イ・ダインのプロフィール紹介♡韓国のファンが反対?

イ・ダインのプロフィール紹介♡韓国のファンが反対?

俳優 2023.2.7

イスンギと結婚を発表した、そのお相手は女優のイ・ダイン♡綺麗な女優さんのプロフィール、出演ドラマをご紹介します♡そして、美男美女の二人ですが韓国のファンは猛反対という事実?!気になるその理由とは?

イ・スンギ結婚発表!お相手は?

via https://www.instagram.com/p/CG7HgNDJT3G/
2021年5月の終わりに日本でも人気、韓国でも国民の弟とも呼ばれたイ・スンギとお嬢様女優と言われるイ・ダインに熱愛報道が◎

その後2023年2月7日にイ・スンギは自身のInstagramを通じて直筆手紙を掲載し
「今年は色々な長文の文を書くことが多いようだ。今日は私の人生の最も重要な決心を伝えたいと思う」とし「愛するイ・ダインさんと恋人ではなく、夫婦として残りの人生を共にすることにした」と明らかにし結婚を電撃発表しました!

そんイ・スンギの奥様で愛らしい美人の女優イ・ダインさんのプロフィール、出演作をご紹介します♪

イ・ダインの基本プロフィール

via https://www.instagram.com/p/CJfQ5EPnK1C/
名前:イ・ダイン(이다인)
本名:イ・ジュヒ(이주희)
生年月日:1992年11月5日
身長:165cm
所属事務所:9Atoエンターテイメント
デビュー:2014年 ドラマ「ハタチ -20's-(스무살)」
イ・ダインは中学生のときは歌うことと音楽鑑賞が好きだったので、歌手になりたいと思っていたそうです。

その後は留学して海外で就職するという夢を持ちましたが、
演技の魅力にハマり大学は演劇映画科に進学しました!

母親の女優としての姿をみていて、
自然と女優の道を選ぶことになったそうです。

そして有名女優の娘であることを隠して
デビューしたいという本人の意向で芸名で活動することに。

しかしすぐメディアによって明らかにされてしまいました。

母親のコネでキャスティングされたなどの悪質な書き込みがありましたが、
2014年ドラマ「二十歳」でデビューし、「女性を泣かせて」「花郎(ファラン)」に出演しその演技力で女優として順調に歩んでいます!

家族も芸能人!住まいは豪邸のお嬢様!

via https://blog.naver.com/dbgus2924/222379788476
イ・ダインのお母さんは女優のキョン・ミリ!「宮廷女官チャングムの誓い」や「朱蒙(チュモン)」「屋根部屋の皇太子」、最近だと「コンビニのセッピョル」に出演しています◎

お母さんだけでなく、お姉さんのイ・ユビも女優さん!「優しい男」「ピノキオ」「気がつけば18」などに出演していて賞も受賞している実力派女優です◎

演技の実力だけでなく、美人女優一家として認知度も高い家族♡韓国屈指の富裕エリア漢南洞(ハンナムドン)にある一軒家は、地下2階、地上4階で構成され、各階ごとにリビングルームがある大豪邸!一人でワンフロア丸々を使っているそうです◎


キョン・ミリ、イ・ユビ親子についてはコチラの記事も参考にどうぞ↓

韓国ファンは反対している?

via https://www.instagram.com/p/CMwywBLnLMF/
熱愛報道が出た際に韓国のイ・スンギ側の一部のファン達はこの熱愛に反対。


これは、イ・ダインの母親である女優キョン・ミリの再婚相手でイ・ダインの義父にあたる男性が、過去に自身が理事として勤務していた企業の株価を人為的に膨らませて売却し、不当な差益を得た疑いなどで起訴されています。不起訴となった件もありますが、罰を受けている件も、、、

似たような時期に株で成功した母親のキョン・ミリも、詐欺に関係しているんではないかとの疑いを持たれました。(不起訴済み)

キョン・ミリ自身は夫が逮捕された事件に関しては「無関係」と公式発表しています。

しかし韓国ではイメージが良くないそうです。

そのため、
二人が交際を発表したことで
熱愛とは関係ない所で話題(義父の話)にされる事で
イ・スンギのイメージに
悪影響を及ぼすのではないかと懸念。

一部のファンは自宅前で反対トラックデモを行うほどに。

このトラックには「17年間の信頼をこのまま捨てるのか」「私たちはあなたを17年間も見守ってきた。今度はあなたがアイレン(イ・スンギのファン)を守ってほしい。知らなかったことは大丈夫。今教えてあげるから。あまりにも多くの被害者を出した」などの主張が書かれていたそうです。

韓国では不正や財閥などのお金持ちの不祥事にはかなり敏感で日本ではあまり想像できない非難があるようです。。


しかしそんな批判を乗り越えて結婚を発表した2人。
結婚発表の際は多くのおめでとうという好感なコメントが多く寄せられています。
36 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イスンギの最新プロフィール♡熱愛彼女、兵役、出演作品は?

イスンギの最新プロフィール♡熱愛彼女、兵役、出演作品は?

2022年9月5日から放送のドラマ「法に則って愛せ」でキムジョンホ役を務めるイスンギ。今回は彼の最新プロフィールから性格、熱愛彼女、出演作品、兵役、SNSアカウント、そして噂されている歌の上手さについても含め徹底紹介♡
BTSグクの熱愛相手で話題の韓国女優イ・ユビって何者?【2022年最新】

BTSグクの熱愛相手で話題の韓国女優イ・ユビって何者?【2022年最新】

BTS(防弾少年団)のジョングクの熱愛説が浮上した韓国女優のイ・ユビ。韓国では元々知名度が高い女優ですが、海外の間では彼女に関心を抱く人が増えています!そこで今回はイ・ユビのプロフィールや性格、作品紹介、気になる過去の熱愛相手や整形事情も含め詳しく紹介!
ムンチェウォンの最新プロフィール!熱愛彼氏、性格、出演ドラマは?

ムンチェウォンの最新プロフィール!熱愛彼氏、性格、出演ドラマは?

2023年1月6日からスタートするドラマ『法銭』でパクジュンギョン役を熱演する女優ムンチェウォン。今回は彼女の魅力を探るべく、プロフィール、インスタ、性格、熱愛彼氏、出演ドラマ映画作品、整形疑惑も含め徹底紹介♡
ハンジウンの最新プロフィール♡インスタ、似てる女優、出演作品は?

ハンジウンの最新プロフィール♡インスタ、似てる女優、出演作品は?

2022年8月12日から放送のドラマ「アリが乗っています」でユミソ役を務める女優ハンジウン。今回は彼女の魅力に迫るべく、ハンジウンの最新プロフィールから性格、インスタ、出演作品、さらには熱愛、整形事情、噂されている似ている女優も含め大特集♡
新人女優ハユルリのプロフィール紹介♡インスタ、出演ドラマ、熱愛彼氏は?

新人女優ハユルリのプロフィール紹介♡インスタ、出演ドラマ、熱愛彼氏は?

「ピラミッドゲーム」でパンウイ役を演じている新人女優ハユルリが最近韓国女子の間で人気♡そこで今回は彼女の魅力を探るべく、プロフィール、インスタ、性格、出演ドラマ映画作品、熱愛彼氏について徹底紹介!

キュレーター紹介

Oyuki Oyuki

韓国で主婦、男の子のママしてますOyukiです♡韓国と日本での生活の違い、子供連れにオススメスポットなど在韓ならではの情報が発信できたらと思います♡

Oyukiさんの記事