オススメドラマ紹介第6弾♥︎「ミセン~未生~」

オススメドラマ紹介第6弾♥︎「ミセン~未生~」

ドラマ 2018.11.30

今回の記事では、韓国の現代社会を上手く表現したことで、全ての世代の共感を呼び、社会現象を生んだヒューマンドラマ「ミセン~未生~」を紹介したいと思います。

~韓国社会の現実を知りたい人必見の韓国ドラマ!?~

via http://program.tving.com/tvn/misaeng/14/Board/View
美味しくて可愛い女性に大人気のカフェや、激安地下街ショッピングセンター等があることから、日本からも多くの人が韓国へ頻繁に旅行に行きますよね♩

歴史的な観光地も多々あり、旅行にはもってこいの韓国!!
けれども、私たち日本人が、海外旅行をする国として見る韓国と、実際に生活をしている韓国人から見る韓国には、大きな違いがあることが分かりました。
via https://weheartit.com/entry/320524144
私は大学生の時に、韓国の首都であるソウルの大学へ1年間の交換留学を経験しました。

高校生から第二外国語として学習を続けている、韓国語のスキルをアップを目的として決意した留学!!
留学前にも韓国へは何度も行ったことがあったため、韓国を「外国」と感じることは決してありませんでした。

けれども、旅行で遊びに行く韓国と、生活をする韓国は、同じ場所でも見え方が異なると感じました。
留学生活は、私にとって素晴らしい経験になりましたが、将来自分自身がこの国で生活をすることは、難しそうだと思いました。

今回の記事では、韓国の現実社会を上手く表現したことで、全ての世代の共感を呼び、社会現象を生んだヒューマンドラマ「ミセン-未生-」を紹介したいと思います。
2014年に韓国で放送されたこのドラマは、名立たるドラマ賞を総なめしたことでも知られており
自信を持って紹介することができる作品です。

~ドラマのあらすじをご紹介~

via https://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%AF%B8%EC%83%9D_(%EB%93%9C%EB%9D%BC%EB%A7%88)
幼い頃から棋士になることだけを目指していたチャン・グレは、
父親が若くして他界したことを機に、その夢を諦めました。

ろくに大学に通うことができず、26歳になってもアルバイトに明け暮れる毎日でした。

ある日、母親のお陰で、大手総合商社にインターン生として晴れて入社することができたグレ。
学歴はもちろんのこと、会社員としての経験も無いグレは、コピーの取り方すら分からなかったため、他のインターン生と比較すると、かなり遅れを取っていました。
けれども、他の同期とチームを組み、行ったプレゼンテーションで合格点を貰うことができ、2年間の契約社員として雇われ、営業3課に配属されることになりました。

幼い頃から、囲碁をしていたことで培った洞察力を活かしながら、
少しずつ課の役に立つようになり、次第に課長や代理にも認められ、
彼が所属した課では、チームワークが生まれつつありました。

その一方、グレの同期の一人のアン・ヨンイは、非常に優秀な人材であったにも関わらず、
入社後に配属された資源課において、男性社員から嫌われ、まともな仕事を与えられずにいました。

~ドラマ出演者をご紹介~

チャン・グレ (イム・シワン)

via http://enews24.tving.com/news/article?nsID=699844
26歳にして、満足な学歴や社会経験も無い、元天才棋士のチャン・グレ役に
K-POPアイドルグループ「ZE:A」のメンバーであるイム・シワン。

歌手として芸能界デビューした彼ですが、2012年に大ヒット韓国ドラマに出演したことがきっかけとなり、その演技力が高く評価され、この作品で初めて主演を務めました。

アン・ヨンイ (カン・ソラ)

via https://news.joins.com/article/16019183
チャン・グレの同期の中で、唯一の女性であるアン・ヨンイ役に、カン・ソラ。

優秀で思慮深く、才色兼備な役柄を見事に演じている彼女に注目して頂きたいです。
28 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ソンガン×パクミニョン新ドラマ「気象庁の人々」あらすじ&キャスト&視聴方法

ソンガン×パクミニョン新ドラマ「気象庁の人々」あらすじ&キャスト&視聴方法

「わかっていても」の主演ソンガンと、「キム秘書は一体なぜ?」の主演パクミニョンが共演する新ドラマ「気象庁の人々」社内恋愛を描いた恋愛ドラマということで、大人女子の間では期待を集めている新ドラマ!今回はあらすじ、キャスト、視聴方法をご紹介します!※2022年3月3日更新
riri |
「XX」出演NEXTブレイク俳優「배인혁(ペ・イニョク)」プロフィール紹介♪年齢やインスタアカウントは?

「XX」出演NEXTブレイク俳優「배인혁(ペ・イニョク)」プロフィール紹介♪年齢やインスタアカウントは?

最近プレイリストシリーズで男女の恋愛、友情、復讐を描いた、EXIDのハニも出演「XX(エックスエックス)」のダニ役を演じたイケメン俳優「배인혁(ペ・イニョク)」が話題に!彼の気になるプロフィールを紹介!
オススメドラマ紹介第13弾♥︎「屋根部屋のプリンス(옥탑방 왕세자)」

オススメドラマ紹介第13弾♥︎「屋根部屋のプリンス(옥탑방 왕세자)」

今回の記事では、当時、韓国ドラマの新ジャンルとして放映された、ロマンス・フュージョン時代劇の「屋根部屋のプリンス」を紹介します。一話無料で見れます!
オススメドラマ紹介第12弾♥︎「むやみに切なく」

オススメドラマ紹介第12弾♥︎「むやみに切なく」

今回の記事では、素直に人を好きになること、そして真っ直ぐな愛の素晴らしさを伝えてくれる韓国ドラマ「むやみに切なく」を紹介します。
オススメドラマ紹介第11弾♥︎「私の婿の女」

オススメドラマ紹介第11弾♥︎「私の婿の女」

今回の記事では、全部で120話のイルイルドラマ(韓国で毎日放送されているドラマ)の「私の婿の女」を紹介します。あらすじ、出演者、見どころも細かく書いているのでチェック!

キュレーター紹介

♥︎CHAKI♥︎ ♥︎CHAKI♥︎

高校一年生から韓国語の勉強を始め、大学生時に一年間の交換留学を経験✈韓国ドラマや芸能を中心に、韓国関連のトレンド情報をお伝えします❤Instagram: i.love.seoul.uで #CHAKIの韓国情報 を配信中♬

♥︎CHAKI♥︎さんの記事