おもしろい♡韓国人は占い好き・信じる人が多い!その理由や日本とは何が違うの?

日本でも女性に人気の占いですが、韓国では日本以上に占いに対して敷居が低く占い好き・信じる人が多い!その理由や実際日本と占いの種類やある占いに対して考えは?まとめました♡【PR】

韓国は日本より占い好きが多い?!

日本でも占い好きは多いですが、それよりももっと文化的に
浸透しているのがお隣の韓国♡

韓国では占いのこと「チョム(점)」と言います。

日本では占いって信じる信じないというより
毎朝学校や仕事へ行く前に朝のニュース番組で
今日の運勢を見て
「今日の運勢はそうなんだ。気をつけよう」
「今日のラッキーカラーは赤か、身に着けてみようかな」
みたいに気軽な感じで占いを楽しんでいます^^

しかし韓国では占いをしにお店にいくのはもちろん
大事な決断なども、占いで決めたりする人も多いのです!

韓国の占い事情♡その理由や日本とは何が違うの?

韓国の人はどんな事を占いで相談する?

韓国では対人関係、恋愛、相性占い、将来の事や健康について占ってもらう人が多いです。

これは日本とは変わらないような内容ですね。

ただ韓国では経営者や政治家の方々が自分専用の占い師がいて
選挙の結果や経営(仕事)について占ってもらう人が多いそうです。

日本ではほとんどそういったことは聞いたことがないのでそこが
少し違う点かも知れませんね!

占いが出来る場所が豊富で価格も安いから手軽

日本では占いは敷居が高いイメージがありますよね。
占い師に実際に占ってもらう(対面鑑定)ってなかなか無い><

大体20分3000円~というところが多く時間も短いし
占いの館みたいな感じですごく入りにくい(笑)

しかし韓国では街を歩くと占いカフェがあり、
気軽に占ってもらう事ができ
価格も1000~3000円程度で安いんです!
その気軽さもあって韓国では占いをしてもらうと言う事は多いようです。
占術は、手相だったり四柱推命、タロットカードだったりと、
日本とあまり変わらない占術で占ってもらえます。
四柱推命がダントツで人気です。

霊視系の占いもありますが、日本同様に
偽物がいるため、あまり主流の占いではないようです。

最近ではネットで占う事も増えている

占いカフェが沢山あるため、遊んでいる時に立ち寄る
若者が多いですが、最近ではネットで簡単に占いが見れるので
日本とはそこまで変わらなくなってきました!

ネットで占いサイトを検索して自分の名前や生年月日を入れて
結果をみれるものが多いです!

逆に日本人観光客が韓国で占いに行くことが増えました♡
詳しくはこちらでチェック↓

行く時間が無い人にはネットやアプリがおすすめ!

占いの話を聞くと占いに行きたくなるけど一人で行く勇気がなかったり、
今の状態だと占いで対面で人に接触するのが少し抵抗がある人は
ネットがおすすめです。正直ネットだと無料だったり、かなり手頃にみてもらうことが可能!

初回無料で占ってもらえるものを2つご紹介します!

①奇跡のスピリチュアル診断

日本ではメール占い、電話などの対面ではないネットでの占いが主流ですよね。
しかし数が多すぎたり、無料では見れなかったり、見れても大した内容じゃなくて
がっかりすることも…。
数ある占いサイトの中から信憑性が高くよく当たると口コミの多い
「奇跡のスピリチュアル診断」

運営している株式会社ユニットは複数の占いサービスを手掛けていて
実績が高いため支持も高いです。

占いのサイトって詐欺まがいのようなものが多く
高額な請求や迷惑メールといった被害なんてこともTT

こちらは初回は1800円の鑑定が無料のため
初回鑑定無料サービスを利用して相談する人が多く
その無料鑑定が詳細で良いと思って継続する人が多いため口コミが良いようです!

ただ個人的には初回鑑定無料サービスだけ受けて
合わないと感じたら他を探すという手でも◎

奇跡のスピリチュアル診断の占いの内容は
愛情、お金、健康、家庭をそれぞれ占って
「運命線診断図」というグラフを使って解説してくれるのが特徴です。
1つのことではなくまんべんなくみれるため人気♪

無料鑑定の場合は恋愛成就・金銭運上昇などを含めた4つのメニューから選んだ一つの鑑定を無料にて行うことができます。

初回鑑定無料サービスの使い方

初回鑑定無料サービスの流れですが、
まずはサイトへアクセス!
①初回無料鑑定フォームが表示されるのでクリック
②プロフィールを入力(名前はニックネームでOK)
③返事が欲しいメールアドレスを入力(会員登録)
④相談項目と内容を記入し送信(無料鑑定してもらう)
⑤占い師から結果が届きます。

登録しておくだけで自動的に料金が発生する定額制サイトではないです。
初回無料鑑定後に合わないと思ったら退会できます。

退会は登録している携帯メールアドレスより
 info@kiseki-sp.jp まで、メール本文に退会希望と明記の上、連絡。
※退会処理に料金がかかる事なし

HP(PCサイト)の下にも「退会について」とわかりやすくあります!

②Stella(ステラ)

占いアプリStella(ステラ)では、メールアドレスや電話番号等の個人情報登録なしで占い師・カウンセラーにお悩みを相談できます。

相談方法はチャットをメインとして活用し、さらに音声電話での相談も可能となっています。

お好みの方法で占ってもらうことができますよ。

私もDLしています!

Stella(ステラ)をDLするとLINEのような形式で

・名前(本名じゃなくてOK)
・性別
・生年月日

を答えます!これを答えるだけで無料のポイントが1000ポイントもらえました^^

チャットでの相談だと4ポイント1文字なので大体250文字の質問ができます!
250文字で自分の具体的な話ができます。
無料で聞けるには十分すぎます!


他にもログインで1ポイントもらえたり、クレジットカード登録で2000ポイントもらえたりと初回はお得なので具体的な質問が決まっている。できるだけ無料で質問したい人にはおすすめです^^

心のケアとも言われている占い

占いは絶対に信じられるものと言う物ではないですが、
占いで心が軽くなったり悩みが晴れるという人も多くいます。

お金をかけずにまずは楽しむのが一番です。
是非気になる方は試してみてね♪

他にもおすすめの記事はこちら↓