留学生にオススメ!韓国人とオフラインで仲良くなれるアプリ

韓国へ留学に来ても韓国人と仲良くなることが大変だと思う方にオススメアプリ「소모임(so.moim)」を紹介します。実際に韓国人キュレーターの私も利用していて日本人にはまだあまり流行ってないのでおすすめです!

韓国語を勉強しているけど韓国人の友達がいない人へ朗報!

via https://weheartit.com/entry/325343990
こんにちは。韓国人キュレーターちょんあんです。
外国に留学した時一番困ることはその国の人と仲良くなることだ思います。

via https://weheartit.com/entry/324872093
留学すれば、現地の人とすぐ友達になれると思うかも知れないですが、実際、現地の人と仲良くなることは難しいです。
なぜならば、語学院などの場所は韓国人はいないし、外国人や日本人が多いため、クラスの人と仲良くなることが多いです。
もしアルバイトなどをして韓国人と仲良くなることはできますが、幅広く仲良くなることはなかなか難しいです。
それで語学院よりは大学に入学することをオススメしますが、2~4年間韓国にいることもなかなか難しいですね。
その方々のため、今回紹介したいアプリがあります。

소모임(so.moim)

so.moimは最近、20代から40代まで結構幅広い年齢の方々が利用しています。社会人の方が多く使ってますが、社会人は新しい人と出会う機会がなかなかないので多くの方々が使っていると思います。

so.moimは色んな趣味の人が一緒に趣味を共有することができます。ただの出会い系のアプリではなく、オフラインで多くの人と会って、サークルのように遊べます。

日本人にもいいことは語学系のサークルもありますので、日本語に興味を持っている韓国人とも会えます。 日本語サークルだと韓国語があまり上手くなくても日本語を喋れるので全然大丈夫です!

それ以外にも運動系、旅行、ボランティア、ダンス、写真、ゲームなど色んな種類のサークルがあります。いわゆる飲みサーもありますので、飲み友が欲しい方は飲みサーもおすすめします。

私の場合は日本語サークルに参加していますが、日本の方もいるので日本語の勉強もできるし、同じ趣味を持ってる人たちと会える機会なのでかなりメリットを感じます。

飲みサーの場合は、色んな人と出会える場所です。韓国語は上手な方にはこのサークルも結構楽しいと思います。サークルによってはイケメンや可愛い人も多いです。

また、やっている地域も幅広いです。ソウルだとカンナムやホンデ、シンチョン、など近いエリアを選ぶこともできます。自分が住んでいる場所から近いところを選び、カテゴリから趣味などを選びます。

掲示版に自己紹介などを載せれば、そのサークルに入れます。サークルによっては入ってから1ヶ月以内までオフラインに出ないと出されることもあります。

また、オフラインだけではなく、カカオトークを使ってグールプチャットもしているので、オフラインの前に仲良くなることもできます。

韓国人の友達を作って語学力も向上!

韓国に留学しても韓国人と出会う機会がなかなかないと話す方も多いです。でもこのようなアプリを使って自分の趣味も楽しめながら新しい人とも出会えると思います。 K-POPが好きな方はダンスを韓国語が学びたい人は語学系を韓国旅行に興味ある人は旅行など。
色んな人と出会えて同じ趣味を持った人と友達にもなれるステキなアプリだと思います。韓国に留学している方であれば、是非チャレンジしてみてください。

他にもおすすめの記事↓