後悔してるだろうな... ^^; 大物スターを逃してしまった事務所のミス。

韓国ではもちろん、海外でも大きな愛を受けている韓国の大物スターたち。今となっては誰もが知る大物スターですが最初の事務所でデビューをしたわけではないのです。いくつかの事務所を転々としてデビューすることになったのです。そんな大物スターを逃した事務所はどこなのか見ていきましょう。

大物スターを逃してしまった事務所のミス(>_<)

パク・ボゴム

via http://naver.me/51OITZ3q
パク・ボゴムが俳優ではなく歌手を目指していたのはファンの間では有名な事実。高校時代、直接ピアノ演奏をして歌を歌ったデモテープを複数の事務所に送っていたパク・ボゴム。

via https://www.instagram.com/p/BB6DWcnwBGi/
SMエンターテイメント、YGエンターテイメント、JYPエンターテイメント三ヶ所からすべて合格通知を受けましたが、一番最初に連絡が来た所属事務所と契約。

その後所属事務所の関係者が俳優に転向することを強く勧め俳優に転向!現在は20代を代表する大物俳優の地位を築きました。

イ・ヒョリ

via http://naver.me/51OITZ3q
時代を風靡した1世代ガールズグループ"ピンクル"からソロ歌手として人気を集め、現在は夫のイ・サンスンと済州島で結婚生活を送っているイ・ヒョリ。

イ・ヒョリはデビュー前、ボーイズアイドルHOTのファンで、関係者の目に留まりSMエンターテイメントの練習生にスカウトされました。

via https://www.instagram.com/p/BWAb-daga6F/
しかしイ・ヒョリはSMエンターテイメントからデビューしていないのです。DSPエンターテイメントに所属事務所を移しピンクルでデビューしました。

BIGBANG Gドラゴン

via http://naver.me/51OITZ3q
ファッションであればファッション。音楽であれば音楽。トレンディなG-DRAGONも実はSMエンターテイメントの練習生でした。

via https://www.instagram.com/p/BYyH0OclPw5/
SMエンターテイメントの練習生時代を5 年送り、ラップの魅力にはまってラッパーとして夢を転向!

YG エンターテイメントに入ってG-DRAGONは6年という長い練習期間を経て、BIGBANGとしてデビューを果たしました。

ク・ヘソン

via http://naver.me/51OITZ3q
4大オルチャンで有名になったク・ヘソンはSMエンターテイメント、DSPメディアで歌手デビューの準備をしました。

via https://www.instagram.com/p/BPo70JCD4bl/
しかしYGエンターテイメントのヤン・ヒョンソクが女優を勧めて女優としてデビュー!

現在はモデル出身の俳優アン・ジェヒョンと結婚して新婚生活を楽しんでいます。

EXID ハニ

via https://www.instagram.com/p/BWTjDO-nVep/
JYPエンターテイメント2期練習生だったハニ。ハニーはJYPエンターテイメントでデビュー出来ず、作曲家のシンサドンホレンイに出会いEXIDでデビューしました。

via https://www.instagram.com/p/BWSj--pHb9O/
無名のガールグループでしたがファンが直接撮影した「UP&DOWN」の映像が大きな話題を集め、一気にトップアイドルの地位を築きました。

ウォンビン

via http://naver.me/51OITZ3q
韓国を代表する彫刻イケメンのウォンビンは実は俳優ではなくアイドルのオーディションを先に受けていました。

via http://sportsworldi.segye.com/content/html/2010/11/19/20101119002105
ウォンビンはSMエンターテイメントのオーディションを受けてHOTの座を狙いました。しかしHOT のコンセプトと合わなくてオーディションで脱落。

偶然ファッションショーの舞台に立つことになったウォンビンは、その後俳優としてデビューすることになりました。

IU

via https://www.instagram.com/p/BU6dAMvjugY/
シンガーソングライターであり女優としても活発な活動をしているIUは1年間に20 回オーディションを受けるほど歌手への願望が強かった。

via https://www.instagram.com/p/BYIF7QUDPNl/
IUはJYPのオーディションに参加しましたが1次審査で脱落。

オーディション当時、最後のステップの審査を引き受けていたJYPパク・チニョンは過去の放送で「IUを落とした担当者を見つけて終身刑を下さなければいけなさそうだ。IUを見るたびに胸が痛い。」と惜しい気持ちを明らかにしました。

Apink ソン・ナウン

via https://www.instagram.com/p/BVMm2R7hy3E/
清純なガールズグループの代名詞であるApinkのソン・ナウンJYPエンターテイメントのオーディションを受けたことがあります。

via https://www.instagram.com/p/BYiCgvfhrdr/
当時ワンダーガールズのミニ1集収録曲「申し訳ない気持ち」を歌ってオーディションに合格!

その後JYPエンターテイメントの練習生でしたがCUBEエンターテイメントに移し、Apinkでデビューしました。現在の所属事務所はPlan Aエンターテイメントです。

HIGHLIGHT ユン・ドゥジュン

via https://www.instagram.com/p/BXdJgiwgJTc/
HIGHLIGHTのユン・ドゥジュンはJYPエンターテイメントの練習生で2008年Mnetのサバイバルプログラム「熱血男児」に出演したことがあります。

via https://www.instagram.com/p/BYijmdKA7iO/
2AMと2PMを選抜するサバイバルオーディションでしたが残念ながら選ばれませんでした。

その後CUBEエンターテイメントに移したユン・ドゥジュンはBEASTでデビューし、現在独自のエンターテイメントを設立しグループ名をHIGHLIGHTに変更しました。

CL

via https://www.instagram.com/p/BVnerlED2BX/
独歩的なガールクラッシュで愛されている2NE1出身のCL。そんなCLも実はJYPエンターテイメントの練習生でした。

via https://www.instagram.com/p/BQaonCoDB2D/
しかしYG エンターテイメントのプロデューサーであるテディに憧れYGエンターテイメントの練習生になりました。

その後2NE1としてデビューを果たしました。

♡まとめ♡

大物スターを逃してしまった事務所の大きなミス(>_<)特にJYPエンターテイメントはかなり大物スターを逃している印象を受けました。

他にもこんなオススメ記事があるよ♪