【ファン大激怒!?】最終ライブ出演者リストから突然消えたEXOと理不尽すぎる主催者の主張って?

大好きなKPOPアイドルのコンサートへ行くためなら労力とお金を費やしちゃうなんてファンも多いはず!!今回はそんなファンが受け話題になった残酷すぎる仕打ちについてシェアします♡

デビュー当初から大人気のEXO♡

via https://www.instagram.com/p/BY5HTNJF2WO/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=r9zrxrg6t9rt
デビュー当初から爆発的な人気を誇る「EXO」ですが、今やその名を知らない人がいないんじゃないかと思うくらい有名になりましたよね♡今回は、そんな知名度・人気度共に高いEXOを利用した事件が最近起こったのでシェアします!!韓国広告業界の裏の姿、事件に巻き込まれたファンの気持ちに共感できること間違い無しです!!

ライブ出演者リストから突然消えたEXOの謎に迫る!!

コンサートの出演者リストにEXOの名が!!

via https://www.instagram.com/p/Bl713jrhhbc/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=38xnlfrqg4hr
韓国チキンのお店BBQは、数ヶ月前から「歴代級スーパーコンサートに招待」というメッセージと共に、「BBQ&SBSスーパーコンサート」を開催するとしていました。それに伴い出演アーティストをいくつか公開していましたが、EXOの名前を最初に上げておりました。

via https://theqoo.net/index.php?mid=square&page=10&document_srl=884690310
上の画像の広告内にも、しっかり출연진(出演陣)に엑소(エクソEXO)と書いてありますよね。

コンサートに応募し何としてでもEXOを見たいファン。

via https://www.instagram.com/p/BmNp9CmhJhx/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=2vv4rd54qbdb
このコンサートに応募するには、チキンを購入しその領収書に書かれた「応募番号」から応募できるという仕組みになっているんです。そして、応募者の中から抽選で選ばれるシステムでした。つまり、チキンをたくさん買い応募番号を多く手に入れたほうが当選確率は上がるという事になるので、どうしてもEXOに会いたいファンはコンサートに行くためにチキンをたくさん買いますよね。

遂に最終アーティスト発表!期待されたEXOがいないって!!??

via https://www.instagram.com/p/BotgLPlgEYe/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=14kb4k35lddei
徐々にSNS上でアーティストの詳細が公開されていく中、最後のアーティスト発表になりました。その際、多くの人がトリは「EXO」だろうと予測していたのですが、、、なんとEXOではなく違うアーティストだったんです。

ファンの怒りが大爆発!!

これに対し、EXOのファンは大激怒。「コンサートに行くためにせっかくチキンをたくさん買ったのに、、」「なぜEXOの名前を利用して販売したのか」という主催者側に対する不満が爆発しています。

騒動後の主催者側の釈明と対応がひどい!!

ファンの怒りに対する主催者側の釈明としては、EXOと出演に対し協議していたことは事実だが、スケジュールの調整がうまくいかず出演ができなかったということです。ファンとしては、確実に決まってからEXOの名を出して欲しかったですよね。

via https://theqoo.net/index.php?mid=square&page=10&document_srl=884690310
また、最終の出演者リスト公開後、主催者側のコメントが上の画像の「EXO출연확정(出演確定)」から下の画像の「EXO급가수출현(EXO級歌手の出現)」というフレーズに変わってました。これは、ひどいですよね。

via https://theqoo.net/index.php?mid=square&page=10&document_srl=884690310
当選したEXOファンへの謝罪もお金の返金もないようで、一時はファンが主催者側を訴訟するという話まで出ていました。

【まとめ】KPOPアイドルを利用した事件は今後も増えそう、、

via https://www.instagram.com/p/BogdIrdhcYq/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=hnuzm8v134av
売れっ子アイドルEXOなので、スケジュールをおさえるのも大変なことだと理解はできますが、ファンとしてはその気でチキンを食べて応募したのにコンサートに出ないなんて、あんまりですよね。

今回の件は、私の意見ですが主催者側がEXOの人気と知名度を利用したように見えてしまいました。

BBQが主催するSBSスーパーコンサートが終わってもファンの怒りをしずめるには時間がかかりそうですね(泣)

カムバックも迫っているEXOの活動も楽しみです!♡

それでは、アンニョン♡♡

他にもおすすめの記事はこちら↓