【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画20選♡

ドキドキ・キュンキュン♡映画ファンが「これだけは絶対見て!」とおすすめする韓国の恋愛映画達をまとめてご紹介!すぐに見れる動画配信サービスも一緒にご紹介していきます♪

韓国のシネマ好きさんがおすすめする恋愛映画に注目!

via http://www.newspim.com/news/view/20160205000350
韓国はドラマも映画も面白い作品が沢山!その中でも人気が高いのが恋愛系です♡

そこで今回は、韓国のシネマ好きさんがおすすめする恋愛映画を2020年最新でお届け!そして、そんな映画がすぐに見れる動画配信サービスも一緒にご紹介していきます♪

【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画20選♡

①猟奇的な彼女

via https://daejeonstory.com/6177
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画1作品目は「猟奇的な彼女」

【ストーリー】

優しい性格の大学生の主人公は、夜の地下鉄のホームで美しい女性と出会う。泥酔状態でホームに落ちそうになった彼女を救う主人公。酔っぱらい女は嫌い!なはずだったが、車中で倒れている彼女を放っておく事が出来ず、介抱する為に仕方なくホテルに運ぶ事に。

ところが、泥酔した彼女を見て事件だと勘違いした人が警察に通報。人助けをしたつもりが留置場で一晩を過ごすハメになってしまう。

翌朝、昨夜の記憶が全くない彼女から怒りの電話で呼び出される主人公…。美しいルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な彼女。

この呼び出しをきっかけに、そんな彼女に振り回される楽しい日々が始まるのだった!
【猟奇的な彼女】が見れる動画配信サービスはこちら↓

②映画チーズ・イン・ザ・トラップ

via https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=limbomee&logNo=221230650553
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画2作品目は「映画チーズ・イン・ザ・トラップ」

【ストーリー】

完璧でイケメンなユジョン先輩。しかし彼の優しい笑顔の裏にはみんなが知らない冷たい一面があった。そして、そんな先輩の一面に気づいてしまった主人公は先輩に対して苦手意識を持ってしまう。

先輩を避ける様になったある日、突然主人公に優しくしてくる先輩。一緒に食事をしたり、勉強をしたりしているうちに半信半疑ながらも先輩に心を許すようになる。

しまいには主人公を好きだと言い始める先輩…!一体何を企んでいるのか…好きというのは本心なのか…?!危険な恋が始まる!
【映画チーズ・イン・ザ・トラップ】が見れる動画配信サービスはこちら↓

③私の頭の中の消しゴム

via https://blog.ajkuhn.com/22
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画3作品目は「私の頭の中の消しゴム」

【ストーリー】

建設会社の社長令嬢の主人公は天真爛漫なお嬢様。そんなある日、建築家志望の男性とコンビニで運命的な出会いをする。そして2人は恋に落ちやがて結婚。

しかしそんな幸せもつかの間。主人公は若年性アルツハイマーと診断されてしまう…。夫は最愛の彼女を看護するものの彼女の愛の記憶はどんどん失われていく…。
【私の頭の中の消しゴム】が見れる動画配信サービスはこちら↓

④結婚前夜~マリッジブルー~

via https://movie.daum.net/moviedb/main?movieId=78433
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画4作品目は「結婚前夜~マリッジブルー~」

【ストーリー】

天才シェフとネイリスト。医者と野球コーチ。生花店経営者とウクライナ出身の女性。泌尿器科勤務の男性とウエディングプランナーの女性。彼らは、いずれも結婚を目前にしながらマリッジブルーに悩まされていた…!

この結婚はするべき?!やめるべき?!

4組のカップルの結婚前夜の物語が始まる!

【結婚前夜~マリッジブルー~】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑤ミス・ワイフ

via http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=386727
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画5作品目は「ミス・ワイフ」

【ストーリー】

主人公は負け知らずで有名な優秀な弁護士。ブランドが好きで結婚せずとも今の暮らしに満足していた。長年の夢だったニューヨークへの転勤が決まってすぐに交通事故にあってしまう。そして事故にあった次の瞬間、主人公は死後の世界と現世を結ぶ謎の場所にいた。

なぜ自分がここにいるのか分からないと抗議する主人公の前に1人の男性が現れ、1ヶ月他人の人生を生きるなら全てを元通りにすると提案。

そんな事で生き返れるなら何でもすると言った主人公だったが…。
【ミス・ワイフ】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑥私の愛、私の花嫁

via https://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB10636266
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画6作品目は「私の愛、私の花嫁」

【ストーリー】

4年間の交際の末、ゴールインした新婚ホヤホヤの夫婦。しかし結婚式が終わって一緒に暮らすうちに現実は夢に描いた理想の結婚生活とは違う事に2人は気づくのだった。

日常生活の些細なすれ違いやいさかいの繰り返しに「この結婚は本当に正しい選択だったのか?」と疑問を持ち始める2人。

大人になりきれない夫は妻の話に耳を貸さず、頑固な妻は夫に小言を浴びせる毎日。愛し合っていたはずなのに…何故こんな事に…?
【私の愛、私の花嫁】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑦ハッピーログイン

via https://movie.daum.net/moviedb/main?movieId=94207
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画7作品目は「ハッピーログイン」

【ストーリー】

気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家と人気絶頂期でやんちゃなスター。婚期を逃したシェフと詐欺に遭い家を失った独身のCA。女性と付き合った事がない天才作曲家。そして恋愛上級者な新米ドラマプロデューサー。

華やかな世界で働きながらも恋には奥手で今ひとつ人生が上手くいかない6人の男女。しかも仕事にも悩みを抱える日々。

そんな彼らはSNSで繋がり交流していく様に。そしてしだいに本当の恋に変わっていくのだった。
【ハッピーログイン】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑧Be With You 〜いま、会いにゆきます

via https://www.pinterest.jp/pin/510877151475368082/?lp=true
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画8作品目は「Be With You 〜いま、会いにゆきます」

【ストーリー】

「⾬の降る⽇にまた戻ってくる」と言い残しこの世を去った最愛の妻。

最愛の妻が他界して1人息子と暮らす主人公。そして妻がいなくなって⼀年後の梅雨の時期、主人公の前になんと昔と変わらぬ姿で妻が現れる。しかも記憶をなくした状態で。

自分が誰なのかさえ覚えていない妻に、主人公は家族の事を覚えていなくても傍にいるという事実だけで幸せを感じていた。夫と名乗る主人公との思い出の話が気になる妻。

そして再会した夫との初めての出会いや初デート、一緒に過ごした幸せだった思い出を分かち合っていく。思い出を話しているうちに再び恋に落ちる2人だったが…。
【Be With You 〜いま、会いにゆきます】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑨今日の恋愛

via https://www.pinterest.jp/pin/533465518340203618/?lp=true
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画9作品目は「今日の恋愛」

【ストーリー】

付き合ったら彼女に尽くしまくる小学校教師の主人公、なのに、何故かいつも100日にも満たずに振られるてしまう。そんな主人公にとって女性の気持ちは永遠に解けない問題だった。

しかし最近は、大人気の気象キャスターと毎日食事をしたり映画を見に行ったり、充実した日々を過ごしている主人公。何でも話せる仲で家のパスワードまで知る間柄ではあるが恋人ではない彼女。それもそのはず彼女は18年来の友人なのだから。

幼い頃から彼女に思いを寄せている主人公だったが、彼女の異性関係に我慢できなくなってしまう様に。主人公に威勢の魅力を感じないという彼女だが…2人の関係は一体どうなってしまうのか…?!

【今日の恋愛】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑩建築学概論

via https://mi2mov.tistory.com/365
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画10作品目は「建築学概論」

【ストーリー】

建築家の主人公のもとに、設計の依頼にやって来た1人の女性。しかもその女性はなんと大学生時代の初恋の相手だった。そして、15年ぶりに主人公の前に現れた初恋の女性が依頼したのは済州島(チェジュ)の家の設計だった。

久しぶりに再会した事で大学生時代の苦い初恋の思い出が蘇る。これは仕事だからと割り切ろうとするが、また新たな感情が芽生えていく…。
【建築学概論】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑪ただ君だけ

via http://www.cine21.com/movie/info/?movie_id=30767
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画11作品目は「ただ君だけ」

【ストーリー】

ボクサーの夢に破れて借金の取り立て屋となり、その果てに傷害事件を起こして服役した主人公。出所後、飲料水の配達と駐車場の係員として働いていた主人公は、夜の駐車場で目の不自由な女性と出会う。

徐々に惹かれ合う2人だったが、彼女の視力を奪う事となったのが自分が取り立て屋だった時に引き起こした事故だという事を知ってしまう。さらに、手術をしないと1か月以内に彼女の眼は完全に失明してしまうという事も判明し、彼女への罪滅ぼしで手術費用を出す事を決意する。

お金を貯める為、違法な賭博格闘技試合へ出場しようとするが…。
【ただ君だけ】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑫その日の雰囲気

via https://twitter.com/newsfactv/status/684288777448062976
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画12作品目は「その日の雰囲気」

【ストーリー】

釜山行きの列車で偶然にも隣の席に座る事になった女性主人公と1人の男性。何事もなく釜山まで行く予定だった2人だったが、男性が主人公にひと言「今日の夜ワンナイトしない?」というとんでもない誘いをしてきて大変な事に…!

ナンパ成功率100%を誇るという男性の積極的な攻撃に振り回される主人公。保守的な鉄壁女である主人公は必死に抵抗を続けるが…。

【その日の雰囲気】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑬セシボン

via https://movie.daum.net/moviedb/main?movieId=83648
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画13作品目は「セシボン」

【ストーリー】

有名アーティストを数多く輩出した伝説のフォーク喫茶「セシボン」で、1970年代に魔性の美声と言われたユン・ヒョンジュと音楽の天才と言われたソン・チャンシクが出会った。

そして、セシボンのオーナーはそんな2人を交えたトリオのチームを作ろうと提案。自称セシボンの専属プロデューサーは、居酒屋でたまたま聞いた主人公の重低音ボイスに惚れこんでしまう。トリオに入るべき逸材である事を直感し、ギターのコードさえ知らない素人の主人公を説得するプロデューサー。セシボンのメンバーとして主人公は活動する事となる。

セシボンに合流し練習を始める主人公だったが、ある日みんなの憧れである女性に一目ぼれ。彼女の為に歌を歌う事を決意するのだった。
【セシボン】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑭あなた、そこにいてくれますか

via http://esaram.co.kr/ko/node/1083?ckattempt=3
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画14作品目は「あなた、そこにいてくれますか」

【ストーリー】

医療ボランティアでカンボジアを訪れた主人公の医師。そこで赤ん坊の手術をしたお礼にと願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。半信半疑で受け取るもののその薬が気になり始める主人公。

そんな主人公の願い…それは30年前に亡くなった当時の恋人にもう一度だけ会いたいという事だった。薬を飲み1985年にタイムスリップした主人公が、そこで出会ったのは過去の自分。彼女の身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと10年後に生まれる娘の存在が消してしまうと知る。

2015年と1985年、時を超えて出会った2人が選んだ答えとは一体…?!
【あなた、そこにいてくれますか】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑮ビューティー・インサイド

via http://hiupress.hongik.ac.kr/news/articleView.html?idxno=2321
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画15作品目は「ビューティー・インサイド」

【ストーリー】
18歳の時から目覚めると外見や性別、国籍など全てが変わるというちょっと変わった日々を過ごしている家具デザイナーの主人公。人に会う仕事ができない為インターネット上で家具デザイナーとして活躍していた。

そして彼の現象を知っているのは母親と親友だけ。そしてある日、久しぶりに外に出た時にアンティーク家具店で働く美しい女性に一目ぼれしてしまう。彼女に会いたい一心で毎日お店に通う日々。しかも毎日別人の姿で。

ようやく告白出来る姿になった主人公は遂に彼女をデートに誘う。そして3日間寝ずに同じ姿のまま、彼女と夢の様なロマンティックな日を過ごす。しかし、そんな幸せな日々は続かず…寝不足でうたた寝をしてしまい、別人に変わってしまった主人公。

彼女に自分の現象を話す事は出来るのか…?!2人の運命とは…?!
【ビューティー・インサイド】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑯君に泳げ!

via https://news.joins.com/article/12572294
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画16作品目は「君に泳げ!」

【ストーリー】

「水泳界のプリンス」として注目を浴びていた少年。そんな少年は思いがけない事件でオリンピック代表候補から外されてしまう。そして、天才スイマーとして将来を期待されながらも、父の死をきっかけに競泳界から姿を消したもう1人の少年。

幼い頃からライバルだった2人が偶然にも廃部寸前の高校の水泳部で運命の再開を果たす。そしてそこに歌手デビューを夢見る初恋の相手も現れ、2人は水泳だけでなく恋のライバルにもなってしまう!

3人の恋の行方はどうなってしまうのか…!?
【君に泳げ!】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑰天国への郵便配達人

via https://movie.daum.net/moviedb/main?movieId=54208
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画17作品目は「天国への郵便配達人」

【ストーリー】

天国にいる人へ手紙を届ける「天国への郵便配達人」

そしてそんな天国への郵便配達を手伝って欲しいと説得され、仕事を手伝うようになった1人の女性。そして、妻の死を嘆く老人の心を癒やす仕事を成功させ、ある出来事をきっかけに郵便配達人に心が惹かれる様に。

彼の優しさに触れ次第に惹かれていくが彼女だったが、その思いが強くなる程彼の姿は見えなくなってしまうのだった…。
【天国への郵便配達人】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑱あなたの初恋探します

via https://news.maxmovie.com/79859
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画18作品目は「あなたの初恋探します」

【ストーリー】

ミュージカルの舞台監督として働く主人公は父親に結婚をせかされていた。素適な恋人にプロポーズされるもののそれを断ってしまう主人公。その理由は、10年前にインド旅行で運命的に出会い一夜を共にした初恋の男性が忘れられないからだった。

結婚出来ないのは初恋の人を忘れられないからだと周りに責めたてられ、ついには「初恋探し株式会社」へと連れていかれる。

そして「初恋探し株式会社」を経営している所長の男性と初恋の人探しがスタート。どんくさい所長と一緒に初恋探しを続けるうち、主人公に気持ちの変化が訪れる。
【あなたの初恋探します】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑲私を忘れないで

via https://news.joins.com/article/19202538
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画19作品目は「私を忘れないで」

【ストーリー】

エリート弁護士である主人公は、交通事故の後遺症で10年間の記憶を失っていた。自分が何者かも分からない状態の主人公。

そんな主人公の前に突然現れ涙を流す謎の女性。涙の理由が気になった主人公は彼女に「僕を知っているんですか?」と話しかける。それをきっかけに打ち解けた2人は親密な関係になっていく。

仕事にも復帰し少しずつ記憶が戻る様になってきた主人公だったが、そんな主人公を見ていた彼女の様子に変化が現れる。果たして、失われ10年間の記憶とは…彼女が抱える秘密とは何なのか…。

【私を忘れないで】が見れる動画配信サービスはこちら↓

⑳怪しい彼女

via http://news1.kr/articles/?1510303
【2020年最新】シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画20作品目は「怪しい彼女」

【ストーリー】

主人公は、向かうところ敵なしの口の悪さと頑固さが近所でも有名な70歳のおばあさん。国立大教授に出世した1人息子を女手一つで育て上げたものの、アクの強い性格が災いし最近は嫁にも煙たがられていた。

そんなある日、写真館で遺影写真を撮っていると20歳の頃の自分になってしまうという不思議な現象が起こる。初めは驚くものの、これは今まで苦労してきたご褒美だと20歳の生活を楽しむ様になる主人公。

若さと美貌、そしてプロ並みの歌唱力を持つ主人公の奇跡のような日々が始まるのだった!
【怪しい彼女】が見れる動画配信サービスはこちら↓

紹介した映画が見れる動画配信サービスは初回無料♡

今回紹介した映画が見れる動画配信サービスは
全て初回登録に限り無料期間を設けています♡
それぞれ期間内であれば解約可能です!
20作品それぞれ見れるサイトが違います!

①猟奇的な彼女
⇒dTV、U-NEXT

②映画チーズ・イン・ザ・トラップ
⇒dTV、U-NEXT

③私の頭の中の消しゴム
⇒dTV、U-NEXT、FOD

④結婚前
⇒FOD

⑤ミスワイ
⇒dTV、U-NEXT、FOD、Hulu

⑥私の愛、私の花嫁
⇒dTV、U-NEX

⑦ハッピーログイン
⇒dTV、U-NEXT、FOD、Hulu

⑧Be With You 〜いま、会いにゆきます
⇒dTV、U-NEXT、FO

⑨今日の恋愛
⇒dTV

⑩建築学概論
⇒dTV、U-NEXT

⑪ただ君だけ
⇒dTV、FOD

⑫その日の雰囲気
⇒dTV、U-NEXT

⑬セシボン
⇒Hulu

⑭あなた、そこにいてくれますか
⇒dTV、U-NEXT、FOD、Hulu

⑮ビューティー・インサイド
⇒dTV、U-NEXT、FOD、Hulu

⑯君に泳げ!
⇒FOD

⑰天国への郵便配達
⇒Hulu

⑱あなたの初恋探します
⇒TV、U-NEXT、Hulu

⑲私を忘れないで
⇒dTV、U-NEXT

⑳怪しい彼女
⇒dTV、U-NEXT、Hulu


月500円の低価格で韓国映画・ドラマを多く見たい人には「dTV」
とにかく韓国系を全制覇した人は「U-NEXT」

今回ご紹介した韓国映画はもちろん、韓国の時代劇系も沢山見たいという人は「FOD」!
そして、話題の映画などが見たいという人には「Hulu」がおすすめです^^


その他にも各サイトの特徴については以下の記事でそれぞれ細かく書いてます!
要チェック!

また、スマホで簡単に見たいという人にはアプリがおすすめ♡
(各動画配信サービスごとにアプリがあります!)
アプリだと隙間時間にいつでも見れるから韓国映画・ドラマが好きな人には最適です!◎

韓国の恋愛映画にハマろう♡

via http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB10722000
今回は、シネマ好きがおすすめする韓国の恋愛映画&すぐに見れる動画配信サービスも一緒にご紹介しました♪

恋愛映画の中には胸キュンするものから涙なしでは見られないものまで沢山!お家でゆっくり過ごしたい時は、韓国の恋愛映画を鑑賞しちゃいましょう♡

他にもおすすめの記事はこちら↓