[❤]好きなアーティストを1位に★韓国音楽番組・投票の仕方!

韓国音楽番組はさまざまありますが、ここでは「Show CHAMPION」の仕方を教えます!自分の好きなアーティストを投票して応援しましょう!!韓国語出来ない方も手順を覚えればすぐ出来ますのでやってみてください!

まずはアプリをインストール!

via 自分のケータイ画面:アプリIDOLCHAMP
アプリ:IDOL CHAMP(아이돌챔프)どちらかで検索すると上の写真のアイコンが出てくると思うのでやってみてください★

[アプリをインストールした後は…]手順

①アイコンをタップし起動させます

via 自分のケータイ画面より
アプリ起動をすると、左の写真のような画面が出てきます。
会員ではない人は、ピンクで囲ってある「facebook」「google」「kakao talk」のいずれかで認証が必要となります。この3つのどれかをタップした後は日本語で進めてくれるので分かると思います!

②ログインが終わったら…

via 自分のケータイ画面より
ログインが終わったら、まず、一番下の
「Main・Clip・Vote・VOD・Event」の中から「Vote」を選びます。
そして投票するには左の画像のような「SHOW CHAMPION」の水色のボタンを押します。

③今カムバックしているアーティスト・好きな曲に投票!

via 自分のケータイ画面より
②の手順で水色のボタンを押した後、このような画面になります。
自分の好きな曲、アーティストを選びピンクで囲ってあるマークを押します。1日3票投票をします。同じものを3票でもいいですし、1票ずつ違うアーティストでもいいです!

3票完了するとケータイ画面・PC画面の下に黄色のボタンが現れるのでそこをタップします。

④投票完了

via 自分のケータイ画面より
③の手順で黄色のボタンを押したら投票結果画面になります。
アイコンにチェックが入っているものは自分が投票したものになります!
ここで、今現在の順位を見ることが出来ます、

ぜひ、投票をして1位を応援しましょう❤

via https://www.instagram.com/p/Bd61UcqHzvZ/?hl=ja

他にもIDOL CHAMPで出来ることが…!

こちらのアプリは他にもSHOW CHAMPIONで披露されたアーティストの姿を見ることができます!

SHOW CHAMPIONで披露されたアーティストの姿を!!

一番下の「Main・Clip・Vote・VOD・Event」から「Clip」を選ぶとSHOW CHAMPIONで披露された音楽や、バラエティなど視聴するこどができます(韓国語のみ)
via 自分のケータイ画面より

ぜひ試してみてください💛

via https://www.instagram.com/p/821ZAgH_ot/?hl=ja
今回は「Show CHAMPION」の投票の仕方を紹介しました!自分の好きなアーティストを投票して応援しましょう!

おすすめの記事はこちら↓