手っ取り早く夏の準備!レモンデトックスで短期間集中ダイエット☆

デトックスダイエットの始まりと知られている「レモンデトックス」!美容に敏感な韓国女子なら誰しもが一度は試したことがあるんではないかというくらい一時期ブームになりました。今回はそんなレモンデトックスについて詳しく見ていきましょう!

レモンデトックスで短期間集中ダイエット☆

レモンデトックスとは?

via https://www.instagram.com/p/BWMR5FGgSKV/
レモンデトックスとは短期間カロリーを制限し、ビタミンやミネラルの供給を通して体内をきれいにする方法。

3~10日、他の食べ物は一切口にせずレモン飲料と水だけで生活するというものなんです!>< 考えるだけで恐ろしい。。。

キュレーターの韓国人の友人も3日間だけレモンデトックスをしていた子が何人かいていました><

レモンの効能

via https://www.instagram.com/p/BT5x17NFQNL/
レモンの中にはクエン酸が多く含まれており体の中の代謝を活性化させてくれ、血糖値が高くなることを防止してくれます。
レモンの中の豊富なビタミンCとBが体の中の毛細血管を健康にして、疲れを癒し肌の健康も取り戻してくれます。

via http://naver.me/F1l7iWXC
胃の中にたまった老廃物や毒素を排出してダイエット効果を期待することもできます。

老廃物の排出で消化機能強化とお肌のトラブル予防、コレステロールのような肥満の元となる成分をデトックスしてくれます。

レモンデトックスをする方法

via http://naver.me/F1l7iWXC
材料:レモン3個、水2L(選択:シロップ、唐辛子小さじ1)

唐辛子には脂肪を分解する成分が含まれています。

via https://www.instagram.com/p/BWMK3VilAM2/
朝はレモン水を1杯飲んで毒素の排出を加速させます。朝にはレモンをぬるま湯に混ぜて飲むとよりGood!

1日に平均7~9杯摂取します。(事前に1Lのペットボトルにレモン汁を絞って作っておくのがおすすめ)

レモンデトックスの副作用は?

via https://www.instagram.com/p/BWJuUMBAac1/
なんでもやりすぎは良くありません。レモンデトックスも3日程度行うのが適切とされています。
◇胃酸過多による胸やけ

◇空腹時に酸味のきいたレモン水を飲み過ぎた場合、胃酸が分泌されすぎてしまい胃炎を起こす可能性も。普段胃が弱い人は避けるのがベスト。

◇栄養不足による成長の低下、生理不順、骨粗しょう症などワンフードダイエットの欠点もあります。

♡まとめ♡

via https://www.instagram.com/p/BVrbnAXHKrS/
レモンデトックスを行った場合、すぐに普通の食事に戻すのではなくお粥など胃に優しい食べ物から徐々に戻していくのがおすすめです。

他にもこんなオススメ記事があるよ♪