韓国旅行で台風や悪天候で飛行機が欠航!その時の対処は?LCCでも払い戻しできる?

韓国旅行で台風や悪天候で飛行機が欠航!その時の対処は?LCCでも払い戻しできる?

旅行・Wi-Fi 2018.9.14

韓国旅行で悪天候で飛行機が欠航になった場合の対処法を紹介!払い戻しや振替便について、韓国直通の航空会社のHP、国際電話の掛け方などチェック!

韓国旅行で台風や悪天候で飛行機が欠航にTT

via https://weheartit.com/entry/273959155
楽しみにしていた韓国旅行!

でも突然の天候悪化は旅行でよくあること。

今回は、台風や悪天候で飛行機が欠航になった場合の対処法を紹介します。

出発直前に慌てることのないように、しっかりチェックしておきましょう!

その前に!

飛行機の欠航には、「会社都合」と「不可抗力」の2つのパターンがあります。
簡単に説明すると

「会社都合」→機材故障やシステム障害など、航空会社に責任があるもの

「不可抗力」→大雪や台風など自然災害によるもの

★今回紹介するのは、台風や悪天候で飛行機が欠航になる「不可抗力」の場合です。
会社都合と不可効力では、航空会社の欠航時の対応が大きく異なるので注意しましょう。

払い戻し・振替便への変更が可能か?

via https://weheartit.com/entry/260002454
どの航空会社でも台風や吹雪のなどの不可抗力な悪天候での大幅な遅延、欠航は払い戻しを行っています。
他社便振替はなく、自社の後日便への振替が原則なので、予約した航空会社の便での振替便が利用出来ます。

欠航した予約便以外の希望の便に空席があれば、無料で振替え手続きをすることが出来ます。

LCCと一般で違いはあるか?

一般航空会社の場合、本数が多いので当日に乗ることが出来る可能性が高い。

LCCの場合、本数が少ないので当日に乗れず後日別の便に乗ることになる場合が多い。

交通費や宿泊費は自己負担!

via https://weheartit.com/entry/293951846
欠航となった便の時間によっては宿泊が必要となる場合がありますよね。

でも悪天候のような不可抗力による欠航の場合は、宿泊、食事の提供は基本的にありません。
宿泊施設の利用や空港から宿泊施設への移動なども全て自己負担です。
47 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

       

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国の若者が教えちゃいます!!海外旅行の飛行機の中での過ごし方!♡

韓国の若者が教えちゃいます!!海外旅行の飛行機の中での過ごし方!♡

普段から、韓国の若者の肌の綺麗さについつい見とれてしまいませんか?実は、海外旅行に行く韓国女子がする飛行機の中での過ごし方にもちょっとした肌の綺麗さを保つ秘訣が!今回はそちらをご紹介します!!
애배 |
初めての韓国旅行!2泊3日の費用って一体どのくらいなの!?♡

初めての韓国旅行!2泊3日の費用って一体どのくらいなの!?♡

初めての韓国旅行で気になるのはやっぱり費用!どのくらい必要なのか、2泊3日の旅行費用について紹介します!
【最新版】仁川空港第2旅客ターミナルにある美味しい韓国グルメ店♡

【最新版】仁川空港第2旅客ターミナルにある美味しい韓国グルメ店♡

折角の韓国旅行、美味しい本場の韓国グルメを食べなきゃ勿体ない♡仁川空港第2旅客ターミナル使用者必見の最新版、美味しい韓国グルメ店を紹介します♪ボリューミーな本格韓国料理から人気スイーツまで大公開!
日本の家でもできる韓国冷麺の3つのアレンジ方法♡

日本の家でもできる韓国冷麺の3つのアレンジ方法♡

韓国の冷麺を日本の自宅でも簡単にアレンジ出来る3つのレシピを紹介♡夏はどんどん暑くなるのでさっぱりとしたものが食べたい人におすすめです!韓国でも人気のあるレシピなので今すぐチェック!
【アシアナ航空】日本↔韓国の各飛行機の「運休・減便」案内①

【アシアナ航空】日本↔韓国の各飛行機の「運休・減便」案内①

今韓国では大邱(テグ)が渡航禁止になるほど、かなり重体な「新型コロナウイルス」。そんなコロナの影響で飛行機も欠航になったりと旅行に行けない状況も・・。今回はその日本と韓国で「運休および減便」している各飛行機のそれぞれの状況についてお伝えしていきます。※まずは「アシアナ航空」の便についてご紹介していきます。

キュレーター紹介

annhaksoon annhaksoon

シン・アンナです♡ 韓国在住、旦那さんは韓国人♡  カフェ巡りが趣味。韓国の「恋愛」、「かわいい」、「美味しい」トレンドを発信していきます~!!! INSTAGRAM →→ @annhaksoon

annhaksoonさんの記事