もう老け顔なんて言わせない!韓国女子のようなきらめく大人オーラのつくりかた♡

よく「大人っぽいね」と褒められる女子は知っておきたいその言葉の裏のホンネ。大人っぽい=老けているという言葉がもしかすると秘められているかもしれません。いつも実年齢より多く言われる方には特にチェックしていただきたい老けポイントと改善法をご紹介します。

よく”大人っぽいね”って言われませんか?

via https://www.instagram.com/p/BEQhJ8nuObM
“大人っぽい”とは褒め言葉でもあるけど裏を返してみると”老けている”という可能性も!よく実年齢より年上に見られる方は大人っぽいと老けているでは大きな差があるので要注意!

芸能人で例えると分かりやすいかと思いますが、例えば石原さとみさん。年を重ねるにつれて大人っぽくなりどんどん綺麗になっていきますよね。同じ加齢でも年を重ねるにつれて大人っぽくなる人もいれば老けていく人もいます。同じ加齢なら綺麗に年を重ねたいですよね。

実年齢より老けてみえる女性の特徴

肌の老化

老けて見られる大きなポイントはまぎれもなく肌の老化!しわやたるみ、くすみや毛穴の開きといったエイジングサインです。肌の老化の原因のほとんどが紫外線。紫外線により肌にダメージが与えられシミやシワを作ってしまう原因なのです。
via https://www.instagram.com/p/BHhA1XajkA7

紫外線対策を毎日欠かさない

長時間外にいることがなくても通学や通勤で紫外線は浴びてしまいます。毎日メイクをする前に日焼け止めを塗ることは必須条件です!
via https://www.instagram.com/p/BHHvuJYDQe1

潤いのあるツヤ肌に仕上げる

老けてみえる肌のポイントは厚塗りと粉っぽさの2つ。シミやくすみを隠したいからと厚塗りにするとファンデーションがしわに入り込みシワをより強調させてしまいます。厚塗りを防ぐにはファンデーションを塗る前に下地やコンシーラーで気になるところを部分的にカバーするようにしましょう。
via https://www.instagram.com/p/BIaBg_CgE7o
粉っぽさを防ぐにはテカリが気になる部分だけ仕上げにパウダーをさっと軽くのせるのがオススメ。全体的にパウダーを付けてしまわず、頬などの潤いを残しておくと若々しい肌を演出することができます。

髪がパサついていて潤いがない&ボリュームがない

via https://www.instagram.com/p/BHtiM2XDTvD/
肌のお手入れと同じく髪の毛のお手入れがきちんとできていないと老けてみられるポイントなのです。髪のお手入れをきちんとしていないと、髪がパサついて抜け毛のひどい薄毛になってしまい髪のボリュームもなくなってしまいます。そんな髪の状態ではどんなにお洒落をして可愛い服を着ても若く見られません。

via http://www.angfa-store.jp/
実はこの写真どちらも同じ女性なんです。ある会社が行った調査でパサついた潤いのない髪の女性と潤いのある髪の女性の写真を見せてアンケートをとった結果、平均7歳の年齢差を感じるアンケート結果がありました。
・肌や髪に優しいオーガニックのシャンプーを使う
ボリュームのないぺったんこの髪も老けて見えるポイントの一つです。年を重ねて避けられないのが抜け毛による薄毛です。これを避けるためにもストパーや縮毛矯正などダメージの強いものは避け、シャンプーなどは肌や髪に優しいオーガニックのものを使うように心がけましょう。



・おうちで毎日ヘアケア
毎日のヘアマスクや洗い流さないトリートメントは必須!トリートメントは全体的につけるのではなく毛先にだけつけるようにしましょう。濡れた髪で長時間いることも髪がパサつく原因になるので、お風呂から上がったあとはなるべく早くに髪を乾かすように心がけましょう。

デコルテのしわ

via https://www.instagram.com/p/BHIsIYThLtl
デコルテラインとは首から胸元までのラインで女性の象徴!また年齢を隠せないのもこのデコルテラインなんです。年齢を重ねても美しいデコルテでいるためには顔のスキンケアと同じくデコルテのケアもしっかりと行うことです。
・スキンケアの範囲を広げる
デコルテは顔と同じく紫外線を浴びやすく刺激を受けやすい部分!顔のお手入れをするときにデコルテラインまで範囲を広げて馴染ませるようにしましょう。



・デコルテまで紫外線対策
デコルテのしわ、くすみ、乾燥の原因の一つとして紫外線による大きな影響があります。デコルテ部分は顔と違いメイクをしない分紫外線のダメージを受けやすくなります。デコルテまで毎日日焼け止めを塗って紫外線対策をするようにしましょう。

大人っぽいを褒め言葉に♡

via https://www.instagram.com/p/BH1597AjQbh