韓国でしかみれない番組や動画配信が見れるようになる♡ExpressVPNの使い方!

「ExpressVPN(エクスプレスVPN)」は日本で見れない韓国コンテンツのYoutubeや音楽番組が日本で手軽に見ることができるあなたにピッタリのVPNサービス!使用方法や実際に使ってみた感想をわかりやすく解説します。【PR】

日本から韓国で配信の動画やドラマが見れない理由

SBS、MBC、KBS Worldなどの
韓国国内でしか放送されていない番組が見たい
韓国ドラマや映画、音楽番組などを視聴する際に

韓国外から動画配信サービスにアクセスすると

「해외에서는 서비스를 이용할수 없습니다.양해부탁드립니다.(海外ではサービスは利用できません。
ご了承ください。)」

と表示されます。
理由としては、日本でインターネットを使うと
日本のIPアドレスが割り当てられます。


韓国国内外からの視聴ができないコンテンツの場合は
このIPアドレスで判断しています。

そのため韓国以外のIPアドレスでは視聴できないようになり、
見れないということが起こります。

他にもNetflixなどの動画配信サービスは国によって放送されていないドラマやアニメがあります。
特にジブリは日本以外の国、韓国ではNetflixでみることができるんです!

日本にいるから仕方ないか。。

いや!実はこれを解決できるのがExpressVPNなんです!
VPNを使えば日本にいながら海外のコンテンツを気軽に利用できます。

今回はVPNの中でも世界最大で安心度の高い
ExpressVPNを使いながらご紹介!

こちらは私の実際に利用しているため
利用している様子と一緒に紹介していきます。

ExpressVPNって?

ExpressVPNは2009年に設立された世界最大のVPNサービスです。

特徴としては
▶︎通信速度の速さ
▶︎アプリの使いやすさ
▶︎素早く丁寧なカスタマーサポート
があげられます。


ExpressVPNは海外のVPNサービスですが日本語に対応しているため
英語が苦手な人にも安心!

カスタマーサポート(24時間)や返金手続きでわからない場合も
日英自動翻訳のチャットが利用できるのもポイント!

ExpressVPNの登録方法

①プランを選択

ExpressVPNの公式サイトにアクセス!
※公式サイトが日本語表記になっていない場合は右上にあるタブで変更できます。

プラン(契約期間)を選択する!

1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の3つのプランから選ぶことができ、
長期契約ほど割引率が大きくなります。

②メールアドレスを入力(登録)

メールアドレスを入力します。登録したメールアドレスにメールが届くので使用できるアドレスにしましょう。

③希望の支払い方法を選択

支払い方法の種類が豊富でお好きなのを選択。

④メールを受け取ってパスワード設定で完了!

完了すれば登録したメールに通知が届きます。

「Set Up ExressVPN」をクリックして
パスワードを設定すれば登録は完了です!
これで好きなデバイスでVPNが使用できます!

ExpressVPNの使い方(アプリ版)

契約手続きが完了すればお好きなデバイスで使用できます。

特にアプリは日本語対応しているし手軽で使いやすい!

私も普段アプリで利用しているためアプリの手順はこちら!

(公式サイトでデバイスごとの使用方法が載っています)

①アプリを起動!

①アプリを起動しログインして、
下のタブをVPNにします。

そうするとボタンが表示され現在VPNに接続されている(接続完了)、未接続かを確認できます。
このボタンのオンオフで簡単に切り替えができるのが「ExpressVPN」の操作が簡単と言われる理由です!
ロケーションのタブからお好きなVPNサーバーロケーションに変更すれば
日本以外で見ることのできるコンテンツを見ることができます!

韓国のものをみたいので韓国に設定します。

冒頭でも話しましたが、Netflixは日本版では見れないコンテンツが韓国版には豊富!

ランキングも日本版と韓国版では全然違うので、
日本版でもう見るものがない人や
韓国ではどんな作品が人気なのか見たい人は切り替えてみてください!

ロケーションを韓国にして接続完了!そして
普段通りNetflix(アプリ)に接続すると!

韓国版になっていて、

タイトルもハングルになっていたり、
ランキングが韓国版に!
そして日本では見れないジブリを見ることができるようになりました。
ExpressVPNのアプリに戻り接続を切れば元に戻ります!

アプリ内でオンオフするだけのわかりやすさ!

アプリの使い方がわからない場合はアプリ内の
ヘルプで閲覧できます!

ExpressVPNで韓国コンテンツを楽しもう♡

VPNはまだまだ日本では浸透されていませんが、
利用してみれば簡単で使いやすいです。

今まで見れていない韓国コンテンツをぜひExpressVPNで楽しみましょう!

他にもおすすめの記事はこちら↓