もう春!そろそろダイエットの季節!韓国で流行っているダイエット

天気も暖かくなり、そろそろダイエットの季節です。韓国の女の人はどうダイエットするか!今韓国で流行っているダイエット方法について調べて見ました。

女性であれば誰でも悩んでいる問題の中一つ「ダイエット」

via https://weheartit.com/entry/327502827
こんにちは。韓国人キュレーターちょんあんです。
今回は韓国のダイエットについて話してみます。
女性であれば誰でも悩んでいる問題の中一つ!
どうすれば痩せるかについてみんな悩んでると思います。

via https://weheartit.com/entry/327440986
韓国人も同じく毎回食べ物を気にして運動して、
流行ってるダイエットをしたり、薬や施術をするなど色んな方法でダイエットをしている人が沢山います。
特に今の時期は最もダイエットする人が増えると思います。
夏の前にもっと細くなりたい人も増え、今ジムを行っても運動する女性が多いです。
ダイエットする方法は色々あると思いますが、
今回は韓国で流行っているダイエットを紹介してみます。

韓国で流行っているダイエット方法

芸能人ダイエット


韓国のアイドルや俳優さんは新しい作品やアルバムが出るたびに
ダイエットして綺麗な姿を見せてます。
その中でも話題になったダイエット方法を紹介します。

via https://weheartit.com/entry/327139474
IUダイエット

朝ーりんご1つ
昼ーさつまいも2つ(orバナナ2)
夜ータンパク質パウダー+牛乳

via https://weheartit.com/entry/295936606
スジダイエット

朝ー鶏胸肉1つ、さつまいも1つ
昼ー玄米、野菜サラダ
夜ーさつまいも2つ

via https://weheartit.com/entry/208208945?context_type=user&context_username=RinaS17
パクシネ ダイエット

朝ーきゅうり1つ、低脂肪牛乳
昼ーご飯半分、キャベツ少し
夜ーキュウリ1つ、キャベツ少し
芸能人は大体ハードな方法でするため、あまりおすすめはできないですが、
早めで痩せたい人にはおすすめします。必ず、運動も一緒にすること!
JOAHでも芸能人ダイエットはこちらでまとめています
↓↓

運動

最近は痩せたくてダイエットする人もいますが、痩せたいよりも
弾力がある体を作りたいという女性も増えています。
弾力がある体はただ食べ物制限だけではできないため、運動をする人も多いです。

via https://weheartit.com/entry/327445292
韓国の女性がする運動の中で人気なのは、ジムやピラティス、
ヨガなどがあります。ジムの場合は一人でするよりは個人トレーナーと一緒に
するPTが人気です。PTの場合は自分が痩せたいところと
目標にする体重を決めて運動や食べ物を制限するため、健康的にやせることができます。
PTは正直お金がかかりますが、アプリや動画だと無料でもあります!
↓↓

via https://weheartit.com/entry/327454786
ピラティスは最近器具ピラティスが流行っています。
普通のピラティスは何も必要ないですが、
器具ピラティスは器具を利用してもっと運動効果を増やすダイエットにはいい運動です。

via https://weheartit.com/entry/327463883
ヨガは日本でも人気だと思いますが、ヨガはやせるより体のラインを
綺麗にするため、細い人にも人気です。韓国でも色んな種類のヨガがあります。

via https://weheartit.com/entry/327463942
ダイエットにするためには、食欲を抑えるのが一番辛いことだと思います。
食べたいものを我慢しながら運動をすることは大変です。
そのため、食欲を抑える薬などを飲む人もいます。
薬の場合は副作用もあるため、危険性もありますが、
韓国では薬でやせる人も多いため、ダイエットをする人であれば薬を
考えるひともいると思います。
最近は、サクセンダという注射タイプが流行っています。
お腹いっぱいになるホルモンを触接いれるダイエットで薬よりは
副作用が低いということで人気です。

無理なく綺麗に痩せよう!

via https://weheartit.com/entry/327479661?context_query=korean+girl&context_type=search
色々なダイエット方法はありますが、やっぱり健康的に痩せる方法は運動です!
最近は芸能人もただ痩せるよりは運動で綺麗な体を鍛えることが多いです。
食事制限よりは運動で綺麗な体を鍛えましょう!

他にもおすすめの記事↓