アイス・バケツ・チャレンジに参加する韓国アイドル達が続々と登場!

何年か前からアメリカで始まったアイス・バケツ・チャレンジ。今や世界中で参加する大きなイベントに!今回は、そんなアイス・バケツ・チャレンジやそのイベントに参加した韓国アイドル達をご紹介!誰が参加してるのかも要チェック!

世界中で広まってるアイス・バケツ・チャレンジ

アイス・バケツ・チャレンジって?

via http://www.xportsnews.com/jenter/?ac=article_view&entry_id=984761&_REFERER=https%3A%2F%2Fwww.google.co.kr%2F
アイス・バケツ・チャレンジはALS(筋萎縮性側索硬化症)の方々を支援するために行われているイベントの事です。

(※ALS(筋萎縮性側索硬化症)とは、筋肉の萎縮と筋力低下をきたす神経変性疾患で、日本では指定難病とされています。)

治療法が確立しておらず、現在は研究が進められているそうです。

その研究にかかる費用を寄付する、ALSの認知度を上げるという目的で、アイス・バケツ・チャレンジが行われています。

ルール

via http://www.myfocus.co.kr/view.php?no=1668301&s=4
バケツに入った氷水を頭からかぶり、次にこのチャレンジを受けてもらいたい人を2〜3名ほど指名します。

この様子を撮影した動画をSNSにアップ。

指名された人は、氷水をかぶるか、アメリカALS協会に寄付をするか、または両方行うか決めて、指名された後24時間以内にチャレンジを行います。

何で氷水なの?

via https://www.dispatch.co.kr/1325735
普通の水ではなくなぜ氷水かというと、ALSの方が「まるで氷水をかけられたように手足が動かせない。」とう言う説からきているそう!

その症状を体感してもらう為に氷水をかぶるそうです。

アイス・バケツ・チャレンジに参加した韓国アイドルたち!

①IU(アイユー)

via http://www.breaknews.com/582149
色んな芸能人が参加する中IU(アイユー)も「2018 アイス・バケツ・チャレンジ」へ参加!

自身のSNSを通して「この映像を見て、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者の方々に多くの関心を持っていただければ幸いです。」とコメントしました。

映像を見るだけでもかなりキンキンに冷えてそうな氷水…
それを頭からかぶるIUは凄い…。
IUのこちらの記事も一緒にチェック!↓

②VIXX エン

via http://osen.mt.co.kr/article/G1110919340
エンは2018年6月6日に「2018 アイス・バケツ・チャレンジ」に参加!

映像の中で「国内初のルー・ゲーリック病療養病院が完工されます様に…。賛同してくださる全ての方の応援と気持ちが、患者やその家族の方に少しでも力になればと思います」と気持ちを伝えました。

まだ若いのにこんなにしっかりとした事が言えるなんて…><
コメントの1つ1つからエンの気持ちが十分伝わりますね!

③WINNER カン・スンユン

via http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/06/04/2018060401195.html
2018年6月3日に自身のインスタに「2018 アイス・バケツ・チャレンジ」に参加する映像を公開したWINNER カン・スンユン!

スンユンは、韓国ドラマ「賢い監房生活」で一緒に共演した俳優キム・ソンチョルに指名されての参加になりました。

バケツに入った氷水を直接かぶり、冷たい氷水に震えながらも「ファイティン!」と叫ぶ姿がとっても印象的!><

④WannaOne ユン・ジソン

via http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=426339
WannaOneのリーダー ユン・ジソンも「2018 アイス・バケツ・チャレンジ」に参加!

映像の中のジソンは「ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者の方たちが健康になることを祈ります」とコメント。

これを見たファン達は「オッパ、カッコイイよ!」「風邪に気をつけて!」などなど…氷水をかぶってブルブル震えるジソンを心配する声が続出ww

確かに参加する事はいい事ですが、風邪には気をつけて欲しいですね><
WannaOne ユン・ジソンの他の記事も一緒にチェック!↓

⑤WannaOne イ・デフィ

via http://isplus.live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=22699596&cloc=
ジソンが次に指定したのが、同じWannaOneメンバーのイ・デフィ!

映像の中でデフィは「ルー・ゲーリック病療養病院創立の為に参加する事が出来てとても光栄です。僕たちの応援が少しでも力になれば嬉しいです。」と素直な気持ちを伝えました。

デフィのしっかりした言葉が胸に響きますねㅠㅠ

⑥ASTRO チャ・ウヌ

via https://www.dispatch.co.kr/1334930
ASTRO チャ・ウヌは2018年6月5日、ASTROの公式Twitterを通じて「2018 アイス・バケツ・チャレンジ」に参加した動画を掲載。

公開した動画では、「韓国で初めてルー・ゲーリック患者たちのための療養病院を建てています。皆様の多くの関心と応援が必要です」と言葉を強くしてみんなに訴えかけました!

氷水をかぶったのにこの美しさ…さすがウヌです!

水も滴るイイ男とはこの事ですね♡

⑦TWICEサナ&モモ&ナヨン

via http://www.myfocus.co.kr/view.php?no=1688606&s=4
TWICEサナ&モモ&ナヨンも2018年5月29日より行われているチャリティキャンペーン「2018 アイス・バケツ・チャレンジ」に参加!

3人は「『2018アイス・バケツ・チャレンジ』に参加することになってとても光栄です。私たちのメッセージが、ファンの方たちへ少しでも力になってくれたら嬉しいです。この映像を通じて、多くの方々ルー・ゲーリック療養病院建設に関心を持っていただき、広く知れ渡っていただければと思います」とコメントしました。

また今回は指名から24時間を経過してしまったため、3人は寄することを報告!
動画の最後では一斉に氷水をかぶり「ありがとうございました」と挨拶している姿が印象的でした。

世界中でもっともっと広まりますように…。

via http://enter.etoday.co.kr/view/news_view.php?varAtcId=143651
今回は、アイス・バケツ・チャレンジに参加した韓国アイドルたちをご紹介しましたが、本当に意味のあるイベントだと思います!

これからももっともっと世界中で広がります様に…。

おさまる事を知らないアイスバケットチャレンジ、今年の夏も色んな参加者が出て来そうですね!

他にもおすすめの記事はこちら↓