ネット小説が原作の2000年代の韓国映画まとめ♡

韓国では2000年代始めに인소(インソ)と言われる「인터넷소설(ネット小説)」が流行していたんです!その時代に大流行したネット小説は次々と映画に!今回はそんなネット小説を元にした韓国映画をご紹介します!

韓国でもネット小説が流行してた!

via https://1boon.kakao.com/p/tag/인소
2000年代の始めに日本でも携帯小説が流行したように、韓国でもネット小説が流行したんです!

今回はそんな2000年代のはじめに流行したネット小説を原作に、作られた韓国映画をご紹介します!

この時代の映画をまとめてチェック!

ネット小説が原作の2000年代の韓国映画まとめ♡

同い年の家庭教師 (동갑내기 과외하기)

via https://m.blog.naver.com/ik102001/221854389265
2003年に公開された韓国映画「同い年の家庭教師 (동갑내기 과외하기)」

クォン・サンウとキム・ハヌルが主演を演じるラブロマンス!

ネット小説である「スワニ-同い年の家庭教師になる-」が原作となっており、原作者のチェ・スワンがジフン(仮名)という学生に勉強を教えながら起きる実話をストーリーにしたものだと言われています!

via https://brunch.co.kr/@hanvoler1007/118
【あらすじ】

裕福な家に生まれ、2年の米国留学後、20歳になって母国である韓国で2年遅れの高校生活に復帰したジフン(クォン・サンウ)
家が裕福で何不自由なく育ったためか、極めてワガママな性格で、早速番長グループに目を付けられ、ケンカをするハメになる。

一方、あまり裕福でなく、フライドチキン店を経営する母と高校生の弟との3人で暮らしている20歳の大学生スワン(キム・ハヌル)
家計と自身の学費捻出のために家庭教師のアルバイトにいそしむも、あまり我慢づよい性格でないためか、教え子の態度が悪いと事あるごとに辞めてしまう。

しかし、母から次に辞めたら親子の縁を切ると言われ、さらに「学費の足しになる」と母の知合いである裕福な家の子息の家庭教師の話を半ば強制的に受けさせられてしまう。

スワンがしぶしぶ向かった家庭教師の先....それがジフンの家だった。
同い年ながらも対照的な立場にある2人のドタバタ劇が始まる。

猟奇的な彼女 (엽기적인 그녀)

via https://m.blog.naver.com/forsea5999/221335619594
2001年公開の映画でありながら、韓国人の間で知らない人はいない名作「猟奇的な彼女 (엽기적인 그녀)」

最初にネット上で「猟奇的な彼女」の記載がはじまって以来、「엽기(猟奇)」という言葉が流行する程話題になった作品!

主演はチョン・ジヒョンとチャ・テヒョンが演じています!

via http://www.kangwondo.net/post/655
【あらすじ】

兵役が終わって復学したキョヌはナンパ大学生。
ひょんなことから出会った「彼女」は最強だった。
老人に席を譲らなければどつき、援助交際らしきカップルに文句をつける。
口ぐせは「ぶっ殺されたい?」
キョヌは彼女に振り回され暴力を振るわれ、体はいつも傷だらけ。
しかし実は彼女には裏事情があり、元彼氏との悲しい別れが原因で性格がDV体質になっていた。
根は本当は優しい良い子であるのがわかりキョヌはそれを受け止め奮闘する。

あいつはカッコよかった (그 놈은 멋있었다)

via https://movie.daum.net/moviedb/main?movieId=38695
2004年に公開された映画「あいつはカッコよかった (그 놈은 멋있었다)」

2007年にこの世を去った女優チョン・ダビンと、俳優のソン・スンホンが主演を演じています!

「あいつはカッコよかった (그 놈은 멋있었다)」も2000年始めに流行したネット小説のうちの1つが原作となった映画です!

via http://itempage3.auction.co.kr/DetailView.aspx?itemno=B292627401
【あらすじ】

学校での楽しみは早弁に居眠りという平凡な女子高生ハン・イェウォン(チョン・ダビン)。
ネット上で自分の学校の生徒たちを批判した男に反撃するが、その相手はガラの悪いことで有名な商業高校の不良グループのリーダー、チ・ウンソン(ソン・スンホン)だった。

完璧なルックスとモデル並みのスタイル、おまけにケンカでも無敵というウンソンは、学校まで押しかけてイェウォンへの反撃を開始。壁を飛び越えて逃げるイェウォンだったが、ウンソンの頭上に落下。2人は唇を合わせてしまう。

結婚相手以外とは手も握らないという古風な面を持ち合わせるウンソンは、責任を取って交際するようイェウォンに迫る。不本意ながらもイェウォンは申し出を承諾。こうして2人の交際が始まる....

オオカミの誘惑 (늑대의 유혹)

via https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=jh180414&logNo=221183985001
2004年に公開された韓国の映画「オオカミの誘惑 (늑대의 유혹)」

冴えない女の子がイケメン2人に思われるというファンタジー映画♡

タイトルとは反対に涙が止まらなくなるようなストーリーです!

via https://biseushan.com/movie/9020
【あらすじ】

田舎町に住むハンギョン(イ・チョンア)は、父を亡くし、父と離婚した母に引き取られ、ソウルに上京する。
そのハンギョンに、町のアイドルでライバル関係にあるテソン(カン・ドンウォン)とヘウォン(チョ・ハンソン)がつきまとうようになる。
その頃、既に父母を亡くしていたテソンは、祖母をも亡くし、一人ぼっちになる。しかし、ハンギョンはへウォンと付き合いはじめ、テソンの寂しさは増す。 ある日、ハンギョンはテソンが父の隠し子だと知る。
一方テソンは、ハンギョンが姉であると、ハンギョンを一目見た時に気づいていた。
さらに、テソンはハンギョンに兄弟以上の感情を抱くようになっていた。 テソンに深刻な大動脈弁膜症が見つかり....

愛しのサガジ (내 사랑 싸가지)

via http://www.yes24.com/Product/Goods/440704
2004年に公開された韓国映画「愛しのサガジ (내 사랑 싸가지)」

ハ・ジウォンとキム・ジェウォンが主演を演じる ロマンスコメディ映画!

当時Daumの公式カフェだけでも180個ものファンカフェ(ファンクラブ)ができていた人気ネット小説を原作としています!

via https://m.blog.naver.com/tumtim/221656786589
【あらすじ】

好奇心旺盛、情熱と誠意は尽くす方。けど、勉強には関心も資質もない普通の高校 3年生のカン・ハヨン(ハ・ジウォン)
交際100日記念日に年下のボーイ フレンドに振られたハヨンは、怒りを込めを空き缶を蹴ると、法科大学に通うサガジ族(礼儀知らずな金持ちの若者たち)アン・ヒョンジュン(キム・ジェウォン)の車... よりによってレクサスに当たってしまう。

ハヨンは「300万ウォン(約30万円)弁償しろ!」というヒョンジュンの声を聞き、その場から逃走。
当て逃げに成功する。 しかし、安堵のため息をつく間もなく、ヒョンジュンから電話がかかってくる。なんとうっかり財布を落としていたのだった。
学校まで追いかけてきたヒョンジュンにハヨンは、身体で払うこと決心。
有効期間100日の奴隷契約書に署名する。

ドレミファソラシド(도레미파솔라시도)

via https://m.blog.naver.com/jejetm/221949892178
2008年に公開された韓国映画「ドレミファソラシド(도레미파솔라시도)」

「あいつはカッコよかった(그놈은 멋있었다)」と「オオカミの誘惑(늑대의 유혹)」と同じ作者が書いたネット小説を原作にしたロマンス映画♡

チャン・グンソクとチャ・イェリョン、チョン・ウィチョルが主演を演じています!

via https://www.koreafilm.or.kr/library/search/video/00044250
【あらすじ】

ジョンウォン(チャ・イェリョン)は、遊園地で着ぐるみのアルバイトをしていた時に、若い男たち
にからかわれたことで怒って喧嘩になった。
ある日の夜、ジョンウォンはコンビニにアルバイトへ行く為に隠れるように屋上から降りていた時、最近隣に引越してきた若い男に声をかけられた。
若い男の正体は、以前ジョンウォンが遊園地で喧嘩した相手で、「ドレミファソラシド」という音楽バンドでボーカル&ギターを担当している男子高生ウンギュ(チャン・グンソク)

ジョンウォンは、ウンギュに弱みを握られ、一週間だけウンギュの荷物持ちをすることになってしまい、頻繁に会うようになるジョンウォンとウンギュの二人は恋人関係へと発展。

ある日、ジョンウォンはウンギュの音楽バンドの練習スタジオに訪ねたとき、幼なじみのヒウォン(チョン・ウィチョル)と再会し....

2000年代はじめのネット小説原作の映画が面白い!

via https://gonginmo4.tistory.com/89
今回は2000年代始めに流行したネット小説を原作とした韓国映画をご紹介しました!

いかがでしたか?

この時代の映画はストーリーの完成度も高く面白いのでぜひチェックしてみてください!

他にもおすすめの記事はこちら↓