そんな由来が?!変わった芸名を持つ韓国アイドル〜男性編〜

本名と全く違う芸名で活動する韓国アイドル、たくさんいますよね!それぞれが芸名に込めたエピソードやこだわりを知るとより一層応援したくなるのではないでしょうか?今回は変わった芸名を持つ韓国アイドル(男性編)を特集しました♡

変わった芸名を持つ韓国アイドルたち

via https://www.instagram.com/p/CL6ubkLh-55/?igshid=1mgzsk95ep5ss
本名と全く違う芸名で活動するアイドル、たくさんいますよね!

それぞれが芸名に込めたエピソードやこだわりを知るとより一層応援したくなるのではないでしょうか?

今回は変わった芸名を持つアイドル(男性編)を特集しました♡

〜目次〜
①SHINee オニュ
②EXO カイ
③BTS シュガ
④SEVENTEEN S.COUPS
⑤ONF イーション
⑥THEBOYZ Q

彼らの由来とは?!

変わった芸名を持つ韓国アイドル〜男性編〜

①SHINee オニュ

via https://www.instagram.com/p/CMIxQ8PHKEZ/?igshid=1owroenhhep5e
オニュの本名はイジンギ。全く本名と関係のない芸名に見えますね!

オニュという響きですが、漢字で“ 温流”と書きます。「穏やかで柔らかい」という意味を持ち、彼の優しい笑顔と歌声を併せ持っているため事務所が名付けたものといわれています。

②EXO カイ

via https://www.instagram.com/p/CLlKmDWHvYH/?igshid=1k52r4elftabs
カイの本名はキムジョンイン。韓国ではちょっと年配の方に多めのお名前だとか。

芸名の由来は〝開〟という言葉で、文字通り開くと言う意味があるそうです。

心を開くと言う意味を込めた芸名。とても素敵ですね!



カイがそっくりと言われている人は実はあの人!
詳しくはこちら↓

③BTS シュガ

via https://www.instagram.com/p/CEJ9gCHh0Wr/?igshid=2uukqyz390dz
シュガの本名はミンユンギ。ユンギという言葉には〝ツヤ〟と言う意味があるため、デビュー前はグロスという芸名を使っていた時期もあるのだとか!

現在の芸名であるシュガにはいくつか由来がありますが、まず砂糖のように白い肌からきているというものがあります。

HIPHOP用語でシュガとは中毒になると言う意味を持ち合わせていることも由来の一つです。

またバスケ部時代のポジション名(シューティングガード)の略という話もあります。

様々な理由で彼にぴったりの芸名であったと思われますね♡

④SEVENTEEN S.COUPS

via https://www.instagram.com/p/CEBJPgqsltW/?igshid=190f6x62m8ldu
S.COUPSの本名はチェスンチョル。芸名の発音が難しいので覚えにくい!と言う方も多いのではないでしょうか?

S.COUPSのSはスンチョルの頭文字、またSEVENTEENの頭文字からきています。

そしてCOUPはクーデター、大成功という意味を持ちます。

グループをあげて成功を収めたい!というリーダーの熱い情熱が感じられますね!

⑤ONF イーション

via https://www.instagram.com/p/CLPJtkqB5qE/?igshid=19ljqlkr8ier3
変わった芸名揃いのONFの中でも特に目を引く芸名なのがイーション。

彼の本名はイチャンユン 。なんとイーションの由来は〝イチャンユン+センセーション〟
の略だそう!

デビュー4年で初の音楽番組1位になったONF。これからもっともっとセンセーションを起こしてほしいですね♥

⑥THEBOYZ Q

via https://www.instagram.com/p/CKxunM4hi6j/?igshid=495g30opwspx
THEBOYZのキュートなメインダンサー、Qの本名はジチャンミンです。

Qという言葉には撮影の際にかかる始まりの合図であるキューの意味合いがあります。

すべての始まりの中心に自分がいるという意味が込められた芸名。フレッシュでアクティブな彼のイメージにぴったりですね!

芸名の由来は奥深い!

via https://www.instagram.com/p/B8eJjHDBSYB/?igshid=iv3bifalv8qj
いかがだったでしょうか?

芸名はアイドルとして活動するための大切な名前!第二の自分の名前として大切に使うためのこだわりがたくさん込められていますね♡

アイドルたちが魂を込めて作った芸名!たくさん呼びかけてみてはいかがでしょうか?

他にもオススメの記事はこちら↓