韓国語レベル上であれば見るべき!アフリカTVで韓国語勉強!おすすめBJは?♡

日本にニコニコ動画があれば、韓国にはアフリカTVがあります!日常的に話から最近の流行りまでリアルな韓国語を学べるのでおすすめ!今回はそんなアフリカTVでおすすめのBJを紹介します!

アフリカTVで韓国語勉強しよう♡

こんにちは。韓国人のキュレーターちょんあんです!今日紹介したいのは韓国人が好きなアフリカTVです。最近アイドルもやってるほど、人気のコンテンツです。

アフリカTVとは?

via http://www.afreecatv.com
日本のニコニコ動画と似てます。一般人がネットで放送しながら見てる人はコメントでコミュニケーションする形です。
ドラマやテレビ番組よりもっと日常的な話で、綺麗な言葉よりは最近のはやり言葉など聞くことができます。なので韓国語の上級者の人がもっとうまくなりたいならアフリカTVで勉強するのがおすすめです。

最近はアフリカTVとYouTubeを一緒にするBJも多いのでyoutubeで見ることもおすすめです!

BJとは?

via https://m.blog.naver.com/clark00700/221215899825
まず、アフリカtvで放送をしている人をBJと呼びます。
見ている人が별풍선(星風船)を送ることができますが、
これがお金になります。
最近はこの星風船だけで何千万ウォンも稼ぐ人もいます。

もっと詳しくアフリカTVが知りたい人はこちらの記事をチェック↓

おすすめのBJ紹介

슈기(しゅぎ)

via https://m.blog.naver.com/hag1594/
しゅぎは、女子BJの中で、かなり人気があるBJです。
大食いでいつも配達のものを食べながら視聴者と話してます。

via https://m.blog.naver.com/hag1594/
女性BJの中ではセクシーコンセプトが多いですが、
しゅぎは可愛い感じで変顔するときも多いです。
YouTubeには韓国アイドルのカバーダンスも載せています。顔も可愛いです!

보겸(ボギョン)

via https://m.blog.naver.com/kcw0823/
ボギョンはYouTubeでも200万の購読者をもってる人でゲームBJです。

via https://m.blog.naver.com/kcw0823/
オンラインゲームをしながら視聴者と話し合います。
日本語も時々使います笑( カゾク、怖いね~ など)
日本の漫画が好きでオタクみたいなところもあります。男子にかなり人気BJです。

케이(ケイ)

via https://pholar.co/post/1062574/9841111
けいは男子BJの中で、顔と話で女性に人気があるBJです。
コンテツは特にないですが、食べたり、話したり、ほかのBJと一緒に遊んだり、女性BJと一緒に放送することも多いです。

via https://m.blog.naver.com/rngustn3262/221346524156
また、街中に出て一般人とインタビューすることなど、いろんなコンテンツで放送しています。少し方言なんで喋り方が可愛いです。

양팡(ヤンパン)

via https://m.blog.naver.com/kug_ara1990/221161068728
YouTubeでかなり有名です。方言がひどいので言葉が難しいかも知らないですが、面白いです。

via https://m.blog.naver.com/kug_ara1990/221161068728
家族と一緒に放送することも多いです。弟と喧嘩することも多いです笑 イメージ考えずに行動するのが魅力です!!

ネット番組を見ながら、勉強することも面白い!

勉強をするとき、ドラマや本では足りないと思うところをこのようなネット番組を見ながら、勉強することも面白いと思います!
私も日本語勉強するとき、ニコニコ動画やYouTubeも見ながら、若者言葉など学んで結構面白かったです!笑笑
一般の人が使う韓国語を聞くことができるのでおすすめです!

他にもおすすめの記事はこちら