これさえマスターすれば完璧♡インスタで韓国人の友達を増やす方法

世界中の人と繋がれるインスタは今や世界的にも大人気のSNSですよね。みなさんはインスタでハッシュタグをよく使われていますか?インスタで韓国人の友達を増やしたいなら韓国語で人気のハッシュタグを使うのがオススメです。韓国語の人気ハッシュタグをマスターして韓国人と繋がりましょう♪

韓国で人気のハッシュタグをマスターして韓国人と繋がろう♪

via https://www.instagram.com/p/BKHjLIQBTPq/
インスタで韓国人と繋がるには日本語のハッシュタグだけではなく、韓国語のハッシュタグを使うことも不可欠ですよね。そもそも韓国語があまり分からないからどんなハッシュタグを使ったらいいのかも分からないという方も多いはず。

そこで今回は韓国で人気のハッシュタグを写真の種類別に紹介します。このハッシュタグをインスタで使えば韓国人とも繋がりやすくなるので是非マスターしてみて♪

食べ物の写真を投稿するときのハッシュタグ

via https://www.instagram.com/p/BJz2VEAgmWL/
・#먹스타그램(モクスタグラム)

먹스타그램とは먹다(食べる)×인스타그램(インスタグラム)をかけた言葉で食べ物の写真を投稿するときに人気のハッシュタグです。どこか外食に行ったときや美味しい食べ物を投稿するときは#먹스타그램を使いましょう!最近では#먹스타と略すインスタグラマーも多いです。
・#맛스타그램(マッスタグラム)

美味しい物の写真を投稿するときに使いましょう。
・#꿀맛(クルマッ)

直訳すると蜜の味という意味ですが、かなり美味しいという意味で使われます。
・#먹방(モクバン)

먹방とは먹는방송(モッヌンバンソン)直訳すると食べる放送の略語で、最近韓国で急にグルメ番組が人気になったのでそのときに出来た新造語です。食べ物と一緒に自分が写った写真や食べ物単品の写真を投稿するときでもOKです!
・#맛있다(マシッタ)

マシッタは美味しいという言葉の原形になります。
・#맛집(マッチプ)

맛집とは美味しい店という意味で、韓国人が美味しいお店オススメするときにこのハッシュタグを使います。最近では日本旅行にいく韓国人も増えてきているので#오사카맛집(大阪マッチブ)や#도쿄맛집(東京マッチブ)など日本のお店をオススメするときに使うのも◎

自撮りや友達との写真を投稿するとき

via https://www.instagram.com/p/BKKa4EqgA-P/
・#셀카(セルカ)
셀카とは英語の”self camera”を略した言葉で、顔のショットを投稿するときによく使われます。自撮りを投稿するときに使いましょう!

・#셀스타그램(セルスタグラム)
셀카と同様の意味で自分の写真や友達との写真を投稿するときに使います。

・#얼스타그램(オルスタグラム)
얼스타그램の얼は얼굴(オルグル=顔)という意味でこちらも顔の写真を投稿するときに使います。

・#셀피(セルフィー)
こちらも定番中の定番!英語の”selfie”を韓国語にした韓国語にすると셀피となります。

・#럽스타그램(ラブスタグラム)
恋人とのラブラブな写真や仲良しな友達との写真を投稿するときには럽스타그램を使いましょう!大好きなペットとの写真も◎

おすすめの美容アイテムなどを投稿するとき

via https://www.instagram.com/p/BJ1q_dKAjBi/
・#뷰티스타그램(ビューティスタグラム)
メイクアップした写真やおすすめの化粧品など美容関連の投稿のときに使います。뷰티스타그램で美意識の高い女子に♪

・#화장품추천(ファジャンプムチュチョン)
化粧品おすすめという意味です。購入して良かった化粧品をみんなにもオススメしてあげましょう。

・#인생템(インセンテム)
인생(人生)×아이템(アイテム)の略語で一生使い続けたいアイテムという意味です。これからも使い続けたいアイテムやコスメを投稿するときに使いましょう。

・ #예뻐지기(イェッポジギ)
綺麗になること,綺麗になるためにという意味です。美容に良い食べ物やおすすめのスキンケア用品、ネイル、ヘアサロンに行ったときの写真など綺麗になるために努力している写真を投稿するときに使います。

・#미백(ミベク)
美白という意味で、韓国人は美白に対する意識がとっても高いのでこのハッシュタグも大人気。こちらもおすすめする美白化粧品を投稿するときに使われます。

ハッシュタグを使いこなして韓国人の友達を増やそう♪

via https://www.instagram.com/p/BJzbN9igJOy/