ホンデでおしゃれな空間でお茶がしたいなら洗練されたカフェ「LUFT」がおすすめ♪

こんにちは。ITSUMIです。みなさんご愛読いただきありがとうございます。^^ さて三回目の今回は、僕が韓国を好きな理由の一つでもある韓国のカフェ事情のお話をしようかなと。韓国には本当にオシャレカフェがたくさんあるんですよね〜。まさにカフェ男子として是非ともオススメしたいカフェをご紹介したいと思います!

外観から見てもわかるオシャレな空間

その名も”LUFT(루프트)”

場所は学生街の弘大エリア。厳密に言うと弘大から少し離れた合井駅と上水駅の間くらいにあります。もちろん弘大からも歩いて行ける距離なので、弘大に行ったついでに。という感じで立ち寄ることもできますよ。僕は弘大から歩いて行きました。^^

via http://blog.garosugil.com/?eid=2937

オシャレカフェにはこだわりがいっぱい

コンセプトはハワイ?

お店には”Hawaii”の文字が見られるので、ハワイがコンセプトなのかな?と思いますが、ハワイのイメージとは違い、真っ白でどちらかというとアーバンな印象が伺えます。どうやらハワイをモチーフにしているというよりはハワイアンコーヒーを提供しているみたいです。オシャレなだけじゃなく味にもこだわった本格派コーヒーショップ。

撮影にも使われる洗練された店内

全体的に白ベースで飾られた店内はとてもシンプルなインテリアになっていて、どこを撮ってもフォトジェニックなのでオシャレな写真を撮ることができます!よくショッピングモールの撮影場所としても使われるみたいです。

僕もたくさん撮ってすぐインスタグラムにアップしてみました。お店の位置情報を付けてアップすると他の方のオシャレ写真も見ることができてとても楽しいですよ^^

プールサイドのような演出

まるでプールサイドに座っているかのように見えるこの席がとてもオシャレでついつい写真を撮りたくなっちゃいますね♪この日はお客さんがそんなに多くなかったので撮影しまくりました。^^haha

インスタグラムを見てみると、こちらの席でオシャレ写真を撮ってる方もいました。そしてよ〜く見るとコンセントが使えます!旅先での充電って大事ですよね〜。もちろん店内はWi-Fiも使用可能ですのでご安心を。

カップやストローにも気を抜きません

いつもはアメリカーノやラテを頼むことが多いのですが、なぜかこの日はソーダ系の飲料水を頼みました。(ハワイアンコーヒーが売りなのに)だがしかし、とっても可愛いパッケージで出てきたので結果オーライ!店内インテリアもオシャレですが、カップやスリーブもとてもオシャレなんです!

ほら、とっても写真映えします♪そしてよく見てください!なんとストローにまでもお店のロゴが!(めっちゃ見えにくいっ)さすが、オシャレはいかなる所も気を抜きません。

弘大に行ったらぜひLUFT

弘大は賑やかでカフェもたくさんあるのですが、その中でもここは本当に僕のお気に入りカフェです!本格派ハワイアンコーヒーとオシャレなロケーションでゆっくりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?ぜひ行ってみてくださいね〜^^
서울 마포구 합정동 362-3

OPEN 11:00~23:00

他にもこんなオススメ記事があるよ♪

韓国旅行でWi-Fi借りるならイモトWi-Fiがおすすめです!
詳しくはこちらをクリック↓↓↓