ナムジュヒョクいじめ疑惑!学生時代の過去を調べたら暴露内容に違和感を発見!

ナムジュヒョクいじめ疑惑!学生時代の過去を調べたら暴露内容に違和感を発見!

俳優 2022.7.6

2022年6月20日、韓国のメディア「더데이즈(ザデイズ)」を通し、ナムジュヒョクが学生時代に6年間同級生をいじめていたとう暴露が浮上。今回はナムジュヒョクの過去や、所属事務所が発表した内容をご紹介します。※2022年7月6日追記

同級生がナムジュヒョクの過去を暴露!?いじめ疑惑が浮上

via https://www.instagram.com/p/CQi3vULB3EY/
2022年6月20日「中・高6年間、長い間ナムジュヒョクに学校暴力(いじめ)を受けた」ということで、ナムジュヒョクと同じ水一高校出身(自称)のAさんが暴露し、ナムジュヒョクの過去に注目が集まっています。

ナムジュヒョクの所属事務所は「事実無根」と否定。

その後も6月28日にも追加の暴露がありました。


最初にナムジュヒョクのいじめを報道したWEBサイトも韓国の人がほとんど知らないサイトであることや、所属事務所が告訴後に記事が何度も修正されているため、今回のいじめ問題はさまざまな憶測が飛び交っています。

今回ナムジュヒョクのいじめ疑惑に対しての
ナムジュヒョクの過去学校の経歴、
事務所が出した立場表明について詳しくご紹介します。
〜目次〜
■ナムジュヒョクのいじめ疑惑の詳細とは?
・Aさんの暴露「中高6年間いじめられていた」

■いじめ疑惑に対するナムジュヒョクの過去に再注目
・学生時代はバスケの選手として活動
・中3で転校している

■事務所はいじめ疑惑をすぐに全面否定!
・しっかう韓国での反応は?暴露に信憑性はない?

■新たにいじめを主張する人物が登場…※6月28日追記
・事務所が疑惑を再び否定

■ついにDispatchのファクトチェックが入った!※7月6日追記
・ナムジュヒョクの学生時代を知る20人にインタビュー!?
・いじめに関するファクトチェック
・ナムジュヒョクの担任の先生のインタビュー内容

ナムジュヒョクのいじめ疑惑の詳細とは?

Aさんの暴露とは?

via https://www.instagram.com/p/2UdbOSnqd_/
6月20日に韓国メディアに上がったナムジュヒョクのいじめ疑惑の記事。

情報提供者はナムジュヒョクと同じ水一高校出身のAさん。

Aさんの発言によると「ナムジュヒョクの所属する集団から中高の6年間いじめを受けた。集団は15人ほどであり、その集団の一人がナムジュヒョクだった」といじめについて語りました。

そしていじめの具体的な内容として「給食時間に身体を押してくるのは当たり前、酷い言葉を浴びせながら殴ることも毎日あった。パンのパシリや後方の席からシャープの芯が飛んでくることもあった」と付け加えました。
そしてAさんは「そんな彼が純粋な主人公としてテレビに出てくると、6年間という屈辱的な長い月日を再び思い出す」と言い、さらに「もっと酷いいじめを受けた友達は、テレビを生活から引き離し、精神治療まで受けている」という言葉も残しました。

ナムジュヒョクの過去に再注目

via https://www.instagram.com/p/4OihHLnqSl/
釜山の影島区出身のナムジュヒョクは釜山にある「慶南中学校」在学時代に、バスケの選手として活動していた過去があります。

ですが、脚の負傷を繰り返し16歳の時に選手生活を諦め、水原(スウォン)に引っ越しました。
ナムジュヒョクは中学3年生の時に「慶南中学校→蒼龍中学校」と転校してから「水一高等学校」に通っています。

そのため情報提供者Aさんの「中・高の6年間」という発言にズレが生じます。
via https://www.instagram.com/p/CKi0EbghMfC/
そしてナムジュヒョクは2017年に母校である「水一高等学校」に通う、貧しい生徒のために奨学金3000万ウォン(300万円)を寄付したことが再注目されています。

その際にナムジュヒョクの所属事務所は「ナムジュヒョク本人も過去に経済的に辛い時期を過ごした。そのため、大学の学費が払えないから大学進学を諦めるべきかと悩んでいる生徒たちの話を聞いて誰よりも心を痛め、助けたいと思ったようだ」と述べています。
57 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いじめ告発問題で浮上!いじめを救った韓国芸能人、KPOPアイドルまとめ!

いじめ告発問題で浮上!いじめを救った韓国芸能人、KPOPアイドルまとめ!

韓国でも話題になっている校内暴力やイジメ。芸能人が行っていたと暴露される中で、逆にいじめから友人を救った勇気ある行動をとった韓国芸能人、アイドルに注目が集まっています。そんなエピソードをご紹介します。
riri |
視聴者が結末にガッカリ?作家への批判殺到で話題になった韓国ドラマ4選

視聴者が結末にガッカリ?作家への批判殺到で話題になった韓国ドラマ4選

最近では日本のNetflixランキングも常に上位に韓国ドラマが入っていますよね♡中には海外では反応が良くても、韓国国内では批判が殺到するものも、、、今回は結末がガッカリ、作家に対する非難が殺到した韓国ドラマをご紹介します!超ネタバレ注意!
riri |
俳優ナムジュヒョクは熱愛が絶えない!歴代彼女から性格までプロフィール徹底解剖!

俳優ナムジュヒョクは熱愛が絶えない!歴代彼女から性格までプロフィール徹底解剖!

『二十五、二十一』で主演のペクイジン役を熱演し、世の女性を魅了している韓国俳優のナムジュヒョク♡そんなイケメンすぎるナムジュヒョクは熱愛が絶えない…!しかも愛想がない!?さらには整形疑惑も…!?今回はプロフィールから性格までナムジュヒョクの全てを徹底解剖♡※2022年10月17日更新
an.m |
2022年放送された韓国ドラマで人気だった男性主人公たち♡推しを選ぶなら?

2022年放送された韓国ドラマで人気だった男性主人公たち♡推しを選ぶなら?

2022年も神作品がたくさん放送された韓国ドラマ♡人生ドラマが増えた人もたくさんいるはず♪中でもドラマに欠かせない胸キュン必須の男性主人公たち!特に人気を集めた主人公たちをまとめてみました◎男でも女でも惚れる♡あなたの推しキャラは?
Oyuki |
大雨による水害被害に寄付した13人の韓国芸能人まとめ

大雨による水害被害に寄付した13人の韓国芸能人まとめ

2022年8月8日から9日にかけての大雨による水害で、韓国では多くの被害が出てしまいました。そんな水害被害に遭われた方の為に、多くの韓国芸能人が支援の寄付をしました!今回はそんな水害被害に寄付した韓国芸能人を13人紹介します!
haru |

キュレーター紹介

riri riri

˗ˋˏ K-POP, ファッション, カフェ, お出かけスポットˎˊ˗ 現地から旬な韓国情報を皆さんにお届けしますಇ

ririさんの記事