【弘大】リーズナブルでボリューミー♡お笑い芸人イ・グクジュのお店『ホロロ』

韓国の人気お笑い芸人イ・グクジュが弘大エリアに昨年末オープンしたお店「ホロロ」に先日訪問してきました。ホロロ今SNSでも大変話題になっていて数多くの芸能人の方もグクジュのお店に訪問しています。今回は料理上手なグクジュがオープンさせたホロロについて詳しくご紹介します♡

via https://www.instagram.com/p/BPpFHUvAXKK/

お笑い芸人イ・グクジュのお店『ホロロ』

人気お笑い芸人のイ・グクジュがオープンしたお店『ホロロ』の場所は弘大駅よりも隣の上水駅の近くにあります。

グクジュのお店はビルの1階にあり2階は歌手ヨンジの居酒屋なんだそうです。

via https://www.instagram.com/p/BPjzV-GgZWa/
グクジュは料理上手としても有名な芸人さんで、現在放送中のバラエティ番組「私たち結婚しました」でも得意の料理を旦那さんに振る舞っていました。

そんな料理上手のグクジュがオープンしたのがこちらの『ホロロ』なのです。オープンしてや否やSNSでもかなり話題になっていて、多くの芸能人の方も訪問していました。

私たちは週末のランチタイムに行ったので、店内に入ると何組かウェイティングしていました。

お店に入ってすぐ目につくのがこちらの大きな写真!女性お笑い芸人の方がオープン祝いにプレゼントしたもののようですが、一瞬誰のお店なのか分からなくなりました、、、(笑)

店内の様子

回転率が早く15分も待たないうちにテーブルつくことができました。黒の帽子を被って接客している人がグクジュの実の弟で一人で一生懸命接客サービスをしていました。

それにしても姉弟なだけにかなりお姉ちゃんにそっくりで一目で弟だと分かりました(笑)

via https://www.instagram.com/p/BQchIvlACkE/
オープンしてまだ間もないのでグクジュ本人もよくお店に来られているようです。インスタを拝見していると、お店でグクジュと一緒に撮った写真がたくさん上がっていました。

弟くんはかなりお姉ちゃんっ子で二人はかなり仲が良いんだそうです♡ホールサービスを一人で一生懸命している姿を見ると温かく見守りたくなりました(笑)

テーブル席だけでなくカウンター席もあります。あまり広くない店内ですがオープンキッチンのおかげで、広々とした空間に感じます。

ちなみに奥に見えるライトで照らされた文字には「楽しく食べれば太らない」と書かれています。グクジュらしい言葉ですよね(笑)

お店には実は奥にもテラス席がありこちらもカフェのようなお洒落空間です♡窓際にはグクジュの全身ポスターが、、、(笑)

メニュー

ホロロの定番メニューは一番上に記載されている「ジャンチグクジュ」です。メニュー名のグクジュとはカルグクスのグクスと自身の名前をかけたメニュー名になっています。

若者の街のホンデなだけに全体的な価格帯もリーズナブルです。

ジャンチグクジュ 5,000₩

メニューを注文してから10分も絶たないうちに料理がすぐに出てきました。とにかくジャンチグクジュはかなりのビッグサイズでボリューム満点!!

一人で食べるとかなりお腹いっぱいになるのでシェアしながら食べました。

普段あまりグクスを好んで食べないのですが、ホロロのグクスはあっさりした味付けで本当にまた食べたくなるような美味しい味でした♡

豚肉の揚げ物

手作り感のある豚肉の揚げ物はジューシーな味わいでほんのりピリッとした感じが絶品でした◎

サラダの上にかかったドレッシングはタルタルソースかと思いきや、説明が難しい甘い味のドレッシングでした。このドレッシングは個人的に苦手な味だったので残念でした、、、。

バターご飯も人気メニューのようなので次回は違うメニューも食べてみたいです♡

店舗情報

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞408-31 (서울특별시 마포구 서교동 408-31)
電話:02-336-8662
営業時間:11:00~19:00 (ブレイクタイム 15:00~16:30)

♡まとめ♡

via https://www.instagram.com/p/BOWKlDCALU1/
リーズナブルな価格なのに料理もボリューミーで美味しかったので、是非また行きたいと感じました♡お洒落な店内の食堂なので皆さんも一度訪れてみる価値ありですよ♡

他にもこんなオススメ記事があるよ♪

韓国旅行でWi-Fi借りるならイモトWi-Fiがおすすめです!
詳しくはこちらをクリック↓↓↓