今日本でも人気のドラマ『知ってるワイフ』!韓国版もチェックしよう!

今日本でも人気のドラマ『知ってるワイフ』!韓国版もチェックしよう!

ドラマ 2021.2.23

フジテレビで放送されているドラマ『知ってるワイフ』!日本でも見ている人が多い話題のドラマですが、オリジナルは韓国作品!放送時韓国でも話題になった韓国版の『知ってるワイフ』もチェックしてみましょう♡内容に違う所はあるのか?ご紹介して行きます!

話題のドラマ『知ってるワイフ』!

2021年1月からフジテレビで放送されたドラマ『知ってるワイフ』!関ジャニ∞の大倉忠義と広瀬アリス主演の作品です◎

夫婦である2人、妻の態度にうんざりした旦那が結婚前の過去に戻ってお金持ちの令嬢と結婚する人生を歩む!人生で誰もが感じた事のある「あの時違う選択をしていたらどうなっていたか?」という疑問に焦点を当てたストーリーで話題になっています◎
「知ってるワイフ」は動画サービスでは
FODプレミアムで配信されています↓
via http://www.lecturernews.com/news/articleView.html?idxno=59213
このドラマのオリジナル版は2018年に韓国tvNで放送された『知ってるワイフ(아는 와이프)』です◎韓国版も面白く出演者も豪華!日本版を見ている人は韓国版もチェックしてみましょう◎

韓国版のストーリー、キャスト、日本版との違いをご紹介していきます!

『知ってるワイフ:日本版』紹介

ストーリー

「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く恐妻家の主人公が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻を入れ替えてしまうところから始まる物語。結婚生活5年目、夫も妻も相手への気遣いができなくなっていく頃、唯一の共通の思いは「なんでこの人と結婚してしまったのだろう」。そんな誰もが抱える結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描きながら、「あの日、あの時に戻りたい」という悲痛な願いがかなってしまい、奇跡の人生を手に入れた主人公を通して、“自分にとって大切な人とはどんな人なのか?”“誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?”そんな夫婦の普遍的ともいえるテーマを追求していきます。SNSなどコミュニケーションツールが発達し誰とでもつながれる今の時代だからこそ、身近な人へ大切な思いを伝えたくなるハートフルストーリーです。

キャスト

【剣崎元春役:大倉忠義】
本作の主人公。あおい銀行世田谷支店融資課主任。お人好しで調子は良いが、気弱な性格で優柔不断。

【剣崎澪/建石澪役:広瀬アリス】
元春と結婚後は押しつけられる家事と育児のストレスでヒステリック気味だが、本来は正義感が強く明るい性格で、みんなの人気者。

【江川沙也佳/剣崎沙也佳役:瀧本美織】
元春の大学時代の後輩。大企業の社長を務める両親を持つお嬢様。大学時代はチェロを専攻している。

『知ってるワイフ:韓国版』ストーリー

via https://blog.naver.com/short_interest/221362386353
銀行員のジュヒョクはエステティシャンのウジンと結婚5年目で、2児の父親。職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォンが現れる。当時と変わらず優しく美しいヘウォン。しかも彼女から、昔、先輩が好きだったの」と告白され、ジュヒョクはますますウジンとの結婚を後悔してしまう。

そんなある日、高速道路を走っていたジュヒョクは見慣れない料金所を通過する。すると突然車が暴走、気が付くと大学時代にタイムスリップしていた!訳が分からず混乱するジュヒョクだが、直後にオートバイとぶつかってまた気を失うと、今度は現代に戻っていた。料金所が怪しいと気づいたジュヒョクは、再び料金所を通過し、ウジンを助けたことでヘウォンとの約束を破ってしまった”あの日”に戻ることに成功する。当然ヘウォンとの約束を選ぼうとするジュヒョク。そして目を覚ますと、優しく声をかけてきたのは妻になったヘウォンだった!

しかし、幸せいっぱいのジュヒョクの前に、キャリアウーマンとなったウジンが現れる。同じ職場でテキパキと仕事をこなす美しいウジンに惹かれている自分に戸惑うジュヒョク。一方でウジンも、既婚者のジュヒョクが気になってしまう自分に戸惑っていた。

『知ってるワイフ:韓国版』キャスト

39 件

韓国情報サイトJOAH-ジョア-の公式LINE@も登録してね♡

↓↓登録はこちらから↓↓

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2023年最新】日本でリメイクされた韓国ドラマ映画まとめ♡

【2023年最新】日本でリメイクされた韓国ドラマ映画まとめ♡

2023年2月から大人気韓国ドラマ「ブルーバースデー」が日本でリメイクされることが決定♡そこで今回は韓国ドラマや韓国映画からリメイクした日本ドラマをまとめました!※2023年1月26日更新
話題の韓国前撮りって?韓国ウェディングフォトは「THEDAY(ザ・デイ)」が超おすすめ♡

話題の韓国前撮りって?韓国ウェディングフォトは「THEDAY(ザ・デイ)」が超おすすめ♡

スタッフ・日本人通訳含め全員が女性で安心して韓国前撮りができる予約サービス「THEDAY(ザ・デイ)」これまでに1500組以上のプロデュース実績があり、50ヵ所以上のスタジオからあなたにぴったりの場所とプランが見つかります。今回はそんな「THEDAY(ザ・デイ)」のおすすめポイント、実際の問い合わせから撮影までの流れを徹底解説!しかもこの記事を見た人にお得な割引情報もあるので最後まで見てください♩
これぞ理想の夫婦♡俳優女優同士で結婚した韓国芸能人夫婦15組!

これぞ理想の夫婦♡俳優女優同士で結婚した韓国芸能人夫婦15組!

ドラマ共演で恋愛に発展する芸能人は多くいますが、中には結婚まで至った芸能人もいます♡今回は世間から「理想の夫婦」と呼ばれる俳優女優同士で結婚した韓国芸能人カップルを15組厳選して紹介!(※2022年10月17日更新)
2022年最新!チャンスンジョのプロフィール♡妻リナとの馴れ初めやインスタは?

2022年最新!チャンスンジョのプロフィール♡妻リナとの馴れ初めやインスタは?

「模範刑事」でオジヒョク役を務めている俳優チャンスンジョがシーズン2で帰ってくる…!?今回はチャンスンジョの魅力を探るべく、プロフィールから性格、妻リナとの馴れ初めや似ている芸能人、また過去の出演作品やインスタ、そして噂になっている耳の形の詳細も含め大特集♡
それってどんな病気…?難病を告白した韓国芸能人を11人紹介

それってどんな病気…?難病を告白した韓国芸能人を11人紹介

韓国芸能界ではよくパニック障害やうつ病にかかってしまい、活動を一時休止する方が増えてきていますよね。 ですがそれ以外にも実は難病と闘っている芸能人が沢山いました。そこで今回はそんな難病を告白し、病気と闘っている韓国芸能人11人とそれが一体どんな病気なのか、各病気の説明や症状についても紹介していきたいと思います。

キュレーター紹介

Oyuki Oyuki

韓国で主婦、男の子のママしてますOyukiです♡韓国と日本での生活の違い、子供連れにオススメスポットなど在韓ならではの情報が発信できたらと思います♡

Oyukiさんの記事