コムシンヨジャあるある。兵役中の彼と恋愛すると大変なことㅠ_ㅠ

韓国で男として生まれたからには兵役は一国民として果たさなければならない義務。厳しい訓練に耐える彼氏のことを思うと心が痛いですが、待っているだけの彼女の立場も実際に辛い。約2年間好きなら当然待つことができますが、軍人と恋愛をしながらふと感じられる辛い瞬間をまとめてみました。

兵役中の彼と恋愛すると大変なこと

休暇の計画を全部立てたのに休暇が延びたとき

via https://www.instagram.com/p/BXO2rUyhpeX/
短くて一週間から一ヶ月、長くて数ヶ月間顔が見れないときがあります。外でデートができなくても面会で会いに行くことができます。

しかし問題は長い間、四六時中待っていた休暇が延びたとき。。。

via https://www.instagram.com/p/BUZQdnWAnrO/
彼氏の休暇のスケジュールに合わせて自分のスケジュールを調整して、全ての計画を立てて置いたのに知らせられる報告。。。

もちろん彼氏も残念で申し訳ないという気持ちになっているのは分かりますが、泣きそうになるほど悲しみが押し寄せてくるのは仕方ありません。


彼氏のせいでも自分のせいでも国のせいでもないのでため息だけが出るくるとき。

休暇が出て自分より友人ともっと会っているとき

via https://www.instagram.com/p/BaQwY9FFr_w/
待って待ってまた待って、やっと出た休暇なのに全く彼氏の顔が見れないとき。

久しぶりに出てきて楽しいのは理解できるし会いたい人もやりたいことも多いのは理解できるけど、それでも彼女なのに休暇で出てきた彼氏の顔を見るのが至難の業なのです。

via https://www.instagram.com/p/BZp4QhVlCPG/
寂しい気持ちが大きくてもだからといって全てをおいて自分だけと会ってと言うことも出来ない曖昧な状況。

しかも友達と会うとお酒を飲む場合がほとんどなので連絡が取れないことも多く、さらに傷つくことがあるのです ㅠ_ㅠ

周囲の人々が(帰ってくるのを)待つなと言ってくるとき

via https://www.instagram.com/p/BZqO7wJBUOJ/
携帯に連絡がきたらそれまでしていたことを止めて携帯にだけ集中し、遠い道のりを長時間かけて短時間顔を見るためだけに会いに行ったり、こまめに手紙を書いて送ったりするのも好きなら苦にならない。

via https://www.instagram.com/p/BZ8lXmhBZJo/
しかしそのような姿が周囲の人々にとってはよく見えないときがあります。

自分と彼氏に起こる些細な一つ一つのことに何かと軍隊をかけて「結婚するわけでもないのに、待つなんて時間がもったいない。別れた方がいい。」と言われたりすることもよくある話。


彼氏の気に障ると思うと彼氏に話すこともできないし一人で考えていると誰も自分を理解してくれないという気になる。。。

面会に行くために早朝から準備するとき

via https://www.instagram.com/p/BS1AbmIjfOz/
家で一番の起きるのが遅い自分が、料理の”りょ”の字も知らなかった自分が軍人の彼女になってから家で一番の早起きさんに!

また日が昇っていない夜明けに起きてメイクをしてお弁当を作る自分はまるで見知らぬ自分のよう。

via https://www.instagram.com/p/BajYY2YDWcS/
部隊はまた遠くの場所にあるため、夜明けに起きて準備をして出発しても到着するにはかなり時間がかかります。

長い時間待って会いに行っても顔を見る時間は数時間だけ。心は幸せであっても体が疲れることは隠すことができません。

会いたいのに会えないとき

via https://www.instagram.com/p/BaluQ8DAaiN/
軍人の彼氏を待ちながら起こる数多くの状況の中でも一番辛い瞬間はまさに会いたいのに会えないとき。

二人だけの特別な記念日のとき、仕事や学校で疲れて癒しが必要なとき、ラブラブなカップルが通り過ぎたときなど一日に何十回も彼の顔が頭に浮かびます。

via https://www.instagram.com/p/BUyashCAkDk/
彼氏がいるのに会えないというのは寂しくて憂鬱な気分が続きがち。。。

1が消えないカカオトークに「会いたい」と送ってみたり、アルバムの写真を見たりすると会いたい気持ちがますます大きくなるだけなのです...(ㅜ_ㅜ)

♡まとめ♡

via https://www.instagram.com/p/BaBjTzJhYX7/
軍人の彼氏と付き合っているとよく起こる辛いこと。しかしこのような辛い出来事を乗り越えてこそ愛が深まると信じたいですよね...(ㅠ.ㅠ)

現在兵役中の韓国人彼氏はいる方やこれから兵役を控えている彼氏がいるという方はこのようなこともあるということを心に留めておくといいかも!(>_<)

他にもこんなオススメ記事があるよ♪