気になるレシピがどんどん登場!韓国SNSで人気の簡単レシピ8選♪

SNSの普及でいろんな情報が簡単にシェアされる昨今!韓国SNSで続々登場する簡単レシピ♪誰が考えたのか?!簡単、手軽でおいしいレシピがどんどん追加されています◎今回は今SNSで注目されている人気のレシピを8つご紹介!今すぐ作ってみたくなるはず♡

韓国の人気レシピに注目◎

via https://www.instagram.com/p/CRYRB8VFow0/
韓国のSNSにあふれる簡単レシピたち♡どんどん新しいレシピが増えていて、韓国グルメ好きは気になりますよね!

今回は今人気のレシピを一気に8つご紹介します♪早速材料の準備を◎


【ラインナップ】
①メロナ餅(메로나찰떡)
②ブルダックエノキ(불닭팽이버섯)
③電子レンジプリン(전자레인지푸딩)
④スパイシーコーンチーズ(매콤콘치즈)
⑤アリゴチーズ(알리고치즈감자)
⑥ムグンジツナキンパ(묵은지참치김밥)
⑦きゅうりキンパ(오이김밥)
⑧じゃがいもの醤油餅(간장감자떡)


以前ご紹介したSNSグルメはコチラ↓

人気の簡単レシピ8選♡

①メロナ餅(메로나찰떡)

via https://www.instagram.com/p/COXySJAAivx/
今注目を浴びているのが、韓国の人気アイス「メロナ」を使ったお餅アイス♡子供と一緒に作るのも楽しいと話題です♪メロナじゃなくても他のアイスでも作れるので日本にある他のアイスで応用可能です◎


【材料】
メロナ 4個、白玉粉 150g、食用油

【作り方】
①溶かしたメロナ3個に白玉粉を入れてよく混ぜます。
②①にラップをかけ竹串で数ヵ所穴をあけたら、電子レンジで2分、出して混ぜてからまた2分あたためます。
③食用油を塗ったまな板の上で②を丸めていきます。
④中にメロナのアイスを入れて包みます。
⑤少し冷凍庫で凍らしてから食べると美味しいそうです◎

②ブルダックエノキ(불닭팽이버섯)

via https://www.instagram.com/p/COZ3o8dnN9X/
日本でも激辛チャレンジとして有名になった「ブルダックポックンミョン」!「辛い鶏」という意味のブルダック風味の「ブルダックソース」も商品化されており日本でも購入可◎辛いのに癖になる味でファンの多いソースです♡そんな「ブルダックソース」とエノキのコラボレーション!ご飯が進む!


【材料】
エノキ、コチュジャン、醤油 、砂糖 、ケチャップ、プルダックソース
(調味料は全て大さじ1)

【作り方】
①エノキは根元の石づきを切り落とし一口サイズにわけます。
②調味料を混ぜ合わせソースを作っていきます。
③油を引いたフライパンにエノキを重ならないように広げて中火で焼きます。
④エノキがしんなりして来たらソースで炒めて完成です。

③電子レンジプリン(전자레인지푸딩)

via https://www.instagram.com/p/COxloMZBpFS/
日本では結構定番のプリン!電子レンジで作るレシピもたくさんありますが、韓国はそもそもカスタードプリンはレアデザート◎お店やカフェでも中々見かけません><たまにあっても寒天を使った物でプリン?ババロア?となりプリン好きの日本人はがっかりするかも、、、(プッチンプリンが恋しい)

そんなプリンの電子レンジレシピが韓国でも話題になり始めています♪


【材料】
卵 1個、砂糖 大さじ5、牛乳2/3コップ、水

【作り方】
①卵に砂糖大さじ2、牛乳を入れて混ぜ1~2回こします。
②フライパンに砂糖大さじ3と水大さじ2を入れ、中火にかけてカラメルソースを作ります。
③カップにカラメルソースを入れた後①の卵液をゆっくり流し入れます。
④電子レンジで45秒+45秒温めた後、冷凍庫で10分間冷ましお皿にひっくり返して完成です。

④スパイシーコーンチーズ(매콤콘치즈)

via https://www.instagram.com/p/CNfUbcfFYtP/
今日はなんだかから~いものをつまみたい!そんな時にオススメのスパイシーコーンチーズ!

辛い物が好き!辛い物を食べるとスッキリする!という人にオススメの簡単レシピです♡ちなみに、コーンチーズは韓国人も大好き◎さらにスパイシーという事で人気のレシピのようです♡

コチュジャンの量で辛さは調節できるので自分の好みに合わせられます!簡単なので材料さえあればパパっと作れちゃう!


【材料】
スイートコーン缶詰、チェダーチーズ、モッツァレラチーズ
(ソース)マヨネーズ 大さじ3、コチュジャン 大さじ1と1/2、ケチャップ 大さじ3、オリゴ糖 大さじ1

【作り方】
①コーンの缶詰の水気を切りソースを混ぜ合わせます。
②バターをひいたフライパンに①を薄く広げます。
③ある程度火が通ったら上にチェダーチーズ、モッツァレラチーズをかけて完成です。

⑤アリゴチーズじゃがいも(알리고치즈감자)

via https://www.instagram.com/p/CONS7pdDc8l/
フランスの地方の郷土料理「アリゴチーズ」!チーズにマッシュポテトが混ぜ込まれたものでお肉と一緒に食べると美味しい♡もともとメジャーな料理では無かったのが、チーズが伸びる様子が映えるという事で世界に広まったようです◎

そんなアリゴチーズが作れたらお家でも本格フレンチが味わえる!?おうち時間が増えた事で家でも特別なディナーを楽しむ韓国人の間で人気のレシピです♡


【材料】
じゃがいも、バター 30g、牛乳or生クリーム 100ml、チーズ、塩コショウ

【作り方】
①皮をむいて蒸したじゃがいもをつぶしていきます。
②そこにバターを入れて、弱火にかけながら混ぜます。
③牛乳or生クリームを入れて混ぜます。
④じゃがいもの半分ぐらいの量のチーズを入れます。
⑤塩コショウで味付けをして柔らかくなるまで混ぜて完成です。

⑥ムグンジツナキンパ(묵은지참치김밥)

via https://www.instagram.com/p/COVF1odlLCX/
よく漬かった状態のキムチ、ムグンジ!酸味がとても強く、洗って食べると日本の白菜の漬物みたいでおいしいんです♡

韓国のお寿司屋さんでは定番でもあるムグンジのお寿司!キュレーターも最初はムグンジのお寿司にお金払う?と思っていましたが、さっぱりしたくて頼んでみたら漬物ご飯のようなさっぱり感と美味しさを味わえて感動しました!そんなお米との相性抜群のムグンジレシピ、日本でもネットやコリアンタウンで買えるみたいなので、皆さんにぜひ挑戦して頂きたい♪


【材料】
ムグンジ、ごま油、砂糖、ごま、マヨネーズ、ツナ

【作り方】
①綺麗に洗い水気をとったムグンジにごま油、砂糖を付けます。
②ご飯に塩、ごま油を少しだけ入れ下味をつけます。
③オイルを切ったツナとマヨネーズを混ぜ合わせます。
④ムグンジの上にご飯、ツナを乗せて海苔巻きのように巻いて完成です。

⑦きゅうりキンパ(오이김밥)

via https://www.instagram.com/p/CQdmC7Jr9nE/
最近韓国SNSでじわじわ来ているきゅうりキンパ!驚きの発想ですが意外とおいしいんだとか!

どんな味か気になりませんか?簡単だし早速作ってみたくなるような料理◎シャキシャキの食感と瑞々しさがポイントのきゅうりは食欲の減る夏にもオススメなんだそう♡確かに夏ってきゅうりを丸かじりしたくなる、、、(笑)毎日暑い今、ぜひ作ってみたいレシピです♪


【材料】
きゅうり、ご飯、キンパ用の海苔、サムジャン

【作り方】
①キンパ用の海苔の上にご飯を薄くひきます。
②きゅうりを丸ごとはさみます(子供用や食べにくい人は縦にスライスしても◎)
③巻き込んで海苔巻きにした後一口サイズに切って完成です。サムジャンをつけて食べましょう♡

⑧じゃがいもの醤油餅(간장감자떡)

via https://www.instagram.com/p/CQatdU9FJYK/
最後はまたまた日本を感じるレシピ!じゃがいもの醤油餅♡

じゃがいもにチーズが入っているのでがっつり腹持ちも良し◎グルテンフリーなおやつにも!何より野菜なので罪悪感も少ないですよね♪日本人の舌にも合いそうなレシピです!


【材料】
じゃがいも、片栗粉 大さじ5、モッツァレラチーズ
(ソース)醤油 大さじ2、みりん 大さじ1と1/2、砂糖 大さじ2、水 大さじ2

【作り方】
①ゆがいたじゃがいも(だいたい5個)に片栗粉を入れます。
②じゃがいもを潰しながら粉と混ぜ合わせ生地にしていきます(熱い内に)
③生地を一口サイズに取り分け、中にモッツァレラチーズを入れて丸めます。
④油を引いたフライパンで③を焼いていきます。
⑤生地がこんがりして来たらソースを入れ煮詰めて完成です。

次々出てくる韓国のSNSレシピに注目!

via https://www.instagram.com/p/CPaHf8PJhmj/
どれも簡単に作れるレシピ♡

そして普通においしいレシピばかりなので、ぜひ作ってみてください♪キュレーターも挑戦してみたいと思います!作ったらSNSでシェアも忘れずに♡

他にもオススメの記事はコチラ↓