永遠の憧れ♡パクミニョン出演のおすすめ韓国ドラマ特集

韓国の憧れの女優さんといえばパクミニョンさんをあげる人は多いのでないでしょうか?彼女が出演すれば必ずヒットすると言われているほどの名女優であるパクミニョン。おすすめの出演ドラマをまとめてみました♪

永遠の憧れ♡パクミニョン

via https://www.instagram.com/p/CFERbL1F0Z1/?utm_medium=copy_link
韓国の憧れの女優さんといえばパクミニョンさんをあげる人は多いのでないでしょうか?

彼女が出演すれば必ずヒットすると言われているほどの名女優であるパクミニョン。出演作にも大ヒットした作品が非常に多いです。

今回はミニョンズ(=パクミニョンさんのファンのこと)のキュレーターが、個人的に最高!!と思った、おすすめの出演ドラマをまとめてみました♪
プロフィールについては詳細記事がこちらにあるのでぜひご覧ください♡
〜目次〜
①トキメキ☆成均館スキャンダル
②ヒーラー〜最高の恋人〜
③7日の王妃
④キム秘書はいったい、なぜ?
⑤彼女の私生活
⑥天気がよければ会いにゆきます

①トキメキ☆成均館スキャンダル

via https://m.blog.naver.com/heaven559/222374635527

あらすじ

幼い頃に父を亡くし、母と病弱な弟の世話をするユニ(パクミニョン)は、科挙の時間に男装して行って代筆をするビジネスを思いつく。

試験当日、ユニは代筆の依頼人と勘違いし、ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしむい、あやうくソンジュンによって表沙汰にされそうになる。母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、ユニは大事を逃れる。

ソンジュンはユニが賢いということを見抜き、「50両あげるから科挙試験を受けに来い」とユニを誘い、結局ユニは弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることにするが、この試験でもトラブルが大発生!!

結局ユニとソンジュンは成均館に入学して寄宿舎生活をする羽目に…!

女であることがバレたら厳罰に処されるため、男として生活を始めるユニ。
ユニとソンジュンは、ルームメイトのジェシン(ユアイン)、先輩のヨンハ(ソンジュンギ)、インス(チョンテス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。

ユニとソンジュンは徐々に理解し合い、次第に惹かれあっていくのだが…

みどころ

via https://m.blog.naver.com/faycion/222285389987
パクミニョンのブレイクのきっかけとなった本作。ユチョンにとってもドラマデビュー作とあり、当時大変注目されたドラマでした。

時代劇でありながら、ポップでテンポ感の良い展開と、ドキドキするような場面の連続なので、韓国の時代劇は長くて難しい!という方にもとても見やすいドラマになっています♡

via https://m.blog.naver.com/mcaree/70094134340
パクミニョンの演じたユニは、男装をしている役どころなので、〝ボーイッシュな雰囲気のパクミニョン〟という今の清楚で女性らしいイメージからは想像がつきにくい一面を見ることができます♪

しかし、ユニの〝向上心があって肝が座った性格〟、という役の設定は、最近の作品のパクミニョンの役にも通じるところがあるかもしれませんね!

②ヒーラー〜最高の恋人〜

via https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/healer/mobile/index.html

あらすじ

闇の便利屋〝ヒーラー〟ことジョンフ(チチャンウク)は、誰にもその姿を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす伝説の人物。

そんなジョンフのもとに、ある日1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。その女性とは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者ヨンシン(パクミニョン)だった。

依頼主は、一流放送局であるABS放送局のスター記者ムンホ(ユジテ)。
ジョンフにとっては簡単な仕事であったため、難なく彼女を見つけ出したものの、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。ムンホの奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるために、新人記者ボンスとして彼女の職場に潜入する。ヨンシンは後輩のボンスに心を許しつつ、自分が危機に晒されるたびに現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていくが…。

やがて明かされるムンホの狙い。そして次第に惹かれてあっていくジョンフとヨンシンはどうなっていくのか…?

みどころ

via https://m.newspim.com/news/view/20150211000269
パクミニョンといえばロングヘア!!というイメージが強い中、この作品では思い切ったショートヘアにしているので、まず彼女のビジュアルの点で、大変新鮮な作品になっています。

またヨンシンという役どころが明るく無邪気なキャラクターでこれも、聡明でしっかり者のイメージが強い方には新たな一面として映ると思います。

via https://m.blog.naver.com/ly___123/220225755196
また、なんといっても胸キュンシーンの連続がたまらない作品になのもみどころです♡年末の演技大賞でベストカップル賞を受賞した2人のラブシーンは必見!!

自分自身と三角関係になってしまうチチャンウクの苦悩も絶品なので、ドラマのテーマ自体は少し重いですが、韓国の定番恋愛ドラマが好きな方にはとてもオススメです♡

③7日の王妃

via https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/7days/mobile/index.html

あらすじ


田舎に育ち街に憧れるチェギョン(パクミニョン)。実は良家の娘だが、事情があって乳母と田舎に暮らしていた。

ある日、チェギョンは両親に内緒でひとり上京し、ヨク(ヨンウジン)と出会う。最悪な出会い方をした2人は大喧嘩をする。

そんな2人はなんと後に、婚姻相手として紹介され再会。始めは反発していたものの、次第に心を通わせていく。

同じ頃、全く違う場面でチェギョンに出会った燕山君(イドンゴン)は、物怖じしない彼女に興味を持ち、淡い恋心を抱き始める。

そんな中、ヨクとチェギョンはある事件を起こし、大激怒した燕山君は、結婚の約束をした2人を引き離してしまう。

ヨクとチェギョンの初恋そして、燕山君の秘めた愛が絡みあう激動の宮中。
それぞれの運命の行方とは―?

みどころ

via http://m.tvj.co.kr/news/articleView.html?idxno=41339
暴君として知られる第10代国王燕山君の時代を描いた王朝ラブストーリーで、この作品を見ると燕山君への印象が変わる!!という声も多いです。

パクミニョンが演じるチェギョンは、端敬王后という実在する王妃がモデルとなっています。

歴史的にも、とてもかわいそうな人生を歩んだ人物として知られる王妃ですが、その役どころを健気に演じ切るパクミニョンの姿が印象的です。

燕山君との関係性についてはフィクションの部分が多いですが、史実の切ない部分をかなり上手に切り取った作品なので時代劇としても完成度が高いドラマになっています。

via https://n.news.naver.com/entertain/article/311/0000758790
「トキメキ☆成均館スキャンダル」は同じ時代劇でも男装でしたが、こちらは女性役で王妃になる役なので少女から王妃になるまでの装束の変化も見応えもあります。

煌びやかな時代劇の衣装がとても似合うパクミニョン。その美貌と、見ているだけでもらい泣きしそうになる真に迫る演技力に注目です!

④キム秘書はいったい、なぜ?

via http://program.m.tving.com/tvn/secretarykim

あらすじ

容姿、頭脳共に完璧だが超ナルシストな大企業の副会長ヨンジュン(パクソジュン)

9年間ずっと息ピッタリだったはずのキムミソ秘書(パクミニョン)が、ある日突然辞職を宣言する!

突然自分の元を去ると言われ、その大切さを痛感したヨンジュンはミソを引き留めるべく、渾身のプロポーズを連発するもことごとく失敗。

そして次第に解き明かされる2人の因縁とは一体…?

みどころ

via https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/cosmania/articles/22126461?useCafeId=false&or=m.search.naver.com&query=%EA%B9%80%EB%B9%84%EC%84%9C%EA%B0%80%2B%EC%99%9C%EA%B7%B8%EB%9F%B4%EA%B9%8C&buid=7cf8f645-57a9-4374-9db2-f8c07986fae3&art=ZXh0ZXJuYWwtc2VydmljZS1uYXZlci1ldGMtZm9yLWNvbW1lbnQ.eyJ0eXAiOiJKV1QiLCJhbGciOiJIUzI1NiJ9.eyJjYWZlVHlwZSI6IkNBRkVfSUQiLCJhcnRpY2xlSWQiOjIyMTI2NDYxLCJpc3N1ZWRBdCI6MTYyMjU5NDk3NTEyOCwiY2FmZUlkIjoxMDA1MDgxM30.LkNu3eiYiAeykaCV8stKUhUXXzOzjiBrT6IVvfs6PNw
パクミニョンの代表作であり、最大のヒット作であるこのドラマ。パクミニョン=キム秘書というイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

普段は韓国ドラマに興味のない方でも知っているぐらい有名な作品になっており、軽妙なストーリー展開と反面作り込まれた伏線で何度も見てしまう!!というファンも多いのだとか♡

via https://m.blog.naver.com/ceoair/221309038524
なんといってもこの作品のひとつのポイントはパクミニョンのオフィスルック♡

ブラウスとタイトスカートというファッションに始まり、華やかながら清楚で知的なメイクまで魅力が詰まっています。

ミニョンズのキュレーターが執念で劇中の使用アイテムを調べましたので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪↓↓

⑤彼女の私生活

via http://program.m.tving.com/tvn/herprivatelife

あらすじ

ドクミ(パクミニョン)は超優秀な美術館の主席学芸員。しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで、仕事を終えるとカメラ片手にオタク活動に励んでいた。

そんなある日、美術館館長であるソヘ(キムソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館には新しい館長が就任するが、新館長は、以前に海外のオークション会場で最悪な出会い方をしたライアン・ゴールド(キムジェウク)だった!

馬の合わない2人はトラブル連発!!そこにドクミの幼なじみであるウンギ(アンボヒョン)やドクミの親友ソンジュ(パクソンジュ)、さらにはドクミの最愛の〝推し〟であるシアン(ONE)まで絡んできて…?!

みどころ

via http://program.m.tving.com/tvn/herprivatelife/4/Board/View?page=3&b_seq=21
美術館の学芸員のときのドクミは凛としたパンツスーツルックがかっこよく思わず真似したくなってしまいます。

キム秘書の時のスカートルックとはまた違う魅力のオフィスルック。こちらも素敵で女性にとっては憧れのビジュアルであると思います♡

via http://program.m.tving.com/tvn/herprivatelife/4/Board/View?b_seq=57
しかしこの作品の醍醐味はやっぱり、〝アイドルオタク〟をしているときのドクミ♡

アイドルが好きな方なら共感100%のオタクシーンに思わず悶絶すること間違いなし!!!

いわゆる〝成功したオタク〟の頂点に君臨するとも言えるドクミの物語は必見です!!

⑥天気がよければ会いにゆきます

via https://m.blog.naver.com/PostView.naver?isHttpsRedirect=true&blogId=uld4u&logNo=221832886542

あらすじ

ヘウォン(パクミニョン)は都会での暮らしに疲れて仕事を辞める。

ソウルを離れ、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにしたヘウォンは、ある日近所にある、昔老夫婦が住んでいた古い家が、小さな本屋に変わっているのを見つける。

店の主人はウンソプ(ソガンジュン)という男性で、彼にとってヘウォンは初恋の人で…

みどころ

via https://mtv.jtbc.joins.com/photo/pr10011158/pm10056997/detail/16803
オフィスにいるイメージの強かったパクミニョンがスローライフを送るという点だけでもミニョンズにとっては必見なのですが、

スーツルックの多かった彼女のナチュラルな私服や薄めのメイク、リラックスしたタメ口の演技がとても新鮮です♡

相手役のソガンジュンとは7歳も歳の差がありますが、同級生の設定に全く違和感がありません!!さすがです…

via https://mtv.jtbc.joins.com/photo/pr10011158/pm10056997/detail/16997
原作は温かい視線と、深みのある叙情的な文体で多くの読者から支持され、韓国では「ゆっくり大切に読みたい本」と評される小説家イドウのベストセラー小説。

歳を重ね、大人の女性になったパクミニョンの演技が、原作の柔らかな世界観を抜群に引き出しています。

紹介した韓国ドラマが見れる動画配信サービスは初回無料

今回紹介した韓国ドラマは以下の動画配信サービスで
定期見放題、もしくは無料配信で見ることができます^^


①トキメキ☆成均館スキャンダル
→dTV、U-NEXT、FOD、hulu、ABEMAプレミアム、NETFLIX

②ヒーラー〜最高の恋人〜
→dTV、U-NEXT、FOD、hulu、ABEMAプレミアム

③7日の王妃
→U-NEXT

④キム秘書はいったい、なぜ?
→U-NEXT、NETFLIX、ABEMAプレミアム

⑤彼女の私生活
→U-NEXT

⑥天気がよければ会いにゆきます
→VOD配信なし


上記で紹介したVOD(動画配信サービス)はNEXTFLIXを除き
初回登録に限り無料期間を設けています。
それぞれ期間内であれば解約可能です!

まとめ♡

via https://www.instagram.com/p/Bv06NmVhzYX/?utm_medium=copy_link
今回は男女問わず支持の厚い名女優、パクミニョンのおすすめ作品を特集しました♪

どの作品も彼女らしい存在感と目を引く演技、そして美貌がたまらないですよね♡

おうち時間にパクミニョンの出演作を見て過ごしてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

他にもオススメの記事はこちら↓