュジャンのソースがかかっていて、屋台の味!という感じの食べ物です。写真を見ただけで食べたくなってきますね。

②호두과자(ホドゥクァジャ)

via https://m.blog.naver.com/hodunara0408/10189103262
호두(ホドゥ)はくるみ、과자(クァジャ)はお菓子の意味で、くるみのお菓子ということです。日本語では「くるみ饅頭」という名前で知られているようです。これはKTXの通っている駅の中のお店でも売っていたりするので、見かけたことがあるかもしれません。くるみの入ったお饅頭ということですが、実際は味より見た目でくるみなんだな、とわかるお菓子だと思います。中にはあんこが入っていますよ!

③핫도그(ハッドグ)

36 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の韓国と言ったらこれ!おすすめの食べ歩きグルメ!!

冬の韓国と言ったらこれ!おすすめの食べ歩きグルメ!!

寒い冬の韓国旅行で、食べ歩きにぴったりなおすすめグルメをご紹介!!!韓国の定番おやつから韓国の伝統菓子、お酒のおつまみになりそうなものまで幅広くご紹介します!!是非、韓国旅行の参考にしてみてくださいね♡
おうちで作ってみよう!韓国定番のおやつレシピ4選♡

おうちで作ってみよう!韓国定番のおやつレシピ4選♡

韓国で定番のおやつをおうちで作ってみよう!フライパンやホットケーキミックスなどの簡単に作れるものから本格韓国カフェと変わらないおしゃれなおやつまでご紹介します♡【PR】
冬の定番グルメホットク!ソウルで楽しめるアレンジホットク8選♡

冬の定番グルメホットク!ソウルで楽しめるアレンジホットク8選♡

韓国の冬といえば屋台で食べるホカホカのホットク♡安くて腹持ちもしっかりな韓国グルメです◎日本人も好きな人が多いですよね♡今回はソウルで楽しめるアレンジされたホットクを8種類ご紹介!どのホットクもおいしいのでメモ必須です◎
Oyuki |
韓国のサービスエリアで食べられるご当地グルメ【8選】♡

韓国のサービスエリアで食べられるご当地グルメ【8選】♡

韓国の高速道路のサービスエリアは日本と同じようにフードコートや間食を販売するお店がいっぱい!韓国で「休憩所」とよばれるサービスエリアには、ご当地グルメを販売する場所もあるんです!今回は、韓国のサービスエリアで食べることができる人気のご当地グルメを紹介します!
gohana |
ダイエット中でもOK!韓国女子がよく食べる夜食って?

ダイエット中でもOK!韓国女子がよく食べる夜食って?

夜型の人が多い韓国人にとって、夜食は捨てがたいもの!ダイエットをしていても無性に食べたくなってしまうものなんです!今回はダイエット中でも楽しめる夜食をご紹介します♡韓国女子が夜食として食べているものをチェック!
riri |

キュレーター紹介

つむぎ つむぎ

K-POPをきっかけに韓国を好きになりました。半年だけ語学堂も通いました。韓国の食べ物、カフェ、アイドル、語学留学、日韓恋愛などさまざまなテーマで発信していきたいと思います。

つむぎさんの記事