小顔の持ち主ハラちゃんもオススメする『奇跡の童顔マッサージ』

韓国の芸能人って本当に小顔の方が多いですよね。その中でも元KARAのハラちゃんを初めて見たときはあまりの顔の小ささにかなり衝撃を受けたの覚えています。今回はそんな小顔の持ち主ハラちゃんもオススメする韓国で話題の『奇跡の童顔マッサージ』のやり方をご紹介します。

顔の浮腫みも解消して若返ってみえる『奇跡の童顔マッサージ』

ステップ1 リンパを刺激

via http://m.post.naver.com/
場所:顎から首に繋がっている少し浮き彫りになった筋肉があると思います。その部分が写真にあるピンクの領域で赤の点が筋肉のスタート地点になります。



方法:写真の赤い点の部分に親指をあてて首を傾けて顔の重さを利用してリンパを刺激します。顔の重さだけを利用し親指は力を入れないように気を付けましょう。



効果:リンパが流れるピンクの領域の筋肉のスタート地点をほぐすことでリンパの流れが良くなり、顔の浮腫みを解消することができます。

回数:1回

所要時間:15秒

ステップ2 耳たぶを刺激

via http://m.post.naver.com/
口を軽く開けたとき耳たぶの近くで少しくぼんだ部分に顔面神経があります。



方法:親指と人差し指で耳たぶを掴み指圧して顔面神経を刺激します。もう片方の耳たぶも同様に行ってください。



効果:毛細血管とリンパなどを圧迫している筋肉をほぐして顔の浮腫みを効果的に解消します。

回数:1回

所要時間:1分

ステップ3 耳の前部分をスプーンで刺激

via http://m.post.naver.com/
場所:耳とスプーンが並ぶように置いたら正しい位置になります。



方法:スプーン立てて耳の前部分にある狭い隙間(赤い点)に合わせます。一番上の点を開始点にスプーンを左右に動かして上から下にさがり耳の前部分を刺激してあげます。反対側も同様に繰り返します。



効果:耳の前には動脈や静脈の神経幹があります。この部位の筋肉が固まって圧迫されると浮腫みが溜まって顔が大きくなります。したがって耳の前をしっかりほぐしてあげれば、頬をふっくらさせながらも顔のラインをスリムに整えてくれます。

回数:1回

所要時間:30秒

マッサージをする前に気を付けておきたいこと

via https://www.instagram.com/p/64YdHqp1FB/

☆清潔は必須

各マッサージを開始する前に顔や手を綺麗に洗ってください。手には有害な菌が多く、肌をこすったりすると皮膚に菌を移すことがあります。綺麗になろうとしているのに、むしろ肌トラブルを引き起こしてしまってはどうもこうもありませんよね。

☆手の力は最小限に抑える

その部位を痛くなるほど指圧するのは絶対にダメだということを忘れないでください。ゆっくりと軽く指圧しても効果はありますので欲は禁物です。手に力を入れれば筋肉がもっと緊張してかえって逆効果になります。

☆バランスを考慮する

自分の体をよく見てバランスを整えるという気持ちでケアしてください。例えばあごの場合、左側がより発達しているのであればそちらのケアする回数を増やしてあげれば良いです。決められた時間と回数ではなく自分に合った方向で行うことが重要です。

これでパンパンに浮腫んだまるい顔も解消♡

どれも空いた時間に簡単にできる手軽なマッサージばかり♡ぜひ挑戦してハラちゃんのような小顔に近づきましょう♪

他にもこんなオススメ記事があるよ♪