「HelloTalk (ハロートーク)」とは?語学勉強・韓国人の友達作りに人気♡良い点と悪い点を紹介

言語交換に特化したアプリ「HelloTalk (ハロートーク)」は語学勉強・韓国人の友達作りに人気!実際にい点と悪い点をまとめてご紹介します。【PR】

語学勉強・韓国人の友達作りに欠かせないネット!

via https://www.instagram.com/p/BwcIpAFA3-6/
語学勉強の上達はその国の友達を作ること!!

と言われるほどネイティブと出会う事は大事。

しかし現地で出会う事や、自分の住んでいる所の近くに
日韓交流の場はない人はほとんど!

そんなこともありほとんどの人が韓国人の友達作りに
ネットを使います。

日韓交流、語学系のアプリが人気!

実際にネットと言っても日韓交流に特化したアプリやサイトで
みんな交流しています。

実際に会うのも良し、ただ連絡をとるだけでも可能なので
気軽に始める事ができます。

今回は、
◉韓国留学前
◉韓国語を勉強したい
◉韓国人の友達を作りたい

こんな人たちが必ず一度は使ったことのあるアプリ
「HelloTalk (ハロートーク)」をご紹介します!!

〜目次〜
■韓国人の友達作り、語学勉強におすすめ「HelloTalk (ハロートーク)」
・出会い目的では使えない、健全なアプリ
・韓国語できなくてもOK!
・相手の言語のレベルもチェックできる!
・HelloTalkにある3つの機能♡

・HelloTalkの良い点♡
・HelloTalkで気をつけたいこと!

■はじめてみないと視野は広がらないから挑戦してみよう!

韓国人の友達作り、語学勉強におすすめ「HelloTalk (ハロートーク)」

「HelloTalk (ハロートーク)」は
言語・文化交流のために作られた
世界初のオンラインコミュニティーです。

世界登録ユーザーは2500万人以上。


100個以上の言語の中からあなたの学びたい言語を選んだら、
すぐにネイティブスピーカーと出会うことができます。

あなたが韓国語を学びたい日本人だとしたら、
日本語を学びたい韓国人と繋がることができます。

出会い目的では使えない、健全なアプリ

ひと昔前に「HelloTalk (ハロートーク)」といえば
変な男性が多いという声がありました。(あとから話します)
いまでもたまにそういう人もいますが、

アプリ自体は言語学習のための専用アプリです。
交際や出会い目的でHelloTalkを使用した場合アカウントは永久に削除されます。
実際に最初にこのような規約が表示されます↓↓

実際に言語学習者を探すときに、
同性からしか見つけられないようにすることもできるので
同性同士の友達作りができます^^

もし韓国人の恋人が欲しい人はこちらの記事をチェック↓

韓国語できなくてもOK!

「HelloTalk (ハロートーク)」は語学勉強をしている人はもちろんですが
韓国語が完璧にできなくてもやり取りができます!
それは便利な翻訳機能!

韓国語でやり取りがきても翻訳ボタンがありこのボタンを押すと、翻訳された文章が出てきます!
相手側も同じでこちらが日本語で送っても分からなければ翻訳して読みます!
まったく韓国語が出来ない人はまずは
翻訳機を使いながら話したり
かなり日本語出来る韓国人の方と会話するのがおすすめです♡

相手の言語のレベルもチェックできる!

どのくらいの会話ができるか。
できる言語がプロフィールに表示されているので
同じレベルの人や少し上の人に教えてもらうこともできます。

日本語はほんとできない韓国人の方と
会話をして上手になりたい人は
日本語レベルが高くない人を選んで
会話をするのもおすすめです。

HelloTalkにある3つの機能♡

HelloTalkには大きく分けると3つの機能があります。
①モーメンツ投稿
②チャット
③電話
①モーメンツ投稿…

モーメンツは、好きなことを書いたりしゃべったりして、公開できる機能です。
Twitterのような作りで、皆のつぶやきがフィードに流れてきます。

自分がモーメントを書き込むとLikeボタンがあったり、相手からコメントが書いてもらえます。

②チャット…
個別に会話ができます!ラインのような雰囲気でやり取りができて
より密な会話できます!
③電話…
その名の通りインターネット電話が出来ます。
テレビ電話は有料です!
ちなみに電話は「相手と5回以上メッセージのやり取りを終えた」後に、使えるようになります。

HelloTalkの良い点♡

実際にHelloTalkは日韓交流として一番知名度が高く
多くの人が利用しています^^
目的が同じお互いの文化を学びたい♡という素敵な気持ちの人が集まっています。

語学勉強をしている人は抱える不安も分かってもあえて
すごく助けになります!

同性同士なら韓国の語学以外の流行っている物やコスメ情報なんかも
会話するととても盛り上がります!♡

機能も全てのメッセージを音声読み上げが可能です!
自分の発音と比較し、練習することができます。

HelloTalkで気をつけたいこと!

マジメな言語学習アプリですが、どうしても出会い目的だったり
変な人も実際にはいます><

個人情報をやたら聞かれたり、顔写真を送ってほしい等と言ってくる場合は
断って問題ないです。

しつこい場合や不快感を感じれば「検挙」機能を使いましょう!

①相手のチャットが画面からチャットメニューをタップ
②「検挙する」を選択
③検挙理由を選択

これでOK!

ちなみにはじめから自分を検索できる人を制限できる機能もあります。
設定することでより安心して利用できます!

はじめてみないと視野は広がらないから挑戦してみよう!

独学で韓国語を勉強している人や
韓国についてもっと知りたい。韓国人の友達がほしいという人に
ぴったりです♡

メッセージでのやり取りが基本なので自分のペースで勉強もできます。
そして相手は日本語を勉強をしたいと思って色々質問を
してきてくれますが、そこで韓国の方はこういう事に興味があるんだ!と
新しく日本と言うのを見つめ直す事も出来ます。

是非気になる人ははじめてみてください!
アプリも無料です!

他にもおすすめの記事はこちら↓