【SNSが原因?】TWICEの日本人メンバー「サナ」が涙した理由(わけ)とは一体!?

最近、日韓やTWICEファンを通して話題になっていると言えば・・?アジアの歌姫!ガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーのサナがInstagramを通して発言した言葉で炎上問題。その騒動に巻き込まれたサナには涙が・・。

TWICEの日本人メンバー「サナ」が炎上・・・?

via https://www.instagram.com/p/Bv9QGZOAGUO/
最近、日韓やTWICEファンを通して話題になっているニュースといえば
日本人メンバーである「サナ」のSNS騒動ですよね!

いつも明るくてキュートなサナに急に炎上・・・?
その騒動にはサナ自身の耳にも伝わり、涙。

一体、サナに何が起こったの!?

★本日の目次一覧★

TWICEサナのプロフィール情報
・簡単プロフィール
・サナの性格って?

「サナ」に起きたSNS騒動とは一体何・・・?
・原因となったのはSNS(Instagram)
・なぜこれが炎上のきっかけに?
・悪質コメントのほとんどは女性?サナへの嫉妬?

TWICEやサナのファンの反応は?
・肯定的なファンが圧倒!
・頑張って!と応援するファンにサナに涙・・

1位を獲得するもサナだけは悲しい表情に

TWICE「サナ」のプロフィール情報♡

TWICEは知ってるけど、一人ひとりのメンバー情報までは知らない・・

という方はまずはサナの簡単なプロフィールから性格を
簡潔にご紹介していきますっ

まずは簡単プロフィールから!

via https://www.instagram.com/p/BsRrFiKgXE3/
☆本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
☆生年月日:1996年 12月29日
☆出身地:大阪府
☆ポジション:サブボーカル・サブラッパー
☆身長:163cm
☆所属事務所:JYP

TWICEの日本人メンバーであるサナ。
外国人メンバーはサナも入れて4人いますが、
彼女が一番文法含め、「韓国語が上手い」と言われています。

サナの性格って?

via https://www.instagram.com/p/Buc_JHShGN0/
サナはとにかく可愛くてメンバーも認める天然さんっ
でもそこがサナの一番の魅力!

またファンや両親への思いやりがあって
カメラがONOFF関係なしに常に笑顔炸裂のサナは男女問わず人気が高いメンバー♪

その他にもサナは沢山の魅力で溢れているんです!↓↓

「サナ」に起きたSNS騒動とは一体何・・・?

via https://www.instagram.com/p/BxAfHYvhUHn/
この写真は音楽番組「ミュージックバンク」に出演するため、
それに向かっているTWICEメンバーたち・・。

ですが、サナは終始俯いたまま、メンバーたちに支えられた様子。
そこまでサナを追い詰めた騒動って一体、何が原因なの!?

原因となったのはSNS(Instagram)

via https://www.instagram.com/p/Bw4CStwAeII/
さて、この騒動の発端となったのが
TWICEが運営している公式のInstagram。

4月30日にサナは
金髪に染めた可愛いらしい表情での一枚の写真を投稿しました。

ですが、問題となったのはその画像と一緒に投稿したコメントで
一部が批判殺到に?

実際に投稿されたコメントがこちら↓

ん・・・?これが一体何を炎上させたの?

と疑問に思っている方がほとんどだと思います。
なぜこのコメントで炎上したのか理由を見ていきましょう。

なぜこれが炎上のきっかけに?

via https://www.instagram.com/p/BxPqcciD7iQ/
サナはコメントで4月30日平成の最後を迎える日に新しい元号である「令和」を
名前にしています。

実は、この大きな問題となったのは「元号」に触れたことだったんです。

「元号」は政治や歴史と結びつけられるため、それが原因でした。
また、
今回の投稿が「全て日本語」で投稿されているため、それも原因の一つのようです。

これに過剰に反応した一部の韓国ファンは

「日本のグループと錯覚しているのではないか?
歴史は終わったのではなく、現在進行形ということを分かってくれればいい。」
とコメントを残しています。

その他
「日本に帰ったら?」「軍国主義者」
「韓国のアカウントで、わざわざこの発言をしなくてはならなかったの?」
など言われているようです。

どうやら、このコメントは
反日や右翼の人たちで荒れているようでした・・・。
サナのこのコメントはそのような考えは全くなく
大晦日に今年1年を振り返るような気持ちで投稿しただけなのではと思います。
サナ自身も平成生まれですし、日本人が見ればすぐ誤解だと分かるのですが…。

悪質コメントのほとんどは女性?サナへの嫉妬?

via https://www.instagram.com/p/Bwdp0IjFqQ3/
そんな悪質なコメント続く中、
サナへ悪質コメントをする人、約9割が「20代~30代の女性」と判明!

TWICEファンでは、
「これは反日もあるけど、ただの可愛いサナへの嫉妬じゃない?」とも言われています。

TWICEやサナのファンの反応は?

肯定的なファンが圧倒!

via https://www.instagram.com/p/BvF4kqwFcaK/
さて、否定的なコメントがある中、

TWICEやサナのファンはというと・・
「この件が問題になるのがおかしい」と肯定的意見が多数!

・サナはただ日本人だから、自国のことを投稿しただけ。
・母国に関心があるのは当たり前じゃないの?バカバカしい。
・サナは何も悪くない。反日や記者が悪いように好きなように書いてるだけでしょ。
・韓国人を代表して私が謝罪します。

などの意見が寄せられていましたっ

頑張って!と応援するファンにサナに涙・・

via https://www.instagram.com/p/BxAX7U6lLff/
5月3日、
TWICEは「ミュージックバンク」に収録・出演するため、
テレビ局KBSに姿を見せました。

4月30日以降の報道後、サナ自身もこの騒動は知っていたために
いつものニコニコなサナは見れず、終始ずっと硬い表情を見せていました。

そんな中、「サナ!頑張って!」というファンの声援にサナは涙。

また、TWICEやサナのファンたちが
InstagramなどのSNSでは「WeLoveYouSANA」というハッシュタグ運動の他に
ミニイベントを行い、サナを励ますために運動に取り組んでいました♪

応援してくれる大勢のファンを見て
サナは泣きながら、何度も何度も頭を下げながら歩いていたようです・・・TT

1位を獲得するもサナだけは悲しい表情に

こちらは4月30日に問題となったその翌日「5月1日」に行われた収録。

FANCYで1位を獲得しましたが、
SNSの元号騒動が原因のせいか、サナだけは悲しい表情です・・。

また、こちらは「5月2日」に収録されたもの。

こちらも1位は獲りましたが、
サナは少し明るい笑顔を見せるも心から笑ってるようには見えませんTT

ですが、メンバーたちがサナに寄るなど温かい場面も><

外国人は危険?「韓国アイドル」という立場に注意が必要!

via https://www.instagram.com/p/BjPU9XnB6yV/
今回はサナは日本人という立場で、
単なる母国での発言を無意識に投稿してしまいましたが、
サナも「韓国のアイドルだ」ということを踏まえて投稿・考えるべきだったのかも知れません。

ツウィも過去に台湾人だから「台湾」の旗を持っていただけなのに
中国人から批判殺到があったように

単なる小さいことでも歴史を招いた大きな騒動になりかねないので
特に外国人は「言葉の発言や行動」はもちろんですが、

韓国で生活している以上は
「韓国人が見ている」ということを前提に注意したほうが良いのかもしれませんTT

しかし今後はこれ以上この話題が出ずにいつもの笑顔のサナに戻ってほしいですねTT

KPOP記事をチェックしてみよう♡