【ライブレポ】どこよりも早く「BTSワールドツアー静岡公演」の様子を一挙公開!?

7月13日静岡県のエコパスタジアムで行われたBTS「WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION 静岡」に参戦してきました♡今やファンクラブに入っていてもチケット入手が困難と言われるほど大人気の彼ら。なんといってもライブでのパフォーマンスに定評がありますよね!!今回は、そんなBTSライブの模様をどこよりも早くレポしちゃいます!!

BTS「WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION 静岡」

開催場所

via https://twitter.com/BTS_jp_official/media
ワールドツアー真っ最中のBTSですが、2019年2月下旬に「SPEAK YOURSELF」ツアーの日本公演を開催することを公式サイトを通して発表しました。

その開催地は、大阪と静岡!!
なんと「スタジアム」でライブをするとのことで大きな話題を呼びました。

ライブ会場周辺

via https://twitter.com/bts_bighit/status/1150000714967478273
さて、そんな彼らの「SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION 」ツアーの
7月13日静岡公演1日目に参戦してきましたので、早速レポしたいと思います。

via https://twitter.com/BTS_jp_official/status/1149999814865592320
まずは、ライブ会場周辺の様子から。

ライブが行われた静岡エコパスタジアムは、最寄りの駅からかなり離れており
周りが山に囲まれた丘の上にあります。

そのため、徒歩で来る方もいれば電車を利用する方や車を利用する方など
様々な交通手段を利用している方がいました。
その中で目を引いた点が

①会場周辺にフードテントがたくさんあり、会場前に腹ごしらえをしている人がたくさんいた。
 「love your self の旗付きの美味しそうな食べ物たち。インスタ映え抜群♡」
 
②会場周辺の施設がBTSムードに!?
「会場周辺の結婚式場では、一部施設を開放しBTSの音楽を流したり飾り付けをしたり
ドリンクを販売したりと大盛り上がりとか!!」
③グッズを買うためにライブの数日前からグッズの列に並んでいるファンが大量発生。
 「敷地が広いので長蛇の列がすごかったです。」

④マスターさんが掲載した応援広告がフォトスポットに。
 「最寄りの愛野駅にわざわざ記念写真を撮りに行くファンがたくさんいました。」

via https://twitter.com/_Rpaca/status/1149846786166497281

オープニング

via https://twitter.com/oha4newslive/status/1147882315256758272
さて、いよいよライブが始まります。
会場は、パラパラと雨が降っていることを感じさせないほど
ファンのBTSコールが揃いボルテージが急上昇!!

ちなみに前回の「LOVE YOURSELF」ツアーとは、
オープニングがちょっと違うので
前回のライブに参戦したファンも新たな気持ちで楽しめました。

まず、「Dionysus」の曲に乗せて白い衣装のBTSが登場!!
オープニングからハードな音楽とダンスで会場のに熱気を一気に高めていきます!!

via https://twitter.com/oha4newslive/status/1147882315256758272
続いて「Not today」を歌いながらメインステージからセンターステージへ。
ライブ用に少しアレンジした「Not today」はライブでしか味わえない感動です。

MC

会場のボルテージが上がったところで、BTSの挨拶。

リーダーのRMは、
「静岡は初めて来たが、空気も綺麗で自然も豊かでよいところですね〜」と一言。

最年長のジンは「みんなで空気を吸ってみましょう〜」と大げさに空気を吸う様子を見せ
笑いを呼びました。

via https://www.instagram.com/p/Bz3kClRpzf4/?utm_source=ig_web_copy_link
「Boy With Luv」後のMCでは、最後ジョングクがとても可愛い振り付けをしていた話題に!!

ジョングクの「兄さんたちもやってみてください〜」という言葉から、
Suga・V・RM
が独自のアレンジでジョングクの真似をする姿がありました。

ちなみにジョングクの評価によると
それぞれの「かっこいいポイント」は、
Suga:5ポイント
V:8ポイント
RM:1万ポイント
という結果に!!
ちなみにRMの表情はとっても可愛かったんですが
お見せできないのが残念です!!


ソロステージ

続いてソロステージのレポ。
ソロステージの曲は、「LOVE YOURSELF」と同じでした!!
しかし、アレンジが少し違っていたので詳しくレポしますね♡

via https://www.pinterest.fr/pin/863002347323327400/
まずは、J-HOPE!!
「just dance」

ライブでJ-HOPEと一緒に踊りだしたくなるようなアップテンポな曲です。
ライブでは毎回恒例間奏での「J-HOPEコール」。
静岡でも成功しましたがなんせスタジアムなので本当に割れるんじゃないかという
ほど大きな「J-HOPEコール」に本人もとっても嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。

via https://www.instagram.com/p/Bz4oxfJjxeq/?utm_source=ig_web_copy_link
ジョングクは「Euphoria」。

見せ場というとジョングクが飛ぶところですよね?(笑)
でもスタジアムでどうやって飛ぶんだろうと思っていましたが、
ワイヤー一本にぶら下がって飛んでいました。
さすが運動神経抜群のジョングクだなと思いました。

via https://www.instagram.com/p/Bz4qxsdHU-1/?utm_source=ig_web_copy_link
ジミンは、「Serendipity 」。

ジミンファンにとっては至福の時間の始まりです(笑)♡
大きいシャボン玉のようなものに入って登場したジミン。
ダンス中に自慢の肉体美がちらちらというより堂々と見えるたびに
ファンの悲鳴がいたるところで響いていました。

via https://twitter.com/montopia_0912/status/1049072766320893952
RMは、「Love」。

愛をテーマにRMのラップが心地よい曲。
RMの誘導のもと掛け声がとても綺麗に揃っていました。
最後に「プレゼントがあります」といい、
「しずおかだいすきだよ」とCGを用いた直筆のメッセージを会場に咲かせてくれました。
照れたRMの表情がとっても可愛かったです。

via https://www.instagram.com/p/Bz4pFYpIAJb/?utm_source=ig_web_copy_link
Vは、「Singularity」。

ベットに寝転んで歌い始めるVは、とっても妖艶SEXYで会場からはどよめきが!!
雨が降っていたせいか雨に濡れて踊る姿がとてもカッコよかったです。
ころころと変わるVの表情に合わせファンの「きゃー」という悲鳴が響き、
終始Vの世界観に会場が染まったとても素敵な演出でした。

via https://www.instagram.com/p/Bz4qEqMpxWs/?utm_source=ig_web_copy_link
Sugaは、「Seesaw」。

ファンの中でもお気に入り上位に入る人気曲。
まず、ドアを開け歩きながらシーソーがある部屋へ向かうシーンから。
雨が降っていたことも影響しSeesawの歌詞に気持ちが入り込んで
とても良い雰囲気でした。ファンの掛け声も揃っていてSugaも
イヤモニをはずし嬉しそうな姿がみえました。

via https://www.instagram.com/p/Bz4rMlPndwZ/?utm_source=ig_web_copy_link
ジンは、「Epiphany」。

感情を込めて歌うジンの姿に釘づけになるファンが多く、
歌の世界観に一気に会場が入り込みました。
最後には、ジンの歌に鳴り止まない拍手が会場を包み
会場に一体感が生まれたジンのステージでした。

日本語バージョンの曲を披露

via https://www.instagram.com/p/Bz4nuuCAN03/?utm_source=ig_web_copy_link
日本エディションということもあり、
多くの曲を日本語バージョンで歌ってくれたBTS!!

最近発売されたCDにも収録されている
「IDOL」「Boy With Luv」や
人気曲「Best Of Me」などなど。


炎・水・テープなどなど豪華な演出がたくさん!!

via https://twitter.com/bts_bighit/status/1150000714967478273
今回のライブで目を引いたのは、豪華な演出です!!

テープやライトスティック(アミボム)だけでなく、
炎や水が曲に合わせて噴出し、席によってはびしょ濡れになるファンもいたとか!!

音響や映像も加わり素晴らしいパフォーマンスも楽しめました!!

アンコール

via https://www.instagram.com/p/Bz4OgYMnoSP/?utm_source=ig_web_copy_link
「MIC Drop」で終了後、「BTS!!BTS!!」というアンコールコールが!!

その期待に応えセンターステージから登場したBTS!!

「 ANPANMAN」「So What 」などなど人気曲を次々披露!!
会場の熱気を再び最大に上げてくれました!!

最後はトロッコで一周してスタンドのファンにも
笑顔を振りまいてくれたBTSでした。

最後の最後にサプライズが!!

全曲終了しBTSが挨拶をして退場していく中、
なんと大輪の花火がBTSのエンディング曲に合わせ花を咲かせました!!

BTSからの最後のサプライズということでファンも大喜び!!
ファンの皆さんが息を合わせ「Mikrokosmos」を歌いながら
携帯のライトを左右に振り花火を見ている光景が
最高の1日の終わりを感じさせ、ひとつの物語の終わりをみているようで
私自身も感動しました!!

【まとめ】BTS最高!!ずっと応援したい韓国を代表するKPOPアイドル!!

via https://twitter.com/BTS_jp_official/status/1149999814865592320
いかがでしたか?

本当に最高の時間となったBTSの「WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION 静岡」。

まだまだ彼らのワールドツアーは続きますが、きっとすぐに日本での公演も
予定していると思います!!

その時を期待し、お仕事・学校・家事などなど日々の生活を頑張りましょうね!!

ライブに行かれた方は、あの時の感動をもう一度思い出してもらえたら、
ライブに行けなかった方は、ライブにいたかのような感覚を味わってもらえたら
嬉しいです。

他にもおすすめの記事はこちら↓