ご飯を使った簡単アレンジレシピ4選!一人暮らしにぴったりで韓国SNSで人気♡

料理をするのが面倒くさい!でも作らないと!そんな時にオススメ!ご飯をたくさん炊いた後に活用できる、ご飯の簡単アレンジレシピを韓国SNSで探して来ました♡一人暮らしや子供のいるお昼にもオススメ◎知ってると役立つレシピをご紹介します!

余ったご飯でもすぐに作れる◎

via https://www.instagram.com/p/B8kt6U0HX7R/
「毎日食事を作って疲れた!今日くらいは手抜きしたい!」「一人暮らしだけど一人分の料理って面倒くさい!」そんな人にオススメ◎韓国SNSにあるご飯の簡単アレンジレシピを集めました♡

日本とは少し違った食べ方も?おうち時間が増えて毎日同じ物食べてる><という方も挑戦したくなる◎軽食にもオススメです!

①ペク・ジョンウォンのキムチご飯(백종원김치밥)

via https://www.instagram.com/p/B9rJvUEplt5/

材料

ご飯…1人分
キムチ…お好み
ごま油…大さじ1/2
チーズ…1カップ

作り方

①キムチを食べやすい大きさに切り、油をひいたフライパンで炒めます。

②火を止めたらご飯を入れて混ぜ合わせ、ごま油をふりかけます。

③平になるようにご飯をひいたらチーズをかけて、蓋をしてチーズを溶かし完成です。

②クリームチャーハン(크림볶음밥)

via https://www.instagram.com/p/BsacNI0H7lA/

材料

ご飯…1人分

豚バラ肉…150gほど
醤油…大さじ3
砂糖…大さじ1
酒…大さじ1
おろしにんにく…大さじ1

ネギ、玉ねぎ…お好み
牛乳…200ml
ピザチーズ…お好み

作り方

①豚バラ肉、醤油、砂糖、酒、おろしにんにくを混ぜ合わせます。

②サラダ油を引いたフライパンでネギ、玉ねぎを炒めた後①を入れます。

③肉に火が通ったらご飯を入れて炒めます。

④ご飯がしっかり炒まったらこしょうをふって、牛乳を入れます。

⑤チーズをふりかけて蓋を閉め、弱火で1分火を通し完成です。

③爆弾おにぎり(폭탄주먹밥)

via https://www.instagram.com/p/Bfpg-6jALJC/

材料

ご飯…2人分
コーン…大さじ4
シーチキン…1缶
マヨネーズ…お好み
韓国のり…お好み

作り方

①お茶碗に油を切ったシーチキン、コーンを入れマヨネーズをお好みの量入れ混ぜます。

②ご飯をおにぎりの形に丸く作り、中に①をつめます。

③形を整えた後、周りに韓国海苔をつけ完成です。

④卵ご飯(계란밥)

via https://www.instagram.com/p/CBtzyEIldTB/

材料

ご飯…2人分
卵…2個
塩こしょう…少々
スパム…お好み
ネギ…お好み
醤油…大さじ1

作り方

①卵2個に塩こしょうをふりかけます。

②①にご飯、小さく切ったスパム、ネギ、醤油を混ぜ合わせます。

③ラップをして軽く穴を開けておき電子レンジで3分温めます。

④軽く混ぜた後、お好みでピザチーズなどを乗せてラップをし、さらに3分温めます。

早速真似したい簡単レシピ!

via https://www.instagram.com/p/Bx1L8SSFGAH/
どれも簡単にできるレシピ!料理が苦手な方や子供と一緒に作るのも良さそうです◎

韓国SNSで人気の簡単で美味しいアレンジご飯♡ぜひみなさんも作って来てください!

他にもオススメの記事はコチラ↓