国歌を歌ってオーディション合格したKPOPアイドル5人

KPOPアイドルはとっても狭き門!!過酷な練習に耐えて、熾烈なオーディションを勝ち抜いた練習生たちだけがつかみ取れる夢…ですが、中には類稀なビジュアルとスター性を持っているためにオーデションで〝国歌〟を歌って合格したという強者もいます!

国歌を歌って合格?!

via https://twitter.com/nctsmtown_127/status/1430183185997082642?s=21
KPOPアイドルはとっても狭き門!!過酷な練習に耐えて、熾烈なオーディションを勝ち抜いた練習生たちだけがつかみ取れる夢

…ですが、中には類稀なビジュアルとスター性を持っているためにオーデションで〝国歌〟を歌って合格したという強者もいます!

今回はそんな、生まれながらの最強アイドル5人を特集しました♡

〜目次〜

◆東方神起 チャンミン
◆SUPERJUNIOR ヒチョル
◆SHINee ミノ
◆SEVENTEEN ミンギュ
◆NCT テヨン

国歌を歌ってオーディション合格したKPOPアイドル5人

東方神起 チャンミン

via https://www.instagram.com/p/CJRIQRhJJ4G/
1人目は東方神起のチャンミン。中学生の時に、学校でバトミントンをしていたチャンミンは突然SMエンタのスタッフにスカウトされました。

芸能界には全く関心のなかったチャンミン。オーディションもスルーしようかと思ったそうですが、「BoAが見たい」という母のために受けることを決意したのだとか。
準備せずにいったので国歌を歌い、ダンスを求められて軍隊拍手を披露したチャンミン。さらに驚きなのが、そのオーディションで、チャンミンは第6回SMベスト選抜大会の大賞を受賞と歌部門1位を獲得してしまったということ。

練習生になった後もチャンミンの伝説は続きます。通常1-2年の練習生期間を経てからでないと事務所との専属契約は結べないものですが、チャンミンはたった3日で契約を結びました。

SMエンタはチャンミンの溢れる才能とスター性を逃したくない!と思ったのでしょうが、本当に大正解だったといえますね♡

SUPERJUNIOR ヒチョル

via https://www.instagram.com/p/COHlBmyD9zo/?utm_medium=copy_link
SUPER JUNIORヒチョルが国歌でオーディションに合格した話は有名ですよね?

江原道出身のヒチョルがSMエンタのオーデションを受けたのは20歳の時。

この時初めてソウルに出てきたというヒチョルですが、なんと道に迷ってしまい、30分の大遅刻をしてしまいます。

ところが審査員はヒチョルの顔だけを見て即合格にしたのだとか!そしてこの時披露した歌はまさに国歌。
遅刻した上に国歌しか歌わなかったヒチョルはSMエンタの伝説となりました。

いつも明るくてふざけているイメージが強いヒチョルですが、実はとっても人格者であることも有名ですよね?

↓JOAHではヒチョルの完璧な人格がわかる記事を書いているのでぜひ読んでみてください♪

SHINee ミノ

via https://www.instagram.com/p/CRyJmhBjPvo/?utm_medium=copy_link
続いてご紹介するのはSHINee ミノ!
学生時代はサッカーをしており、選手を目指していましたが、その夢が破れてしまった時にちょうど路上でスカウトされたそうです。

声をかけてきたのは現在も所属しているSMエンタのスタッフ!スカウトされたため仕方なくオーディションに出向いたミノでしたが、十分な準備ができず、披露したのが国歌でした。
さらに「もう1曲何か歌ってくれ」という、審査員からの指示に困惑し、苦し紛れに歌ったのが通っていた学校の校歌!

「絶対に受からないだろう」と思っていたミノでしたが、無事合格通知を受け取り、今に至ります。

SEVENTEEN ミンギュ

via https://twitter.com/pledis_17/status/1431089090414268417?s=21
4人目はSEVENTEENのミンギュ!
ミンギュは中学2年生のある日、学校の校門を出たところで、現在も所属するPLEDISエンタのスタッフからスカウトされました。
「顔を見せるだけでいいから。軽い気持ちで来て。」と言われたため、本当に何も準備せずにオーディションに挑んだミンギュ。服装もデニムにスリッパというラフすぎる出立ちでした。
いざオーディションが始まり、歌を歌うことを要求されたミンギュは大混乱!手拍子をしながら国歌を歌い、同行した友人から「絶対落ちるよ」と言われましたが、予想に反して合格を掴み取りました。

後から、オーディションに合格した理由を事務所の代表に聞いたところ、「うちの事務所にもハンサムな練習生を入れる時が来たから」と答えたのだとか。

中学生の時から、輝くビジュアルだったことがわかりますね!

NCT テヨン

via https://www.instagram.com/p/CS9T4RVFokU/?utm_medium=copy_link
高校2年生の時にスカウトされたNCTのテヨン。スカウトマンはSMエンタのスタッフでしたが、その時「3社のうちの1社だよ」としか言わなかったそう。

3社といえばSM、YG、JYPと誰しもわかりそうなものですが、なんと当時のテヨンはわかっておらず、スカウトマンがSMエンタの人とは知らずにオーデションを受けにいったのだとか!
その時にスカウトマンがテヨンにトーストを買ってあげたそうで「トーストを買ってくれるならいい人だ」と思ったのがオーディションを受けた決め手だったというのは驚きですね!

テヨンももちろんあまり準備せずに挑んだオーディションだったので歌えた曲は国歌のみ。それでも合格を勝ち取り、今やNCTの顔的存在として、グループを、事務所を牽引しています♪

スター性が桁違い!

via https://www.instagram.com/p/B12lBAUAoTZ/
今回は、オーデションで〝国家〟を歌ったアイドルという、少し変わったテーマをご紹介しました。

5人に共通して言えるのはまず、ビジュアルの強さ!!そしてオーディションの場で国歌を歌うことの出来るメンタルの強さもありますよね?

オーディションの段階からスター性が桁違いな彼ら。今もスターアイドルとして活躍しているのも納得です♪

もちろんスター性だけでなく、デビューに向けて相当な努力をしたからこそ、素晴らしいステージを見せてくれているのだと思いますが、

人を惹きつける華やかな魅力は唯一無二の才能!後から身につくものではありませんよね♪

これからも彼らのように堂々と国歌を歌ってオーディションに挑むことのできる未来のスターが現れるのが楽しみですね♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

他にもオススメの記事はこちら↓