生き方のヒントになる!少女時代メンバー8人の名言特集♡【33選】

2007年にデビューしてから今も活躍し続ける少女時代。今回は長年苦労してきた彼女たちだからこそ言える、少女時代メンバー8人の名言をまとめました♡この言葉を胸に刻んで明日から頑張ってみませんか?

KPOP界のレジェンドグループ「少女時代」!

via https://www.instagram.com/p/BNR0ceZgkYf/
2007年8月にデビューしてから、今も活躍し続けている少女時代。

また後輩からも尊敬され、
常にKPOP界のトップを走っている彼女たちですが、

今回は長年苦労しているからこそ言える、
少女時代メンバー8人の名言をまとめました♥

どれも胸に突き刺さる言葉ばかりですよ◎

少女時代のメンバー8人はこちら↓

①テヨン
②サニー
③ティファニー
④ヒョヨン
⑤ユリ
⑥スヨン
⑦ユナ
⑧ソヒョン

の順番で紹介していきます^^

心に突き刺さる言葉ばかり!少女時代メンバー8人の名言を大特集♡

少女時代の名言①テヨン

via https://www.instagram.com/p/CY89tGUP19A/
★人生は数学じゃない。1、0と数学のように答えを出せたらどんなに楽だろうか。
だけど人生には正解がない。

★(心に)タコができたとしても、それをどのように受け止めるか。
それまでの時間をどのように過ごすのかがとても重要なのではない。

★成長した新しい姿を見せることも私たちの任務だ。

★有名になれば「失うもの」もあるし「得るもの」もある。
そんな状況の楽しみ方を段々と分かってきた。

★メンバーをお互いにとてもよく知っているから、嫌な行動はしない。

★ひとりも欠けることなく、このメンバーで世界に羽ばたきたい。

★その一瞬だけ美しくて、その後は消えてしまうということはない。
だからあまり絶望的に考えないで、後悔しないでほしい。
これからまたやってくる美しさがあるはず。


デビュー当初から「リーダー」という重役をずっと務めているテヨン!

そのため辛いことや苦しいことを沢山経験しているため、
胸に突き刺さる良い言葉が多いですね♪


※少女時代テヨンが歌う曲は、こちらから読むことが出来ます。↓↓

少女時代の名言②サニー

via https://www.instagram.com/p/CWFD76bPzYw/
★誰がどこで何をしていても応援する。
個人での活動も結局は少女時代としての姿なのだと分かった。

★作ったりした表情じゃなくて、感じたままの自然な笑顔が素敵。

★私たちを見守っている沢山の方達がいる。
ある人は夢を見て、またある人はエネルギーをもらっている。

少女時代の存在によって、そういう人たちの心の中にも少女が残ってくれたらいいなと思うし、
そういう風にしてあげたい。それが少女時代が存在する理由であり、少女時代自体だと思う。


グループの中では毒舌キャラとして有名なサニーですが、
実は誰よりもメンバーを愛している優しい性格の持ち主◎

今もそれぞれの道で頑張っているメンバーを懸命に応援しています♥

※毒舌キャラで有名な韓国アイドルの情報は、
以下の記事から読むことが出来ます。↓↓

少女時代の名言③ティファニー

via https://www.instagram.com/p/CArV_OPHjyZ/
★少女時代は私の青春だ。1番純粋で幼い時に、一緒に過ごした永遠に残る美しい記憶。

★永遠に“少女”でいられる訳がないということはわかっている。
でもみんなとよく話すのは、1人ひとりが他の活動もしながら、
少女時代としても活躍したいということ。

★愛という言葉は、すごく難しい単語。愛という言葉はそう簡単には言えない。

★初めから一生懸命やっていたというより、
一生懸命やっているメンバーがいるから、私も一生懸命やるようになった。

★辛くても笑ってるほうがいいと思っているので、いつも笑っている。

★ママは私より先に去ったが私に8人の姉妹をくれた。
だからママと神に感謝したい。


グループの中ではメンバーたちの精神面を支え、
いつも頼りにされているティファニー!

母親がいないためデビュー当初は悲しかったと思いますが、
今は7人の姉や妹に囲まれて幸せそう♥

少女時代の名言④ヒョヨン

via https://www.instagram.com/p/CSOPkjbnonj/
★少女時代をやめて海外にダンスを学びに行こうかとも思った。でもできなかった。
少女時代も私が努力して手に入れた結果だから。

★どれだけ大変な困難があっても、それを打ち破る事は可能じゃない。
そうこうするうちに、どんな大変なことがあっても頑張るようになった。


最初はキャンディーを持ちながら踊ることが自分のスタイルに合わず、
また自分がしたいダンスも踊れないことから少女時代を辞めようと思っていたヒョヨン…。

ですが、メンバーから頼りにされるほど今では無くてはならない大切な存在へ♥

本当にヒョヨンが少女時代でいてくれて良かった^^

少女時代の名言⑤ユリ

via https://www.instagram.com/p/CUq3siGBQG3/
★少女時代で本当に幸せ。

★何度も失敗したけど、最後には立ち直った。

★毎日毎日苦労している。
でもそれは苦労ではなく、いつか夢を叶えるための忍耐だと思ってる。

★公演中のクォンユリは自信と信頼がある。


裏表がない親しみやすい性格としてファンからも人気があるユリ!

ですが私たちの知らない所では沢山の努力を積み重ねており、
辛いことや悲しいことも経験していました‥。

それでもファンの前ではいつも完璧な姿を見せているところは、
本当に尊敬しますTT

少女時代の名言⑥スヨン

via https://www.instagram.com/p/CZDpXQpvPQP/
★少女時代は8人の私だ。

★たとえ少女時代が解散しても、私たちはずっと少女時代。

★何事にも愛を持って行動し対処すれば、結果はどうであれ悔いは残らない。


気が強いけど実はメンバーの中で涙もろいスヨン。

またサバサバした性格なのでメンバーにも思ったことを言ってしまう性格ですが、
それはメンバーを思っての言葉♥

今も個人活動を続けながら、少女時代を守っています♪

少女時代の名言⑦ユナ

via https://www.instagram.com/p/CWDdGfQBNPC/
★“やっぱり”という言葉が本当に素敵で、いい言葉だと思う。
いつも「やっぱり少女時代だな」と言われるように努力する。

★1人でいると考え事が多くなる。
少女時代の時はメンバーと一緒にいるというだけでも、考え事を忘れられる。

★周りの人が自分をどう思うか、どう評価するかということを気にする前に、
自分自身が本当にハッピーかどうかを考えることが大切だ。

★ありのままの自分を受け入れ、
自然体で表現することのできるような自信を持つということが大切。


デビュー時から少女時代の顔として頑張っているユナ。

当初はプレッシャーも大きく辛いことも沢山あったと思いますが、
今は自信に満ち溢れていますよね!

少女時代の名言⑧ソヒョン

via https://www.instagram.com/p/CcRojMZB97S/
★何より大好きな仕事だし、どんな時も応援して愛してくださる皆さんが私の原動力。

★目標と努力を伴えば、叶わないものはない。

★若い人は成功を夢見る。だから成功と失敗にあまりにも囚われてる。
だから成功か失敗かという事に必要以上に縛られないで。
自分の生きる目標や価値観を確立していく事が大事だと思う。

★人生には悲しみを経験してからこそ開くドアがある。
悲しんでいる人は、新しい人生が始まる瞬間を見守っている人だ。


グループの中では末っ子として、
7人の姉に囲まれながら活動しているソヒョン。

デビュー当初は幼かったため多くの苦労を経験したと思いますが、
それがあったからこの言葉が出てくるのかも!

どの言葉も胸にグサッときますね♥

どの言葉も心に響く!少女時代の名言♡

via https://www.instagram.com/p/BmE6D_cnRWl/
いかがでしたか?

少女時代メンバー8人の名言を特集しましたが、
どの言葉も心に響くものばかりでしたね!

2007年に活動してから今も活躍し続ける少女時代ですが、
常にトップで走り続けることはとても難しいこと。

ですがそれぞれの道に進みながらも互いに応援する姿を見ると、

「この8人が少女時代で良かったな」
「少女時代を応援して良かったな」
と心の底から思いますよね^^

少女時代に関する記事はこちら↓