カカオ公式キャラ「ニニズ(NINIZ)」って?かわいい見た目なのに極悪キャラ?

ライアン、アピーチなどの個性たっぷりのキャラクターで韓国で大人気のキャラ「カカオフレンズ」彼らはカカオ公式キャラクターですが、最近もう一つのキャラクターが登場し話題を集めています!しかもかなり極悪キャラなんです(笑)

カカオトークの公式キャラクターといえば「カカオフレンズ」

via https://www.youtube.com/watch?v=5z_Qw5IsJok
メッセージアプリ「カカオトーク」
日本ではLINEをメインに皆さん使っていると思いますが、韓国は主にカカオトークがメッセージアプリとして活用されています。
そんなカカオトークの公式キャラクターと言えば「カカオフレンズ」♡

ライアンを始めアピーチやムジなど様々なユニークなキャラクターが勢ぞろい♡

最近は日本にもショップがオープンし、韓国好きの間ではラインキャラよりカカオフレンズが好き♡そんな人も多いです♡

全く別の新キャラクターが登場

via https://www.bloter.net/archives/294732
カカオフレンズでも最初はアピーチやムジがいて、その後に新キャラクターとしてライアンが登場しましたが、今回実はカカオ公式の新キャラクターとして「ニニズ 」が話題に!

via https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=fish17&logNo=221140257398

こちらのキャラクターですが、2017年11月14日にカカオトークのスタンプで登場していたのですが...先日、カカオトークのアップデートで無料のスタンプが増えたのがこの「ニニズ」
そのため韓国人の間でも最近知った人が多く話題になっています!

今回はまだあまり知られていない「ニニズ」についてご紹介します!

ニニズ キャラクター紹介

via http://niniz.kakao.com/#intro
キャッチフレーズは「近くに来ないでください(가까이 가지 마시오(DO NOT APPROACH))」という
ちょっと過激なキャラ設定(笑)

ニニズはカカオの会社オリジナルで開発されたキャラクターなので言えばカカオ公式キャラクター!
キャラクターは全部で6匹(8匹)!
6匹かな…ちょっとわからないのですが(笑)

パンダジュニア(PENDA Jr.)

via http://niniz.kakao.com/#intro
復讐のためにスノータウンに来た宇宙人ならぬ宇宙パンダ。
宇宙船が故障しスノータウンに不時着した。
白クマの写真を見てショック死した両親の仇を討つため、
写真の中にいた白クマを探し出して叱ってやる事を目標としている。
しかし目の前にいるのはやかましいペンギン達だけ。
隣に住むウサギを、何故だか怪しい奴だと思っている。
パンダ?どうみてもレッサーパンダだけど←

英語を見ると、PANDAではなくPENDAなんですが韓国語の패다(殴る)と판다(パンダ)をかけているようです。なかなか過激派ww

スカーピー(SCAPPY)

via http://niniz.kakao.com/#intro
元々は極悪非道なホッキョクグマでしたが、魔女のペットだったペンギンを食べてしまい呪いにかけられ、小さなウサギになってしまったスカーピー。

今はレストランを経営し、シェフとして働いています。
しかしその肉はどこからやってきたのか誰もわかりません。
胸にはホッキョクグマ時代の栄光のキズ(X)があります。
ホッキョクグマ時代の思い出を懐かしむことが好きです。
まって想像以上に極悪すぎてwww
パンダジュニアの復讐相手はスカーピーってことかww

ケロ&ベロニー(KERO&BERONY)

via http://niniz.kakao.com/#intro
子どもの頃に南極に養子に出され、スノータウンで再会した双子のペンギン、ケロ&ベロニー。

それからはどこに行ってもいつも一緒です。
可愛い顔のおかげで様々な家族に迎え入れられましたが、不思議なことに
2人がいた家ではあらゆる事件・事故がたえませんでした。
スノータウンにいるという母親を探すために、出歩きますが
寒いのが嫌いで外では30分も持ちません。
そのためか、暖かい人が大好きです。
ひょっとしたら地球温暖化は彼らのせいかも...
養子先のお家で色々やらかしている双子のペンギンってことですか(笑)

ジョルディ(JORDY)

via http://niniz.kakao.com/#intro
ある日目覚めるとスノータウンに流されていたジョルディ。

隕石との衝突で割れた氷河が流れ着き、その中に閉じ込められていた
ジョルディが目覚めたようです。
長い間化石として生きてきたため、華麗なる過去の経歴が認められず資格の勉強をしながら就職準備をしています。
賢いジョルディに一つ秘密があるとすれば、実は誰かに体を操縦されていることです。
この恐竜を宿主としているのは背中に生えている寄生きのこです。
今年こそ就職できたら・・・
恐竜だけど背中に寄生きのこが居るって、なかなかぞっとするww

アンモンド(ANGMOND)

via http://niniz.kakao.com/#intro
チョコレートジャムの瓶をいつも口にくわえていたため
口にあざができてしまった赤ちゃんタテゴトアザラシのアンモンド。
動くことが嫌いで、いつもダラダラしているアンモンドですが、チョコレートの前では光よりも速いスピードで動きます。
自分を母親と勘違いしてゾロゾロついて回り、チョコレートタイムを
邪魔するペンギンのちびっこたちがとてもわずらわしいです。
チョコレート大好きアザラか…可愛いな♡

コブ&パーニャ(COB&BBANYA)

via http://niniz.kakao.com/#intro
レイニーアイルランドからスノータウンに引っ越してきた怪しいコンビ。
細々した事件を暴く事が好きな、自称探偵たち。
それはまるでシャーロックホームズとワトソンのような2人。
実際はおバカな性格で、事件を解決したり謎を解く事なんて出来ない。
探偵の捜査に関心があり、サスペンスや推理ものを鑑賞するのが好き。
後半のキャラクターは比較的まともで可愛い♡←

キャラグッズはあります♡

via https://www.instagram.com/p/BodaUQcl1IL/
スカーピー、アンモンド、ケロ&ベロニーのグッズはオンラインやホンデのカカオフレンズショップには実は売ってたりします(笑)

これから恐らくカカオフレンドショップには並びそうな予感♡

既に人気の「ニニズ」♡

via https://www.instagram.com/p/BpMONN_AjkS/
無料スタンプが2018年終わりに登場したことで一気に韓国人にも浸透したキャラクター♡スタンプもかなり使えて可愛いと大人気♡カカオ公式キャラクターと言えばカカオフレンズ一択できたがこんごはどんどんニニズも人気の予感♡

日本で流行る前に注目しておきましょう♡

他にもおすすめの記事