えっカンダニエルも!?デビュー前バッグダンサーとして活動していたKPOPアイドル☆

舞台上で一番スポットライトが当たるのはまさに歌手です。歌っているとき多くのバッグダンサーがいても一番華やかで目立ちますよね。しかし現在はスポットライトを受ける歌手の中でも過去バックダンサーとして活動していたスターたちがいます。過去バックダンサーとして活動していた芸能人は誰なのかチェックしてみましょう!

デビュー前バッグダンサーで活動していたKPOPアイドル

Wanna One カン・ダニエル

via https://www.instagram.com/p/BX3dUnYhKWv/
カンダニエルはB-Boyクルー、ダンススクールの講師として活動してMMOの練習生になってWanna Oneのセンターでデビューしました。

カンダニエルは過去2015 年に放送されたMBCエブリワン「秘密兵器彼女」でFiestarのチャオ・ルーの招待の舞台でバックダンサーとして上がり目を引きました。

防弾少年団

via https://www.instagram.com/p/Ba84aAEhTYB/
防弾少年団はボーカロイドSeeUとGLAMのバッグダンサーとして活動しました。

GLAMの舞台での画面で映っているメンバーはシュガー、ジミン、ジョングクの3人。

帽子を深く被っているので顔がよく見えませんが目を引くビジュアルでファンたちの間で話題を集めました。

Monsta X ショヌ

via https://www.instagram.com/p/BWVgoeIjZ4_/
男らしい容貌とたくましいスタイルで愛されているMonsta Xのショヌも過去バッグダンサーとして活躍していました。

イ・ヒョリのバックダンサーとして活動していたショヌは昔も今もたくましい体つきで注目を集めました。

HIGHLIGHT ドゥジュン&ヨソプ&ジュニョン

via https://www.instagram.com/p/BWhPP7PjED8/
HIGHLIGHTとして活動しているドゥジュン・ヨソプ・ジュニョンはデビュー前、メンバーのギグァンがAJという名前でソロ活動していた当時ギグァンのバックダンサーとして舞台に上がりました。

以後ヨソプはある番組を通じて「その当時辛かった」と打ち明けて、ギグァンもやっぱり「メンバーに申し訳なかった」と明らかにして目を引きました。

Rain

via https://www.instagram.com/p/BZcpVfnjmch/
ワールドスターのRainはデビュー前、パク・チニョンとパク・チユンのバックダンサーとして活動していました。

がっちりした体型に加え特別なダンスの実力を持ったRainの姿はバックダンサーにも関わらず、視線がいきます。

キム・テヒと結婚したRainは現在も派手なパフォーマンスで人々を魅了しています。

東方神起 ユノ

via https://www.instagram.com/p/BZcKTxJAQ2q/
ユノは東方神起でデビューする前、所属事務所の先輩であるDanaのソロアルバム活動当時、サブラッパーとバックダンサーとして活動していました。

当時キュートなルックスで女性の注目を引きつけたユノは東方神起でデビューを果たしました。

カヒ

via https://www.instagram.com/p/BPclIDTB3-A/
Jinuseanのバックダンサー、BoAのバックダンサーとして名を広めたカヒは2009年、アフタースクールのリーダーとして歌謡界に正式デビューしました。

カヒはある番組を通じて「代用でダンスの練習に参加したがBoAのマネージャーの目にとまりバックダンサーに抜擢された。そのときSMにおられたBoAのマネージャーほとんど半強制的に舞台に上がることになった」と明らかにしました。

NineMuses キョンリ

via https://www.instagram.com/p/BaeDbc5lljU/
キョンリはある番組を通じて「デビュー前、パク・ミギョン先輩企画会社で練習生をした。舞台経験のためにバックダンサーをしていた」と明らかにしました。

キョンリはNineMusesでデビューする前、パク・ミギョン、チェヨン、キム・ゴンモなどのバックダンサーとして活動していたことが分かりました。

♡まとめ♡

今や歌手として大活躍しているスターたちにもバックダンサー時代があったなんてなんだか衝撃的ですよね!昔も今もキレキレのダンスで目を引きましたね♡

他にもこんなオススメ記事があるよ♪