眠れない時聴いてみて♡NCTドヨンのカバー曲5選

NCTの人気メンバードヨン♡その歌唱力の高さから、洋楽や先輩アーティストの曲をカバーすることでも知られています。今回は、眠れない時に聴きたいドヨンのおすすめカバー曲を5曲ご紹介します!

眠れない時に聴く曲は、何ですか?

via https://www.instagram.com/p/CHAvFXbsY6n/?igshid=5kbcypi5nbd5
美容や健康のためにも、睡眠は大切!でも、明日のことが不安で眠れない。疲れてるはずなのになぜか眠気が来ない。。なんてこともありますよね?そんな日はついつい夜更かし、、気付けば朝!キュレーターも時々あります。。。


そんな時におすすめなのが、耳に心地よい曲を流すこと!

キュレーターのおすすめは!NCTドヨンの歌声♡

via https://www.instagram.com/p/CGcRjctMnEA/?igshid=1a2rt6a1jrk1o
NCTの曲でも素敵な歌声を響かせるドヨンですが、彼がソロでカバーしている曲では、より一層歌声の良さが分かります♡それではさっそく5曲ご紹介!!!!!

眠れない時聴いてみて♡NCTドヨンのカバー曲5選

NCTドヨンのカバー曲①Crush「Beautiful」

この曲は聴いたことがある人も多いのでは?
コンユ主演の大ヒットドラマ「トッケビ」で有名なBeautifulです。

仮面を付け、正体が分からない状態で歌声を競うMBCの人気番組「覆面歌王」での1曲。

ドヨンの甘く切ない声、時に力強く歌い上げるその歌唱力が存分に堪能できます♡

NCTドヨンのカバー曲②IU「마음을 드려요(心を差し上げます)」

大人気のIUの曲もカバー!
ささやくような、優しい歌声と切ない歌詞、
そして白いトップスを着て、こちらに微笑むドヨンのやわらかな表情。。疲れた時に聴きたい、見たい1曲です。

NCTドヨンのカバー曲③Bazzi「Mine」

ポップな印象のある洋楽も、彼が歌うとまた違った雰囲気に!しっとりとした彼の声と、はつらつとした曲調が相まって、この曲もオリジナルとはまた違った魅力が♡練習室で1人、歌う彼の姿も素敵です。(トップスのボタンの、絶妙な開け具合も最高ですよね。。?)

NCTドヨンのカバー曲④Ariana Grande「breathin 」

日本にもファンの多い歌手、アリアナグランデの1曲をカバー。しっとりとしたピアノ演奏と、彼のクセの無い聴きやすい英語が、そっと疲れを癒してくれます。力を入れるところはぐっと入れて、そっと歌う時は、ささやくように。曲中にさまざまな彼の歌声が聴けるのも、この曲の魅力です♡(白シャツが最高に似合いますね)

NCTドヨンのカバー曲⑤少女時代テヨン「Rain 」

所属事務所SMエンターテイメントの先輩である、少女時代テヨンの1曲。オリジナルはどちらかというと、切ない印象が強く、降る雨と共に、彼を思い出す切ない歌詞とマッチしていました。ドヨンがカバーすると、もちろん切ない印象なのですが、ちょっと甘く聴こえるのも、彼の歌声の魅力ですね♡雨降る夜に、ぜひ聴いてみてください。

疲れた時にも、ほっとひと息つける曲を。

via https://www.instagram.com/p/CGbDaZBsNFz/?igshid=lc4bhgciwtmj
今回ご紹介した5曲、いかがだったでしょうか?優しい時間が流れるので、眠れない時以外にも、疲れている時や、穏やかに過ごしたい朝などにもおすすめ!キュレーターはリモートワーク中、よくドヨンの曲を流しています♡皆さまのお気に入りはありましたか?少しでもゆっくり休めますように、、★

他にもおすすめの記事はこちら↓