太ももをスッキリ引き締める!韓国女子がよくする代表的な太ももトレーニング☆

脚が長く美脚な人が多いイメージの韓国人。しかしそれも努力あっての美脚!美脚を持つ韓国人は美脚を作るためにトレーニングは必須!今回は韓国女子が行っている代表的な太もものトレーニングをご紹介します。

KPOPアイドルだけじゃない!韓国には美脚な人が多い!>_<

via https://www.instagram.com/p/BX-9IATFEIW/
足が真っ直ぐで長く美脚なイメージが強い韓国の女性。

KPOPアイドルたちがスタイルが良くて美脚なのは基本中の基本みたいな感じになっていますよね(>_<)

via https://www.instagram.com/p/BWcJbTNBpJN/
しかし美脚なのはアイドルだけかと思いきや街で見かける一般人でも美脚の人がかなり多いんです!

via https://www.instagram.com/p/BXXiNYxBWhG/
ふくらはぎと太ももの太さがほとんど変わらない!( ゚Д゚)
そんな韓国女子の美脚の秘訣はやっぱりトレーニング!!

今回は韓国女子が行う代表的な太もものトレーニングをご紹介します♡

韓国女子がする代表的な太ももトレーニング

スクワット

1. 足を肩幅の広さに開きます。

2. 腕を前に伸ばします。

3. 息を吸いながらお尻を後ろに下げて座ります。

4. 腰は曲げずにお腹を真っ直ぐ伸ばす状態をキープ。

5. 太ももが床と水平になるように曲げたら状態をキープし息を吐きながら元の姿勢に戻ります。

ワイドスクワット

via http://naver.me/FiltKy4f
1. 足を肩幅より広く開いて立ちます。

2. 両手を腰または頭の後ろに添えます。

3. 両足はそれぞれ45度くらい外に向けて開きます。

4. 息を吸いながらゆっくりと膝を曲げていきます。

5. 息を吐きながら膝を伸ばします。このとき太ももとお尻の力を意識しながら上がりましょう。

ジャンプスクワット

via http://naver.me/FiltKy4f
1. 足を肩幅くらいに広げて手を頭の後ろに添える。

2. お尻を膝の高さまで落とします。

3. スクワットと同様に膝がつま先より前に出ないようする。

4. 太ももと床が平行になったら足の裏で床を蹴り上げて、腕を伸ばしてジャンプする。

サイドランジ

via http://naver.me/FiltKy4f
1. 足を肩幅くらいに広げて立ちます。

2. 重心を真ん中にした状態で、片足を横に大きく踏み出します。

3. 片側に体重を移動しながらゆっくりと腰を下していきます。

4. ゆっくりと股関節を伸ばし、最初のポジションに戻ります。

5. 反対側も同様に繰り返していきます。

♡初心者でも簡単に出来るトレーニングばかり♡

via https://www.instagram.com/p/BVy-sSgDzZ6/
どれも初心者でも簡単に出来るトレーニングばかりなので、ホームトレーニングの一つとしてさっそく今日から始めてみてはいかがでしょうか♡

他にもこんなオススメ記事があるよ♪