標準体重からモデル体型へ♡成功する秘訣を韓国女子が公開!!

肥満体型からのダイエットは痩せやすいとよく言いますが、標準体型からさらに減量をしてほっそり体型を手に入れるのってなかなか難しいですよね。そこで今回は標準体型からモデル体型へのダイエットに成功した韓国女子の成功の秘訣を一挙ご紹介!

標準体重からモデル体型へ成功する秘訣とは?

158cm/50.2kg⇒158cm/44.1kg

via http://naver.me/5HnjiJ2x
ダイエット前も全く太っては見えない標準体型の彼女。

しかし服を着ているので隠れていますが、実はわき腹からふくらはぎにかけてふっくらした下半身肥満の体型なんだとか。

生まれつき太ももには脂肪がついているものだと思っていたのですが、ダイエットに成功して太ももの間に空間ができたと言います。

上半身も無駄な贅肉がなくなってウエスト部分もキュッと引き締まって、お腹にくっきりと線まで見えますね!
元々標準体型で太ってはいませんでしたが、背が低く上半身に対して下半身が太っていたので何を着てもきまらなかったそうです。

インスタの中のモムチャンたちの体型を見て羨ましく思い"わたしも着たい服を好きなように着てみよう"と決心しダイエットを始めたという彼女。

そして肥満体型⇒標準体型になることよりも大変な、標準体型⇒モデル体型へのダイエットに成功!

そんなモデル体型へのダイエットに成功した彼女の3ヶ月間のダイエット法をチェックしてみよう♪

ダイエットの秘訣は90%が食事管理!

≪減量期間2ヵ月の食事≫

朝:シェイク(110kcal)+低脂肪牛乳(80kcal)
昼:サラダ(200kcal)+ササミ 200g(140kcal)
夜:シェイク(110kcal)+低脂肪牛乳(80kcal)

一日の摂取カロリー 計720kcal (間食を除く)
≪キープ期間1ヶ月≫

朝:果物(バナナ,桃,マスカットなど)150kcal+手作りヨーグルト(130kcal)
昼:サラダ(200kcal)+ササミ 200g(140kcal)
夜:シェイク(110kcal)+低脂肪牛乳(80kcal)

一日の摂取カロリー 計810kcal (間食を除く)

via http://naver.me/5HnjiJ2x
ダイエットをするときそれをサポートしてくれるサプリメントは必須!

彼女が選んだサプリメントは今韓国で超話題になっているダイエットサプリの「grn+ グリーンライト ガルシニア 緑茶カテキン07+」です。

食事の代用にダイエットシェイク!

via http://naver.me/5HnjiJ2x
ダイエットシェイクは牛乳や水に混ぜて飲むだけで良く、簡単かつバランスの取れた栄養摂取に役立ちます。

毎日ダイエット食を準備するのが大変なら、彼女のようにダイエットシェイクなどで代用するのも一つの方法です。
≪本格的な管理用の食事≫

ダイエットシェイクは朝と夜の食事の置き換えで、ランチにはパン屋さんのサラダで食事。

しかしサラダに入っているササミの量が少なかったので、ササミを別で購入して追加して食べていたそうです。

お腹が空いたときは?

via http://naver.me/5HnjiJ2x
≪おやつは必須!≫

間食を正しく摂れば空腹感を減らし、暴飲暴食を防ぐことができます。毎日3時、5時を間食の時間に決めておいて間食を摂ります。

食べる回数だけを見るとダイエットをしていない人よりよく食べているように思いますが、低カロリーの健康な間食をチョイスすればダイエットに役立つのです。
≪おすすめ間食≫

・ダイエットゼリー
・ミックスナッツ
・さけるチーズ

とにかくカロリーだけを減らすというよりも、その日の食事で不足している栄養素を満たしてくれる間食を選ぶのがベスト!

炭水化物の摂取量が少ない日には干し芋を選択すると◎カロリーよりも栄養成分を細かくチェックし、糖分とナトリウムが多い食べ物は避けること。

運動は?

食事制限が90%と言っているように運動は少ししかしなかったという彼女。

しかし減量1ヶ月間くらいはユーチューブの動画を見ながら、週1回ホームトレーニングを行ったそうです。
≪ユーチューブチャンネル「갓조싀앤바믜」≫

PSY「ニューフェイス」やレッドベルベット「赤い味」など、人気KPOPのポイント振り付けを活用したダイエットダンスを公開するチャンネル。

3回ほどマネしながら踊ると滝のように汗が流れるという。

歌と一緒に運動をするため楽しく運動でき、エネルギーの消費もかなり大きい!

≪カン・ハナの下半身ストレッチ≫

ストレッチ系のレジェント動画といわれる"カン・ハナの下半身ストレッチ"。

一番は運動後にストレッチをするのが効果的ですが、運動後にストレッチをする力が残っていない場合は運動前の準備運動としてストレッチをするのもおすすめ!

♡まとめ♡

運動をほとんどせずに90%の食事制限で標準体型からモデル体型に変身した彼女。ダイエット前に目標の体重を決めていたので諦めずに頑張れたそうです。

私たちも彼女のダイエット法を参考にして、途中で諦めずに目標の体型に近づきましょう!

他にもこんなオススメ記事があるよ♪