「防弾少年団(BTS)」秋元康とのコラボ曲「Bird」が中止決定!!その理由は?

世界も誇る、韓国のアイドルグループ「防弾少年団(BTS)」が11月に出す日本での新曲予定だった「Bird」の中止が急遽決定されました。というのも実はこの「Bird」の作詞がなんと秋元康氏!中止した理由とは一体・・・!?

韓国トップアイドル「防弾少年団(BTS)」♡

via https://www.instagram.com/p/Bmi0Vozhz4K/
今や韓国だけに留まらず、
世界で人気のアイドルからアーティストになった「防弾少年団(BTS)」!

日本でも人気の彼らは
11月には日本のアイドルでもなかなか経験することが出来ない
「5大ドームツアー」を開催予定♥

via https://www.instagram.com/p/Bmi0RBsBXr6/
そんなドームツアーの前に
新しく11月7日に日本シングルを出すことになったんですが・・・

実はこの今回の新曲「Bird」の作詞がなんとAKBの総括プロデューサー秋元康さんが
手がけたそうなんですっ

ですが、ある理由が原因で
この「Bird」はなんと急遽中止する方向へ決定!

その理由とは果たして・・・?
ココでは

・中止の理由について
・今回の中止に関して「Big Hit」のコメントは?
・中止となった「Bird」の差し替えは何の曲?

の順に語っていきたいと思います!

また、今回の件で実際にどう思っているのか
日本ARMYたちのお声も載せていますので一緒にご覧くださいっ

中止の理由は「秋元康」が原因!?

BTS公式HPでは「制作上の都合で変更することになりました」と発表がありましたが、理由としては以下の話が原因と言われています。

右翼思考な考えが韓国で反感を招いた

via https://www.instagram.com/p/BTkha9-jNeC/
中止の理由は「秋元康」の以前からの行動に対して大きな原因があるようです。

AKB48は靖国神社前で公演したり旭日旗が描かれた公演衣装を身に着けたりしたことがあります。

それが韓国で「嫌感だ!」「右翼」と指摘され反感を招き、韓国のファンたちは秋元氏とのコラボの即刻中断と関連資料廃棄を求めました。

日韓のARMY達がコラボ拒否

via https://www.instagram.com/p/BmpbjvNDHKk/
そして
一番の声は「ARMY」の断固拒否宣言。

韓国代表のトップアイドルであるBTSが、
右翼や嫌韓の性向を持つ作詞家とのコラボレーションするということは
未然としてありえない!というのがARMYたちの本音なようです。

via https://www.instagram.com/p/Bj97NgXDlap/
また、
この報道を受けたARMYたちは
各自でインターネットやSNSで中断するよう呼び込みを問いかけ、

更には韓国ARMYではBTSが所属する「Big Hitエンターテインメント」の社屋にまで
コラボ中断を要求するポストイット(張り紙)まで貼ったらしいです。

その他SNSによるARMYの実際の声

更には、
一部ではボイコット宣言をするARMYまで・・・><
それほどコラボレーションを反対する声が大きかったようです。

このコラボレーションをするにあたって
「BTS」のイメージが損なわれ、せっかく積んできたキャリアに
汚点として残る可能性があるというのが理由なんだそう。

今回の中止に関して「Big Hitエンターテインメント」は?

via https://www.instagram.com/p/BVB_SxUAAkP/
これに対し、
15日「BTS」の公式ファンカフェに事務所は以下のように語ってます。

「11月発売予定の日本シングルに対するファンの皆さんの心配を充分に認識している。
これを基本にして関連事項を議論中なので少しだけ待ってほしい」

via https://www.instagram.com/p/BnyWshQnmB5/
またこれを告げた翌日には、
「Bird」を日本シングルに収録しないことを明らかにしました。

「Bird」の差し替えは何の曲?

via https://www.instagram.com/p/Bny2RpAHew5/
そこで気になるのが、
じゃあ今度のシングルは何の新曲を出すのか?

どうやら韓国でカムバックした
新曲「IDOL」のリミックスバージョンが収録されるとのことです♥

またBig Hitはこれについて、
「11月に発売予定の日本シングルの収録曲が製作上の理由で下記のように変更されます。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。」と語っています。

中止と発表されたARMYたちの声

ただ、中止となりARMYにとっては
うれしいニュース!と思いきや・・?
「なぜ中止にした」?というARMYがいたようで・・。

コラボが決まった段階での中止ならともかく、
収録も終え、ダンスも終えての最終段階の状態で急遽中止となった為
BTSにとっても秋元康さんにとっても「水の泡だ」という結果に。。

11月7日に発売されるニューシングル「IDOL」に期待大♡

via https://www.instagram.com/p/BLgdnodhaOF/
色々な意見が分かれる中で
Big Hitは結果的にはARMYたちによる心配の声を受け入れました。

ですが、今回の新曲のコラボレーションがなくなっても
新曲が発売されることには変わりありません!

しかも、それが「IDOL」のリミックスバージョンだなんて><
どんな感じになるのか凄く楽しみですよね!

11月7日に発売されるらしいので、皆さん要チェックですよ~!

「防弾少年団(BTS)」の情報はココから確認できます♡