震えが止まらない!どんでん返し&胸糞悪すぎ韓国映画特集…。

映画好きでサスペンスをみるなら韓国映画というほど高評価の韓国映画!今回はその中でも「どんでん返し」「胸糞悪い」の最悪でしかないダブルパンチをかましてくれるおすすめの韓国映画を紹介!落ち込みたい日!(←)是非みてね!

サスペンスをみるなら韓国映画!

映画好きでサスペンスをみるなら
韓国映画というほど高評価の韓国映画!

今回はそんなサスペンスの中でも
▶どんでん返し
▶胸糞悪すぎ

の混ぜたら危険、最悪の組み合わせの韓国映画をご紹介します。

【決定版】震えが止まらない!どんでん返し&胸糞悪い韓国映画まとめ

①パラサイト(半地下の家族)

via https://www.instagram.com/p/B8iqwBvHFiU/?utm_source=ig_web_copy_link
【あらすじ】
家族全員失業中で、近所のピザ屋の宅配ピザの箱を組み立てる内職で何とか食いつないでいるキム一家と、IT企業の社長である大富豪パク一家があるきっかけにパク家の娘の家庭教師をすることに。そこからそれぞれの人生があらぬ方向へと導かれる…。

というあらすじですらあまり言えない内容の映画!!

▶どんでん返し
▶胸糞悪すぎ
のダブルパンチですが、貧乏なキムさん一家がわりと能天気な発言も多くクスっとできる場面が多いです。後半に畳みかけてくるので序盤と中盤少し長いと感じる人もいるかもしれませんが、序盤と中盤に伏線張られているのでしっかりかじりついてみるべし!
ネタバレが圧倒的に厳禁映画なので知ってしまったら…
みても面白くないと言い切れちゃいますTT
ただ韓国独自の文化もあるのでそれがわかっていると数倍楽しい!

ネタバレならない程度に
おもしろポイントまとめてます☟

②母なる証明

via https://movies.yahoo.co.jp/movie/334058/
【あらすじ】
早くに夫を亡くして以来、知的障害のある一人息子トジュン(ウォンビン)と静かに暮らす母(キムヘジャ)。ある日、街で凄惨な女子高生殺人事件が起こりトジュンが第一容疑者に。母は真犯人を捜し出し、息子の無実を証明しようとする。


▶どんでん返し
▶胸糞悪すぎ

のこちらもダブルパンチ。あらすじだけだとよくある立場の弱いものが奮闘する物語と思われがちだが全く違います。パラサイトのポンジュノ監督の作品!

「母なる証明」のキーポイントとしては母親役に名前が無く全員から「お母さん(オンマ)」と呼ばれています。それも踏まえつつ内容を見てもらうのがおすすめ。

献身的に息子を助けたいと願う母の愛は、立場を変えるだけで…。
長くて読み進めるほど苦しくなる小説を読んでいる気分になれます。

【母なる証明】がみれる動画配信サービスはこちら↓

③殺人の告白

via https://movies.yahoo.co.jp/movie/345497/
【あらすじ】
「連谷(ヨンゴク)連続殺人事件」の犯人だと名乗り出た男イ・ドゥソク(パク・シフ)は、時効が成立しているために無罪となったうえ、自分の犯した殺人について詳細に記した告白本「私が殺人犯だ」を出版。
しかし17年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョング(チョン・ジェヨン)は本の中に違和感を覚える…。イ・ドゥソクの目的は?

▶どんでん返し
▶胸糞悪すぎ(少しだけ)

日本でもリメイク版が出されている人気映画です。
日本版と韓国版だと大筋は一緒だけど少しずつ視点が違うのでどちらも面白いので両方見るのがおすすめ!
実際に起こった韓国3大未解決事件「華城連続殺人」にインスピレーションを受けてできた作品のため韓国でも大きな話題になりました。

今回紹介した映画の中では胸糞はそこまで悪くなく、アクションシーンが多いので一番見やすいかも!
【殺人の告白】がみれる動画配信サービスはこちら↓
藤原竜也主演の日本版「殺人の告白」も
dTVでみれます!

④哭声(コクソン)

via https://namu.wiki/w/%EA%B3%A1%EC%84%B1(%EC%98%81%ED%99%94)
【あらすじ】
何の変哲もない田舎の村、谷城(コクソン)で
村人が家族を惨殺する事件が立て続けて発生。
容疑者にいずれも動機はなく、幻覚性の植物を摂取して錯乱したための犯行と発表。様々な不可解な点が残る中いつしかこの事件は村人たちの中では山中で暮らす謎の日本人が関わっているのではないかとささやかれはじめます。

ホラー要素強めで、ずーーっとドキドキしっぱなしの作品!
若干「うそやろ」「そんなわけあるか!」と言いたくなる(笑)

監督自身が「見る人によって正解が違う」と述べている通り、これが正解!という答えがない作品になっています。
キャッチコピーは「疑え。惑わされるな。」がまさにその通りの映画です。

どんでん返しのようで結局どこに着陸したらいいの?となって
見終わった後も謎が多すぎてモヤモヤがすごく残る!
見終わった後にネタバレや色々な人の考え方をみたら色んな視点に触れる事ができより作品が面白く感じます。
個人的な感想だと宗教色が強い。という印象で
見た後にそれぞれの宗教の考え方やその意味を調べたりしたので
自分の知らない視点や考え方を学ぶこともできました。
おすすめです!

【哭声(コクソン)】がみれる動画配信サービスはこちら↓

紹介した韓国映画が見れる動画配信サービスは初回無料♡

今回は紹介したどんでん返し&胸糞悪すぎ韓国映画は
様々な動画配信サービスは見れます!

初回登録に限り無料期間を設けています♡
それぞれ期間内であれば無料で解約可能なので試してみてね♪

※パラサイト(半地下の家族)は現在どのサイトでも配信開始されていないです。

★母なる証明
⇒U-NEXT、FOD、パラビ、dTV

★殺人の告白
⇒dTV(日本版もdTVでは配信中)

★哭声(コクソン)
⇒U-NEXT、dTV

韓国映画を見るならどこがおすすめ?

「U-NEXT」に関しては韓国ドラマは圧倒的で間違いなしですが
映画に関しては期間限定で公開されていることがあったり、課金が必要な場合がありますが、独占配信も多いので韓国ドラマ、映画をみるならやはりU-NEXTです。

しかし韓国映画と古くて有名な韓国ドラマはdTVでも配信も多いです!

詳しい条件は記事でそれぞれ細かく紹介していますので参考に↓

心がざわざわの韓国映画!

今回ご紹介した映画は私も全て見たうえでのイチオシ!

全体的に心がざわざわしている感覚です。
ホラー映画のような先が気になる内容と「まさか」の展開です!

あまり親しくない人とみると少しきまづいです。
一人でみても周りに話したくなって寂しくなります(笑)

ラブストーリーの韓国ドラマや映画に飽きた人は
是非見てみてください♪

他にもおすすめの記事はこちら↓