切ない恋物語で泣けちゃう!韓国映画の中にある心に響く名セリフ集♪

【韓国語✕恋愛映画✕心に響く言葉】 韓国語を勉強するときにはドラマや映画を見て、聞き取り・言葉の使い方を勉強する人もいますね♪

via http://weheartit.com/entry/237913755/via/B_ego
切ない物語の中に一途な思いや相手をどれだけ大切に思うかそんなピュアさが見られることが多いですが、その中から心に響くセリフと共に映画をご紹介します♪

국화꽃향기(菊花の香り~世界でいちばん愛されたひと~)

via bestend.co.kr
中学・高校をアメリカで暮らしたイナ(パク・ヘイル)は、韓国の大学に通うこと になる。

新入生のイナ は、ある地下鉄の 駅で不正を前に毅然としたヒジェ(チャン・ジニョン)を初めて見て、彼女から菊の花の香りを感じ、愛を予感する。

大学のサークル<ブッククラブ>の会長と してヒジェに再会するイナ。彼女に愛を告白するが、ヒジェは一時の情熱だといって相手にしない。イナは、消 すことができない愛につらい思いを感じる。

数年後、婚約者と両親を事故で失い、自分のまわりに壁を作って生きているヒジェ。ラジオ番組のPDになったイナ は、ずっと守ってきたヒジェへの愛を ラジオ番組のメッセージを通して世の中に知らせる。

一歩遅れて成し遂げた愛に幸せな毎日を送る二人。そんなある日、ヒジェは自分の身体が病魔に侵されてい る事実を知る。
via http://heavysweetheaven.web.fc2.com/kiku.html
100万部以上のベストセラーとなったキム・ハインさんの小説を映画化したもので、韓流の王道といえるほどの作品です。

via https://www.facebook.com/allaboutdate/

나무는 한번 자리를 정하면 절대로 움직이지 않아요

 

【読み方】

ナムヌン ハンボン チャリルル チョンハミョン

チョルデロ ウmヂギヂ アナヨ

【日本語】

木は一度、場所を決めたら絶対に動きません。

 

韓国では韓国人男性の特徴を言う時、

열번 찍어 안 넘어가는 나무 없다 하잖아요

【読み方】

ヨrボン ッチゴ アン ノモカヌン ナム オプタ ハジャナヨ

【日本語】

10回切って倒れる木はないって言うじゃないですか

ということわざを使うことがありますね

 

つまり「繰り返し努力すればついには成功する」という意味です。

 

一度あなたを好きになったからにはあなたしか見えませんという気持ちが伝わってきますね♡

도마뱀(とかげ~とかげの可愛い嘘~)

via blog.aladin.co.kr
不思議な少女アリと純朴少年ジョガンの20年の恋

晴れの日も雨の日も黄色いレインコート、ポケットにとかげを入れ、嘘ばかりついてみんなを煙にまいている転校生のアリ。レインコートを着ていないと、彼女にかけられた呪いが他人に移ってしまうのだという。ジョガンはそんなアリを好きになる。ある日、二人で雨に濡れて帰った翌日、ジョガンは、はしかにかかってしまい、同時にアリも忽然と姿を消す。10年後、高校生の二人は再会を果たすが、またしてもジョガンは発熱をしてしまう。再会もつかの間、アリはまたジョガンの前から行方をくらましてしまう。さらに8年後、社会人になったジョガンの前にアリが突然姿を現す。「明日アメリカに旅立つの」3度目の別れを告げるアリ。彼女を引き止めることもできず、空港で立ち尽くすジョガン。いったいなぜ、彼女は自分の前に現れては消えてしまうのだろう。

数日後、先輩のお見舞いで訪れた病院でアリとそっくりな人を見かける。

4度目の再会を果たしたとき、ジョガンはアリが悲しい嘘をつき続ける理由を知るのだった・・・
via http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/kd_SO0000000941.html
20年間の間に3度の出会いと別れを繰り返した鬼ごっこの様なピュアな恋のお話。

via https://www.facebook.com/allaboutdate/

너무 멀리는 가지마,

내가 널 찾을수 있게.

 

【読み方】

ノム モルリヌン カヂマ

ネガ ノル チャヂュルス イッケ

【日本語】

そんなに遠くは行かないで

オレがお前を探せるように。。。

 

純朴少年ジョガンの切ない思いがこのセリフに込められていますね。

どうなっていくのか気になります!

그 해 여름(その年の夏)

via findhappy.tistory.com
1969年夏、ソウルから田舎にボランティア活動に来た大学生達。 その中でも一際目立つ顔をしたソクヨン(イ・ビョンホン)。 父親を避けて逃げるようにやって来たボランティア活動だから、全てが嫌でサボるだけの毎日。そんな彼の目に留まった女性ジョンイン(スエ)。 家族を失い天涯孤独でありながら、明るく純粋なジョンインにソクヨンは惹かれていく。 ボランティア活動も終わりに近づき、二人の別れも近づいてくる。 だが、別れは思がけないところからやってくる。

時が流れ─────

ユン・ソクヨン先生の初恋の相手のソ・ジョンインを探し出すためにテレビ作家のスジン(イ・セウン)とキムPD(ユ・ヘジン)は取材に出る。ジョンイン の行方を探し、田舎に来た。村でジョンインのことを尋ねるが、彼女の名前を耳にした途端、村人たちの顔色が変わる。 そして、当時一緒にボランティアに来ていたナム先生(オ・ダルス)から、思いも掛けない懐かしい恋話を聞かされる。
via http://www.excite.co.jp/cinema/natsu2007/
韓流好きにお薦めのストーリで、日本でもヒットしました。

切なく泣いてしまいそうな内容です。

via https://www.facebook.com/allaboutdate/

다음엔 이 손 절대 놓지 말아요

 

【読み方】

タウメン イ ソン チョルデ ノチ マラヨ

【日本語】

次はこの手を絶対に離さないで。

 

女性なら言われたら胸キュンと来ちゃいますよね。

このシーンを見た時、イ・ビョンホンのかっこ良すぎる顔でそんな風に言われたいと思ったはず!

 

映画「その年の夏」は日本公式サイトもあります♪

日本公式サイト
http://www.excite.co.jp/cinema/natsu2007/

시라노 연애조작단(シラノ・エージェンシー)

via http://ayurt2000.pixnet.net/blog/category/408228
100%の成功率に挑戦する「シラノ・エージェンシー」は、恋愛が苦手な人々の代わりに恋愛を成就させる恋愛操作団だ。ときには映画撮影会場を思わせるような組織的な動きを、ときには作戦を遂行するように完壁な脚本で、依頼人の愛を成就する恋愛エージェンシー。彼らの信条は「日陰で活動して、日の当る場所を指向しない」だ。

そんなある日、エージェンシー代表のピョンフン(オム・テウン)と彼の作戦要員ミニョン(パク・シネ)は、予測不可能な依頼人サンヨン(チェ・ダニエル)と会うことになるが…。スペックは最高だか恋愛はハズレの2%不足したスペック男サンヨンが恋におちた女は、予測不可能な愛らしい容貌のヒジュン(イ・ミンジョン)。

依頼人のターゲット女ヒジュンのプロフィールを見た瞬間、苦悶に陥ったピョンフン…。

果たして「シラノ・エージェンシー」はミッションを成功することができるだろうか?
via http://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=11486
2010年に韓国で公開され、大ヒットしたラブコメ映画♡

シラノ・ド・ベルジュラックという17世紀に実在した剣豪作家を主人公にした戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」を元に作られた作品だそうです。

コメデイですが、切ない関係も描いています。

via https://www.facebook.com/allaboutdate/

믿어서 사랑하는게 아니라.

사랑해서 믿는거라구요.

 

【読み方】

ミドソ サランハヌンゲ アニラ

サランヘソ ミンヌンゴラグヨ

【日本語】

信じて愛しているんじゃなくて

愛するから信じているんです。

 

信頼と愛に対しての考え方を改めて考えちゃう言葉ですね。

내 머리속의 지우개(私の頭のなかの消しゴム)

via www.segye.com
死より切ない別れがある。

恋に落ちて、結ばれて。

私の頭の中の消しゴムそんな幸せなふたりの前に、彼女の記憶が消えていくという悲劇がたちはだかる。愛する人は目の前にいるのに、手を伸ばせばそこにいるのに、まるで見知らぬ人のように、自分が忘れ去られていく絶望。そして、愛を忘れたくないと願いながらも、自分の中の記憶がまっ白に消されていく恐怖。別れでもなく、死でもなく、忘却によって愛が終わっていく・・・。

この物語には、数々の記憶すべき愛の瞬間がある。最初のキスの柔らな感覚。愛する人が初めて「愛してる」と言った時の吐息。それは幻想的で、強烈にきらめく。しかしその瞬間が大切であればあるほど、その記憶を失っていくこと、そしてまた、その記憶だけに生きていくことは、痛ましい。愛の面影を必死に求める女と、愛の記憶に生きる決心をする男の姿は、生きている喜びと記憶の尊さを実感させ、かつてない心からの感情を呼び覚ます。

“私の頭の中の消しゴム”、彼だけは消さないで…。

「もう優しくしなくていいよ。どうせ忘れちゃうから。」

「俺が覚えていてあげるよ。俺は君の記憶で、君の魂なんだ。」

「すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。」

忘れられないセリフと、どこまでも美しいシーンの数々。そして男と女のリアルな距離感を創り出すのは、圧倒的な存在感を誇り、他の追随を許さない韓国映画界のカリスマ俳優チョン・ウソンと、完璧な美貌と才能としか言いようのない演技力を持つ、新たなラブストーリーの女王ソン・イェジンである。
via http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_wa02.html
2004年11月、韓国で3週連続NO1という大ヒットを果たし、日本でも何度見てみ涙が止まらない!と大ヒットし、愛することの意味や切ない結末、感動の愛の物語がここにあります。

via www.movist.com

나는 당신을 기억하지 않아요.

당신은 그냥 나한테 스며들었어요.

나는 당신처럼 웃고,당신처럼 울고,당신 냄새를 풍겨요.

당신 손길은 그대로 내 육채에 생겨져 있어요.

 

【読み方】

ナヌン タンシヌル キオカヂ アナヨ

 タンシンヌン クニャン ナハンテ スミョロッソヨ

ナヌン タンシンチョロm ウッコ タンシンチョロm ウルゴ タンシン ネmセルル プンギョヨ

タンシン ソンギルヌン クデロ ネ ユk チェエ センギョヂョ イッソヨ

【日本語】

私はあなたを覚えていないの

ただあなたは私に入り込んできたの

私はあなたのように笑って、あなたのように泣いて、あなたの香りを辿って

あなたの動きはそのまま私の動きになるの

 

この映画は数多くの名台詞が込められていますね。

少しずつ韓国語を覚えながら、韓国語だけで見たい映画の一つです。

클래식(クラシック)

via namu.wiki
同じ大学に通うジヘ(ソン・イェジン)とスギョン(イ・サンイン)は、演劇クラ スの先輩サンミン (チョ・インソン)が好きだ。だが、スギョンからサンミンに 送るメールの代筆を頼まれたジヘは、スギョンの名前でサンミンへの自分の感情を告白する。ジヘの手紙でスギョンとサンミンが結ばれ、ジヘは罪の意識で サンミンを遠ざけるが、偶然何度も思いがけなく顔を合わせる。

父と早く死別したジヘは、今は海外旅行中である母ジュヒと二人きりで暮らしている。母がいな い間に屋根裏部屋を掃除したジヘは、偶然母の秘密の箱を発見し、母のクラシックな愛を知ることになる。

1968年の夏、休暇中に田舎のおじの家に行った ジュナ(チョ・スンウ)は、ジュヒ(ソン・イェジン2役)と出会い、一目惚れしてしまう。そんなジュヒが、こっそりとジュナにだけ幽霊が出る家に一緒に行って欲しいと言ってくる。ところが突然のにわか雨で舟が流され、帰宅時間が遅れたことで、ジュヒは大人たちに激しく叱られ、水原(ス ウォン)に帰されれる。別れの挨拶もできずにジュヒと別れたジュナは、心残りでならない。

学校へ戻ったジュナは、友達テス(イ・ギウ)からラブレターの代 筆を依頼され、その相手がジュヒと知って驚く。だがテスにその事実を言えずに、テスの名前で自身の心を手紙を書く。この偶然の一致に内心訝しがるジヘは、 サンミンに対する想いがより深くなっていくが、既に友達の恋人になってしまった彼を諦めようと決心する。
via http://heavysweetheaven.web.fc2.com/love-story.html
韓流好きならコレははずせない映画の一つです!

涙が止まらないほど感動の作品♡

via http://m.blog.naver.com/wjsgustn3473/

창밖을 봐, 나뭇가지가 살며시 흔들리면

니가 사랑하는  그 사람이 널 사랑하고 있는 거야.

 

귀를 기울여봐, 가슴이 뛰는 소리가 들리면

니가 사랑하는 그 사람이 널 사랑하고 있는 거야.

 

눈을 감아 봐, 입가에 미소가 떠오르면

니가 사랑하는  그 사람이 널 사랑하고 있는 거야.

 

【読み方】

チャンバックル ヴァ、ナムッカヂガ サルミョシ フンドゥルリミョン

ニガ サランハヌン クサラミ ノル サランハゴ インヌンンコヤ

 

クィルル キウリョバ、カスミ ッツィヌン ソリガ トゥリミョン

ニガ サランハヌン クサラミ ノル サランハゴ インヌンンコヤ

 

ヌヌル カマバ イpッカエ ミソガ ットオルミョン

ニガ サランハヌン ク サラミ ノル サランハゴ インヌンコヤ

【日本語】

窓の外を見てごらん、木々が揺れれば

君が愛するその人が君を想っているはず

 

耳をすましてごらん、胸に届く音が聞こえたら

君が愛するその人が君を想っているはず

 

目を閉じてみてごらん、微笑みがこぼれたら

君が愛するその人が君を想っているはず

 

詩のようで、遠くにいて会えなくても、ちゃんと想っているんだっていう真っ直ぐな愛情が伝わる言葉です。

涙なしでは見れない!

via http://blog.mothersafe.or.kr/1549?category=7
恋愛や人間関係などでもやもやしてストレスたまる時や雨が続いて憂鬱な気分になった時、泣いちゃう映画をみて涙を流してスッキリすることありませんか?泣ける恋愛映画を見るのもお薦めです♪

他にもおすすめの記事はこちら↓