あなたは信じる?韓国で広がるコロナのワクチンの噂や都市伝説を紹介♡

あなたは信じる?韓国で広がるコロナのワクチンの噂や都市伝説を紹介♡

韓国生活・留学 2021.10.10

日本でもどんどん広がっているコロナのワクチン。お隣、韓国は現在どうなのでしょうか?今回は、コロナのワクチンに関して韓国国内で広がって話題になっている噂や都市伝説を紹介します!信じるか信じないかはあなた次第♡

コロナのワクチン打つ?打たない?

via https://www.instagram.com/p/CUT-a5evnrI/
日本でもどんどん広がっているコロナのワクチン接種!

お隣韓国でも接種する人が増えている中、
ワクチンに関する噂や都市伝説も登場?!

今回は、韓国国内で話題になっている
コロナのワクチンの噂や都市伝説を紹介します!

2021年現在の韓国でのワクチン接種の様子は?

国民の半数以上が接種完了◎

via https://www.instagram.com/p/CUcddNGPI48/
韓国のコロナウイルのワクチン接種率は
2021年10月頭現在、50%以上の国民が接種完了◎
(接種対象外の子供などを除く)

75%以上の国民が1回目の接種を終わらせており
日々どんどん接種率がアップしています!

ワクチンの接種を完了した国民は
デジタルの「予防接種証明書」を発行することができ
これを見せると観光地での入場料割引など
サービスを受けられるところも増えています。

妊婦や子供の接種もスタート!

via https://m.blog.naver.com/busan-safehighso/222347616686
韓国は2021年10月にはいって
ワクチンの第4四半期の計画を発表。

10月の第二週から
・12~17歳への接種
・妊婦への接種

が追加され、さらに接種できる国民の対象が広がることに!

年末にかけてさらに接種する人が増えそうです。

オリンピック選手のスキャンダルで接種率アップ?

via https://n.news.naver.com/sports/tokyo2020/article/410/0000803872
ワクチン接種が始まった夏の始まりの頃は
コロナに感染するよりワクチンの副作用が怖い!
という人が多く、なかなか接種率は上がらず。

そんな中韓国での接種率をぐんと上げたのは
東京オリンピックの野球選手のスキャンダルがきっかけと言われています。

そのスキャンダルとは、
オリンピック代表選手に選抜された選手が
所属チームの同僚とホテルに女性を呼んで
6人で飲み会をし感染者が出たとのこと!

その選手は謝罪文を公表、
オリンピック選抜を辞退しました。
そのスキャンダルで明らかになったのが
同席した同僚や女性はほぼ全員感染した中
ワクチンを接種していた当選手は
コロナに感染していなかったこと!

選手はオリンピックに向けて
事前に接種していたことから感染しなかったと知り
韓国国民はワクチンを接種しよう!という動きに。

このスキャンダル後、
ワクチンの接種を決めた人が増えたと言われています。

BTSの声で若者の接種率アップ!

31 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

       

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国でも話題『コロナブルー』とは?お母さんの憂鬱感が子供たちに伝わるという事実

韓国でも話題『コロナブルー』とは?お母さんの憂鬱感が子供たちに伝わるという事実

全世界で感染拡大いる新型コロナウイルス。その中で憂鬱感を感じる人が大幅に増えました。 ところで、このお母さんの憂鬱感が子供たちにそのまま伝わるという事実をご存知ですか。 そこで今回はそんな『コロナブルー』についてとある1組の家庭のコロナブルーな状況下を実際に見てみましょう。
애배 |
【新型コロナ関連】あのBTSメンバーが故郷の大邱に1億ウォンを寄付♡

【新型コロナ関連】あのBTSメンバーが故郷の大邱に1億ウォンを寄付♡

新型コロナウイルスによる影響は韓国でもTT今回は「新型コロナウイルス」の感染が拡大している韓国「大邱(テグ)」出身のある有名アイドルが行った支援についてシェアします。
【2021年8月現在】新型コロナ陽性反応が出た韓国芸能人・事務所の対応とは?

【2021年8月現在】新型コロナ陽性反応が出た韓国芸能人・事務所の対応とは?

日本と同様、韓国の芸能界の中でも新型コロナウイルスに感染する例が報告されています。今回はその中でも、新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまった韓国の芸能人を紹介していきたいと思います。
애배 |
【現地からお届け!】韓国が緊急で発表した首都圏の厳しいコロナ規制とは!?

【現地からお届け!】韓国が緊急で発表した首都圏の厳しいコロナ規制とは!?

6月末に、7月以降のコロナの規制を緩和すると発表した韓国。ところが一週間で反転!7月に入り急増した感染者を基に、韓国政府は再度緊急で今までで一番厳しい規制を発表しました!7月12日から韓国の首都圏で始まる厳しいコロナ規制の内容をまとめて紹介します!
gohana |
【現地からお届け!】7月1日から緩和される韓国のコロナ規制まとめ!

【現地からお届け!】7月1日から緩和される韓国のコロナ規制まとめ!

ワクチンも広がり、少しずつ良い方向に向かっている韓国の新型コロナウイルス!韓国政府は、これ以上の感染者の急激な増加はないとし、7月1日から規制を緩和することを発表しました!今回は、韓国で7月1日から変わる規制を現地からご紹介します!
gohana |

キュレーター紹介

gohana gohana

gohanaです❥韓国在住主婦してます^^ 今話題のグルメやおしゃれなカフェを中心に配信していきます。 Instagram ▷ gohana28

gohanaさんの記事