韓国人に大人気の牛かつ!ジューシーで美味しい牛かつが韓国でも食べれるんです♡

みなさん「牛かつ」ってご存知ですか?牛かつとは豚カツではなく牛で作られたカツで、日本ではまだあまり知られていませんが韓国人にいま大人気の食べ物なんです。日本では東京や大阪に店舗を構える「牛かつもと村」というお店が韓国人に大人気で毎日長蛇の列ができるほど!そんな韓国人に人気の牛かつが韓国でも食べられるんです♡

韓国人に人気の「牛かつ」って?

牛かつとはさっと揚げた牛のロースかつ。写真のようにレアで揚げらた牛カツをテーブルの上に出される一人用の石の鉄板で焼きながらわさび醤油に付けていただきます。
via https://www.instagram.com/p/BKczkPUgBY_/

豚カツよりもジューシーに食べることができ韓国人の間で美味しいと口コミが広まり、今では韓国人が日本旅行にいく際に必ず食べたい料理の一つでもあります。
via https://www.instagram.com/p/BF6ZoYBsSFG/
韓国人に人気なのが「牛かつもと村」というお店で東京や大阪に店舗を構えています。ランチタイムには毎日行列ができるほど韓国人観光客で賑わっています。

そんな韓国人に大人気の牛かつが韓国でも食べれるんです!

いま韓国人に話題のお店「神戸牛かつ」

via http://joah-girls.com
そんな日本で行列を作るほど人気の牛かつが韓国でも食べることができるんです!

お店は고베 규카츠(神戸牛かつ)という名前でチェーン店です。ソウルでは弘大や新村などでもお店を構えています。

私たちは新しく出来たばかりの仁川富平店に行ってきました!

via http://joah-girls.com
新しくオープンしたばかりなので店内もとっても綺麗!木の温かみを感じる店内で心なしか日本風?な気もします。韓国人に大人気の牛かつというだけにお店は満席状態です。私たちは少しだけ待ってテーブルに案内してもらえました。

via http://joah-girls.com
人気なのは12,000ウォンの牛かつ定食のようですが、私たちは話題のクリームうどんも食べたかったのでうどんとドリンクも付いたセットメニューを注文!

via http://joah-girls.com
まずは先にクリームうどんがテーブルに運ばれてきました。クリームがたっぷり盛られていてとっても不思議な見た目ですよね!うどんとクリームって合うの?!と思いますがカレーうどんにクリームが盛られているのでこれを混ぜて食べると、カレーうどんがまろやかな味わいになってすごく美味しいんです♡

牛かつセット 30,000ウォン

via http://joah-girls.com
テーブルにドリンクとおかずと牛かつが持ち運ばれてきてメニューが全て揃いました。

牛かつはアメリカ産のロース肉を使用しているそうです。セットメニューですが意外に牛かつの量がありボリュームがある見た目です。

via http://joah-girls.com
日本の牛かつと同じように石の鉄板の上で焼きながらステーキのように食べるスタイルです。すぐに牛かつを焼きたくなりますが鉄板が熱くなるまで少し待機して熱くなってきたら牛かつを焼いていきます。



牛かつはわさびやポン酢、にんにくのタルタルソースのようなものに付けていただきます。

私はわさびと一緒にさっぱりと食べるのが一番好みでした。お肉もジューシーで柔らかかったです♪



日本の牛かつもと村と比べるとお肉がすこし小ぶりだなという印象でした。

セットメニューだからかもしれませんが、次回は普通の牛かつ定食を食べて比較してみたいと思います。

♡店舗情報♡

神戸牛かつ 弘大店

住所:ソウル特別市 麻浦区 楊花路6キル 103 2階 (서울특별시 마포구 양화로6길 103 2층)
電話:02-334-2015
営業時間:11:00~22:00

神戸牛かつ 新村店

住所:ソウル市 西大門区 名物キル 32 ジュンソンビル 3階 (서울특별시 서대문구 명물길 32 준성빌딩 3층)
電話:02-313-4620
営業時間:11:30~22:00
via http://joah-girls.com

韓国旅行でWi-Fi借りるならイモトWi-Fiがおすすめです!
詳しくはこちらをクリック↓↓↓

話題の牛かつを韓国で食べてみたい方は是非行ってみて♡

via https://www.instagram.com/p/BKc-jaFgFsQ/