日本っぽい感じがウケてる!韓国で人気の日本ドラマ7選♪

韓国では日本ドラマや漫画を原作にして韓国ドラマにリメイクされることもよくあります。日本ドラマは日本特有の雰囲気を感じられるため日本ドラマばかりを見るマニア層も多いんです。そこで今回は韓国で人気のある代表的な日本ドラマをご紹介します。

韓国で人気の日本ドラマ7選♡

孤独のグルメ

韓国ではモクバン(食べている動画)が受けており数多くのモクバンユーチューバーもいます。
そのためかドラマも食べることをメインにしたものが人気を集めているんです!

via https://www.instagram.com/p/BZgeR9kl0v0/
「孤独のグルメ」は仕事の合間に立ち寄った店で食事をし食べ物の味を表現するドラマ。孤独のグルメが愛されている理由は味の表現が格別だから。

via https://www.instagram.com/p/BZgopQ1BVMZ/
あまりにも人気のため韓国では何度も再放送されていて、このドラマを見たら日本旅行に行きたくなるんだそうです。

韓国の日本料理屋で働いている韓国人はほとんど人がこのドラマを見ているかと思います。

火の粉

via http://tokai-tv.com/hinoko/chart/
「火の粉」は証拠不十分で無罪判決が出た殺人事件の容疑者が裁判を担当した元裁判官の家の隣に引っ越して以来、不吉な事件が連続して起こるストーリーです。
“心の奥に潜む狂気”をテーマにした心理サスペンスドラマで怖さと恐怖を感じるドラマになっていて怖いけど面白いと評判です。

黒い十人の女

via http://www.ytv.co.jp/kuro10/
「黒い十人の女~1 人の妻、9 人の恋人〜」は一人の妻と9人の愛人を持った男の姿を風刺したコミックドラマ。

via https://www.instagram.com/p/BVvQo8hlQF_/
ドラマプロデューサーの男の愛人は人気女優からマネージャー、同じ会社の従業員の妻まで年齢も職業も様々。

ブラックコミックらしくく途中笑いポイントも多い!

三谷幸喜大空港2013

長いドラマが苦手な人に人気なのが短編ドラマの「三谷幸喜大空港2013」。

このドラマは天候不良で空港に降りた家族に起こるトラブルが大騒動に発展していくコメディドラマ。
竹内結子、オダギリジョーなど韓国でも知名度のある有名女優・俳優が多く出演しているドラマです。

のだめカンタービレ

via http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nodame/
「のだめカンタービレ」は若い世代の韓国人ならほとんどの人が見ていると言ってもいいくらい韓国でも大ヒットした日本ドラマです。

そのため主演のオダギリジョーと上野樹里は韓国でもかなり知名度があり人気の芸能人です。

via https://www.instagram.com/p/BZk8rUrDh3W/
このドラマはクラシック音楽のために全ての情熱を注ぎ込む若者たちの話で、ドラマ途中出てくるクラシック音楽が気分を良くしてくれます。

そして「明日もカンタービレ」というタイトルで韓国ドラマでもリメイクされました。

深夜食堂

via http://www.meshiya.tv/
「深夜食堂」は東京の繁華街の裏通りにある小さな飯屋をマスターが一人で切り盛りしマスターと彼の料理、そして常連の間に起こる出来事を背景に繰り広げられるヒューマンドラマです。

via https://www.instagram.com/p/BZlZRjHl77e/
お店のメニューは少ないですが、言われたら作る主義で様々な美味しそうな料理が登場します。

このドラマも「孤独のグルメ」と同じく日本料理屋で働いている韓国人にも人気のドラマです。

ごくせん

via http://www.ntv.co.jp/gokusen/
「ごくせん」もかなり韓国で流行り友人に「好きな日本ドラマは?」と尋ねるとごくせんと答える人も多かったです。

via https://www.instagram.com/p/BWh9TN-AJcy/
しかし一昔前のヤンキー言葉がたくさん使われているので、ごくせんを見て日本語勉強をした韓国人はちょっと今では使わないような日本語を覚えてしまっていました(笑)

花より男子

「花より男子」は韓国でもリメイクされかなり大ヒットしました。韓国版では韓国の雰囲気も感じることができ個人的には韓国版の方が好きでした。

via https://www.instagram.com/p/BZLqGr0BwqR/
日本では2005年「花より男子」、2007年「花より男子リターンズ」、2008年花より男子ファイナル」で製作されました。

貧乏なヒロインと名門校の後継者4 人衆の青春ラブストーリーで韓国ファンを引きつけました。

♡まとめ♡

韓国人に人気の日本ドラマいかがでしたか?「孤独のグルメ」と「深夜食堂」に関しては実際に韓国人からオススメされてどんなものかと見てみたら私もかなりハマりました(笑)

まだ見たことがない人はこれを機に一度見てみてはいかがでしょうか♡

他にもこんなオススメ記事があるよ♪