浪費家が本気でお金を貯めたい時にやるべきこと

お金を貯めるには、決してマメな性格、きっちりしていなくても出来るんです!重要なのは今いくら使っているか、今、残高はいくらか。を明確にするだけ。今回は面倒くさがり屋だけどお金を本気で貯めたい人には便利な自動家計簿アプリ「家計簿マネーフォワード ME」をご紹介します。【PR】

つい使いすぎちゃう…は皆によくあること。

韓国が好きな皆さんなら「ついお金を使いすぎちゃう」ことありますよね?

コンサートに行って買う予定じゃないグッズを買ってしまったり、韓国旅行では楽し過ぎて買い物しすぎる…

でも正直!!これって仕方ない気がしますTT←

今「いくら使っている&残っている」を知るだけで全然違う!

via https://www.pexels.com/photo/woman-using-space-gray-iphone-x-1043506/
そんな時に使いすぎを防ぐ方法としては

★いくら使っている
★いくら残っている(貯めている)

これを把握しているだけで全然違いますよね!それに貯金するなら、各ジャンルごとに(食費、美容代など)で出費が分かればこれもっと減らせるな…と絶対なるはずなんですが…

うん…^^これが出来ていたらこんな事にはなっていない!(^^)!

出来ない理由の多くが面倒くさい、手間

お金の管理をするならまず家計簿をつける必要がありますが、
これが意外と大変TT
毎回入力する必要があるし、銀行やクレジットカードも自分で確認して入力となると
正直すごく面倒くさいし、手間…。だから続かないですよね。
でも!!でも!!極力無駄使いは減らしたいし、
できるだけ韓国へ行く資金も貯めたい!←ここが一番大事

と思う人が多いはず!今回は私も含めて面倒くさがり屋なのにお金を本気貯めたい人には便利なアプリを見つけたのでご紹介します!


自動家計簿アプリ「家計簿マネーフォワード ME」

「家計簿マネーフォワード ME」は無料の自動家計簿アプリ!
簡単に言えば、毎月の収入と支出をアプリで一括できる便利なアプリ!
アプリはiOS、アンドロイド両方あります
DLはこちらから↓↓

複数の口座をまとめて管理!連携サービスの多さ

「家計簿マネーフォワード ME」では連携サービスの多い!(登録可能サービス数:2655)
他の家計簿アプリを比べてもNO.1の量です!

メガバンクに限らず、ネット銀行、地方銀行、信用金庫などほとんど連携されており、携帯電話、Tポイントやマイレージ、電子マネーなども登録(連携)できます

そのため、複数の口座をまとめてアプリで管理できるのが最大の魅了♪
連携した銀行、クレジットカード、携帯電話、電子マネーの入出金履歴、利用明細、残高の情報をいつでも見ることができます。

自分で入力する必要がないので楽ちん!

安心のセキュリティ

連携サービスをしかもクレジットや銀行を紐づけると考えたら怖いですが、
「家計簿マネーフォワード ME」ではメールアドレスや金融機関にアクセスするためのデータは、すべて暗号化され、厳重な管理・運用体制のもとで保護されます。

また、お金の引き出しや決済に必要な、パスワードやクレジットカード番号を預ける事はないので安心。

今月何にいくら使ったが見える

毎日の支出を、食費や日用品などで分類できます。これは自分で入力も可能ですが、レシート撮影機能を使えば、入力はさらに楽になります!

なんとレシートを撮影するだけ。これだけで金額と項目、日にち、店舗が自動的に入力されます。
分類するのが手間なので、現金で支払ったものはその場でレシートをとっておけばOK

自動家計簿作成・分析・グラフ化

今までの入力データを元に自動で家計簿を作成!

自分に近い人の平均データを参考にした理想の家計を表示。節約ポイントを見つけたり、収支計画を立てたりすることができます。

使いすぎたら…通知が来る!

自動すぎてアプリを見忘れる事もあるとも思いますが、銀行の残高不足や、クレカの使いすぎなどをおしらせしてくれる機能があるのでストップがききます。

つまり…こんな人におすすめ♡

・毎日何にいくらお金を使っているかを把握したい人
・クレジットカードや銀行口座を複数もっていて管理が大変な人
・自分がどのくらいの資産をもっているか把握できていない人
・エクセルや紙の家計簿で挫折したことがある人
・ポイントカードを複数もっている人
・節約、貯金をしたいけどなかなかうまくいかない人
アプリは無料で利用できます
↓↓

手間なく支出をチェックして使いすぎを自然と減らせる♡

via https://www.pexels.com/photo/person-holding-pink-piggy-coin-bank-1246954/
家計簿アプリはアプリと言っても入力しなきゃいけない事が多すぎて続きませんが、「家計簿マネーフォワード ME」は自分で入力する必要がほとんどありません!
とにかく便利!
そして、簡単に支出をチェックできるから自然と使う金額も分かってくる。貯金に繋がります!
まずは一度始めてみて自分が1カ月いくら使っているか把握する事からはじめましょう!
アプリのDLは無料です↓

他にもおすすめの記事↓