気軽にできるプチ整形「フィラー」施術をする前に知っておきたいこと!

入院や手術をしなくても数分ですぐに美しくなれる人気のプチ整形「フィラー」。手軽に綺麗になれる人気の施術内容ですがフィラーには副作用もあるという事実!そこで今回はフィラー施術をする前に知っておきたいことをご紹介しようと思います。

フィラー施術をする前に知っておきたいこと

via https://www.instagram.com/p/Bdykugfh3Ar/
入院や手術をしなくても数分ですぐに美しくなれる人気のプチ整形「フィラー」。

フィラーはしわを消すためにする大人の施術という印象がありますが、最近は鼻を高くしたり唇をぷっくりさせたりと若い女性にも人気の施術です。

via https://www.instagram.com/p/BduBROIl14m/
気軽に整形効果を出すことができるフィラーのよう注射の施術は、手術をする必要がないので誰でも気軽に施術が受けられ、腫れたり跡が残ったりすることもありません。

施術後すぐに日常生活が可能という点も人気の理由です。

そもそもフィラー施術って?

via https://www.instagram.com/p/Bdwt_eklN5R/

via http://naver.me/GzuCKuKX

via https://www.instagram.com/p/Bbyngj8Fzjl/
フィラーとは成人の顔のシワ(額・鼻・目元・唇・ほうれい線など)を一時的に回復するため、施術部位にボリュームを与えてあげる用途で使います。


しかし多くの人たちがフィラー施術を簡単に考えて医療人の実力とノウハウ、どんな製品を使っているのかを深く考えない人がかなり多いんです、、、。

フィラーにも副作用があるの?

via http://naver.me/GzuCKuKX
気軽に多くの人たちがするフィラーにも副作用の危険があります(>_<)

2016年韓国消費者院の発表によると、3年間フィラー副作用被害の相談事例は524件!その中でも最も多い被副作用が”炎症”。

その次が肌がデコボコしたり、非対称になるという副作用です。


通常フィラーを受けに行くと副作用の話ではなく”フィラーは安全で副作用がほとんどない!安心してください。”という話をよく聞かれるかと思います。

だからこそより気軽に施術を受ける人が多いのではないでしょうか。

チェック1.施術に使う製品の安全性

via http://naver.me/GzuCKuKX
まずフィラーを受けるときは安全性と効果の検証を受けているのか確認する必要があります。


しっかりとした病院なら施術をする前に使用する製品、認証を受けた機関、部位別の容量などを見せてくれます。

このような説明もなしにすぐに施術をする病院の場合は必ず!施術前に聞いて確認することが必須です!

特に半永久的なフィラーの場合は副作用が高く、なおさら確認することが必須です(>_<)

チェック2.施術過程での安全性

via https://m.blog.naver.com/brooney00/220018197566
安全なフィラーだといっても血管に入る場合副作用が起こることがあるので、何より重要なのは施術経験が多く豊富なノウハウがある専門医に施術を受けることです!

最近額や鼻にフィラー施術を受けに行って目が失明したという記事も見たことがあります(>_<)


特に目検のシワや目元、鼻は目と近いので経験とノウハウが豊富な医療人で必ず受けるようにしましょう。

via https://www.instagram.com/p/BdCdohilE9q/
涙袋にフィラーを入れられすぎて目元が不自然になり、何年経っても元に戻らず施術をし直したという例もあります(>_<)

安全なフィラー施術のための施術前後の注意事項

via https://www.instagram.com/p/Bdlq-SWj0p9/
1.副作用について十分に院長と相談したあと製品を選択すること。
2.施術後12時間以内の経過・観察が重要。
3.施術後の喫煙と飲酒は傷の回復を遅らせるので自制すること。
4.施術直後にはサウナやチムジルバンなどは避けること。
5.施術部位を強く押したりマッサージする行動は自制すること。

♡まとめ♡

via https://www.instagram.com/p/Bdj02J2FR_k

via https://www.instagram.com/p/BdzP6Kcl5nX/
現在韓国ではリフティングやフィラーシーズンなので、非常に手ごろな価格で施術を受けられる病院がかなり多いんです。

しかし詳細を見てみると容量も違うし使用する製品も違います。国内製品か国外製品か、認証された製品なのかなどなど、、、


等級と容量によって価格も千差万別です。しかしフィラーを受けるとき一番重要なのは価格ではなく安全性と効果!

施術前しっかり院長と相談して自分が望む姿に仕上げてもらいましょう。

他にもこんなオススメ記事があるよ♪