お願いだからやめて!兵役中の韓国男子が聞きたくない6つの言葉!

韓国男子に必ず訪れる兵役!そんな軍隊で長い期間過ごさなければいけない男子達はナイーブになりがち!休暇中に言われる一言もストレスに…!兵役中の韓国男子が聞きたくない6つの言葉とは??お願いだからみんなその言葉を俺に言わないでくれー!

韓国男子に義務付けられている「兵役制度」

韓国の「兵役」って?

via http://www.vogue.co.kr/2019/06/18/187390/
韓国男子に義務付けられているもの。それは「兵役」

韓国は「地上に残された最後の冷戦地帯」と言われていて、今でも北朝鮮と対峙する現実が続いています。

その為、20歳を超えた成人男性であれば一定期間軍隊に所属し国防の義務を遂行する「兵役」義務というものが課せられています。
韓国の兵役制度についてはこちらで確認↓

兵役中の韓国男子はナイーブ!

via http://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/99871
いくら愛国心がある韓国人でも内心、兵役に行きたくないと思っている人がほとんど><

そして、日常から孤立した軍隊で過ごす韓国男子達はナイーブになりがちでもあります。しかし、そんな兵役中の韓国男子達の唯一の楽しみが休暇で軍隊の外に出る事♡

この日を指折りに待つ韓国男子が多いそう!なのに…

外に出た瞬間浴びせられる言葉の数々にストレスを感じる韓国男子達…。今回は、そんな兵役中の韓国男子が聞きたくないという6つの言葉をご紹介します!

兵役中の韓国男子が聞きたくない6つの言葉!

①また休暇で出てきたの?

via https://1boon.kakao.com/maxim/1446
兵役中の韓国男子が聞きたくない言葉1つ目は「また休暇で出てきたの?」です。

普通に生活している人には1週間や1か月はあっという間でしょう。しかし!軍隊で生活する韓国男子にとって1日さえも長く感じるもの…!

一体いつになったらこのキツイ軍隊での生活が終わるのか…除隊日までの日数を指折り数えているという人も多いです><

なのに「また休暇で出てきたの?」なんて言われたらストレスも溜まるもの!どうか、周りに兵役中の韓国男子がいたらこの言葉は言わないであげて下さいTT

②いつ軍隊に復帰するの?

via https://1boon.kakao.com/maxim/1446
兵役中の韓国男子が聞きたくない言葉2つ目は「いつ軍隊に復帰するの?」です。

待ちに待った休暇。ようやく外の世界で羽が伸ばせるー!!と思った矢先、会う人みんなが「いつ軍隊に復帰するの?」なんて聞いてきたら、ウキウキした気持ちも一気に冷めてしまうもの。

お願いだから復帰する日にちを聞かないでくれ!><というのが兵役中の韓国男子の内心なんだそう。

私も実は何も考えずに毎回友達に聞いていましたが、きっと心の中でも「はぁ…またか…」と思っていたでしょうね(汗)

③兵役に行くのっていつだっけ?

via http://m.ilbe.com/view/7150549475#_enliple
兵役中の韓国男子が聞きたくない言葉3つ目は「兵役に行くのっていつだっけ?」です。

兵役に行く事が決まったら仲の良い友達や親族には言うけど、それ以外の人には伝えていないという韓国男子も多いです。

しかし、休暇で外に出た時はせっかくなら色んな人に会いたいもの。そしてそういう集まりには、兵役に行った事を伝えていない人も来たりします。

そんな時!よく浴びせられるのが「兵役に行くのっていつだっけ?」という言葉だそう!いや…もう今兵役中だし…今どれだけ除隊日を待っている事か…><と内心イラっとしてしまうんだそう。

確かに…日常と隔離されているとなると、そういった1つ1つの言葉にも敏感になってしまうものなのかもしれませんねTT

④最近の軍隊って楽なんでしょ?

via http://mbn.co.kr/news/entertainments/2377175
兵役中の韓国男子が聞きたくない言葉4つ目は「最近の軍隊って楽なんでしょ?」です。

はい、これは日本の「ゆとり世代っていいよね」という言葉と同じくらい、兵役中の韓国男子にとってはストレス感じる言葉と言われています。

初めての軍隊で楽な事なんてある訳がありません><きつい事ばかりでしょう!特に今の時代を生きる韓国男子達にとって、隔離された軍隊での生活はなおさら!!

なのに…「俺の時は~」なんて話をされても困るもの。軍隊に限らず、日本でも「昔は~」みたいな話をする人もいるのでこの気持ちは少し分かる気がします><

⑤軍隊で勉強とかしないの?

via http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=68356
KPOPアイドルや俳優など芸能人でない限り、一般の韓国男子は20代前半で兵役に行く人がほとんどです。

そして、そんな韓国男子達は大学を休学して兵役に行く人ばかり!そんな時、同じ世代の人でまだ兵役に行っていない人から「軍隊で勉強とかしないの?」と言われる事が多いそう。

韓国の大学生は勉強がかなり大変と聞いた事があります。なので、大学生活がキツイのも分かりますが…大学と軍隊はまた違うキツさなはず!また、軍隊に行った人は勉強をしなくていいからいいよねなんて考える人も中にはいるみたいですTT

生きるのがやっとなんて思っている兵役中の韓国男子もいるくらいなのに、軍隊で勉強する時間が一体どこに…?

⑥ごめん…別れよう…

via https://www.unnibege.co/yeah-im-a-fat-six-star-a-cool-star/
兵役中の韓国男子が1番聞きたくないというのがこちらの「ごめん…別れよう…」!

彼女がいる韓国男子限定ですが、彼女が彼氏の除隊を待てずに兵役中に別れるというパターンが本当に多いそう!

キツイ軍隊での生活は彼女がいるから耐えられていると言っても過言ではないはず…。軍隊では夜な夜な誰かが泣く声がするそうですが、もしかするとそれは彼女と別れた韓国男子の泣き声かもしれませんね><

1年半~2年、みなさんは大好きな彼の帰りを待っていられますか??

兵役制度がゆえに…

via https://www.dispatch.co.kr/1020249
日本には兵役制度というものがないので、実際のところ韓国男子達がどんな心境なのか理解するのは難しいですが、それでも兵役中の韓国男子は慣れない事の連続で心は超敏感…!

それも全ては韓国の兵役制度がゆえ…周りに兵役中、もしくは今後兵役に行く韓国男子の友達がいる人は少しだけでいいので言葉に気をつけてあげて下さいTT

他にもおすすめの記事はこちら↓